替って見えてきたのは、さっきと同じような情景。でも、少しばかり明るくて、そしてどことなく落ち着かない。

 彼はにやにやしながら、サイドブレーキを引いた。
「どうしたぁ? あんまり気が進まないっぽいけど?」
「ええ。自宅の前で止まるのは、確かに変な気分ね」
「どーせ、それだけじゃないんだろー」
 彼はにやにやしながら、あたしの家の中の物音に耳を澄ませる。
 相沢君もそうなんだけど、どうして彼は、こういう要らないところだけ鋭いんだろう。肝心なときはなんにも見えてないくせに。


第8位 「ふたりの事情」 Vis de Manaさん   59.34 pts


「……」
「……あ、あたしじゃないのよ? あくまでもこの世界の……」
「ぷくく……」
「笑ってないで、なんか言いなさいよ」
「す、すまん。美坂が薮蛇になっちまったのが、なんかこうオレ的に」
「わ、悪かったわねっ。でも、あの一言は失言かもしれないけど、噂はあたしのせいじゃないわよっ!?」
「そ、そそ。か、噛み合わせだよな。噛み合わせ。じゃなくて巡り合わせ。いてててて」
 つい興奮して、つねり上げてしまっていたらしい。
 いてーいてーと言いつつ、彼は片手でつねった所をさすりながら、懸命に笑いをこらえている。
「栞も元気になった、みんな楽しく暮らしてる。それだけでいいじゃない」
「そうだな。それが一番いいよなー」
 とってつけたようなあたしの台詞に、彼は適当な返事をしながらまだくすくす笑っている。
 照れてるのもあったし、ちょっと頭にきたのもあって、あたしはもう一度つねってみた。
「いてててて! わかったわかった!」

 車は急発進して、お風呂から賑やかな声が聞こえてくるあたしの家を後にした。
 笑いを収めて、彼が言った。
「……いい姉妹だよな」
 あたしの頬に、ふっと笑みが浮かんできた。
「当然でしょ。あたしと、あたしの自慢の妹だもの」
 彼はちらっとあたしを見て、柔らかな笑顔で言った。
「そうだよな」

GO NEXT PAGE