疑問



「なあ、あゆ」
俺は学校帰りあゆに捕まってたい焼きを食べていた。

「うぐぅ……何? 祐一くん」
こちらもたい焼きをぱくついていた。

「俺、何時も思ってたんだけどさ」
たい焼きを半分口の中に入れる。
餡子が舌に乗る。冷えた身体にはちょうど良い暖かさだった。


「ネコミミとイヌミミ、どっちがメジャーだと思う?」

「やっぱり、ネコミミじゃない?」


背中のリュックについた羽が、パタパタと風に揺れる。

「そうか……俺はイヌミミのほうが良いと思うんだが」
二つ目のたい焼きを頭からかぷつく。


「案外、ネズミの耳とかマニア受けしそうだよね」

「そうか……?」


そのまま、タイのえらの部分まで口に入れる。

そんな冬の、ある日の放課後。



「やっぱりさ、耳には尻尾がセットだよね」

「それには非常に同意だな」



感想  home