北川「なぁ・・・女誑し」

祐一「辞世の句は詠んだか?北川」←笑顔で北川の首を締めながら

北川「!?ギブ!ギブ!!冗談だって!」

祐一「で、なんだ?」

北川「俺達の名前って何なんだろうな?」

祐一「あ゛!?北川潤と相沢祐一に決まってるだろう!」←北川のテンプルにコークスクリューを入れながら

※ごもっとも・・・





A君とK君の日常会話 〜そのに〜 ちょっと長いばぁ〜じょん





北川「いてて・・・全く、普通の人間なら廃人化してるぞ!」

※貴様は普通じゃないのか?北川・・・

祐一「俺は今とてつもなく不機嫌だ・・・速やかに内容を述べろ」←香里から借りた(?)メリケンサックを付ける

北川「ほら、相沢とか北川ってなんか名前におもしろみが無いじゃないか!」

祐一「名前におもしろみを求めるか?普通・・・」

北川「だってよう、例えばこの世には、悟空やら、翡翠やら、美凪やら変わった名前の人がいるじゃないか!」

祐一「今挙げた奴全部アニメかゲームのキャラだけどな」

北川「じ、じゃあ、パペットとか」

祐一「それは、人形だろう・・・」

※思いつきでも書けるものだ・・・

祐一「でも、まぁ・・・暇つぶしにはなるな、北川は例えばどんな名前がいい?」

北川「うーむ、遠野志貴とか?」

祐一「お前は直死の魔眼使いか?」

北川「じゃあ、パペットとか?」

祐一「それは、もういい・・・」←呆れ

※つきひめ〜

祐一「まぁでも、カタカナの名前ってカッコいいかもな!」

北川「おう、アムロとかシャアとかギュネイとか」

祐一「・・・・・まぁいい、じゃあカタカナで考えてみるか・・・パペット以外で」

北川「例えば、アントニオ北川とかどうだ?」←ちょっとあごを出しながら

祐一「おっ!いいな!じゃあ、ジャイアント相沢なんてどうだ?」←背伸びして「あぽー」といいながら

北川「むむむ、なら俺は、バソローミュ北川だ!」

祐一「ほう・・・だったら・・・」

(このあと、三十分くらいこれについて語ったらしい)

※つーか、相沢とか北川から離れろよ!


〜二時間後〜


北川「カタカナの名前は・・・ちょっといいかな?」←めっちゃ疲れ

祐一「激しく同感だ・・・」

北川「で、だ、いい名前を思いついたのだが聞いてくれないか?」

祐一「ん?どんな名前だ?」

北川「マペット!」

祐一「カタカナだし!」

※今度はそっちかよ・・・ママン

北川「違うよぉ〜」

祐一「・・・殴っていいか?」

北川「冗談だ、だが本当に違うんだ!」

祐一「どう違うというんだ!」

北川「マペットじゃない!魔屁痛徒だ!」

祐一「暴走族かぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

※なんで、無理矢理当て字にしたがるんだろう・・・

〜二時間後〜

祐一「よし、今日からお前は『雨田次郎』な」

北川「まぁ、それで譲歩してやろう」

バキッ←北川の座っていた斉藤の椅子を祐一が叩き割った音

北川「ウワ〜ナンテイイナマエナノダロウ、アリガトウアイザワサマ!」

祐一「よろしい・・・・では、行くのだ!雨田次郎よ!世界制服という我々の祈願の為に!」

北川「俺は、怪人かぁぁぁぁぁぁ!」

※・・・・・・・・

祐一「冗談だ」

北川「冗談か・・・ふぅ」

名雪「ねぇ、北川君」

北川「なんだ?水瀬?・・・・・あっ」

祐一「・・・・・・・・・・」←笑顔

北川「や、やっぱ・・・普通の名前が一番だよなぁ〜」

祐一「・・・・・・・・・・」←笑顔

北川「そうか!相沢もそう言ってくれるか!はっはっは・・・・げふぅ」

祐一「・・・・・・・・・なぁーに、普通に答えてんじゃあー!」←北川に崩拳を入れながら

名雪「祐一・・・怖い」

※慣れって怖いね


感想  home