終わりの時

作者:LM_STACKさん   第 24 位(40.72 pts)

Manukeさん (2点)
うむむ……。
意図されたことではないと思うのですが、登場人物達の言動がかなり無神経に感じられました(特に名雪)。
お話の展開そのものは悪くないのですけど……。

むりさん (6点)
言葉の端々から毒々しさを感じるのですが、意図的なものなのでしょうか……
この物語に登場したキャラクタの誰一人、祐一でさえ、真琴の消失を心から悼んではいないような印象がありました。
全員ツンデレなだけかもしれませんが、それと読み取れる描写が薄かった気がします。


意図的だったら、なんかすごいことするなぁ、と思います。
意図的でなくてもすごいことしたなぁと思います。個人的に白いキャラより黒い方が好きなので、6点にしました。

じゅうさん (3点)
ううむ、名雪が感情を抑えている、というだけでは済まないくらい、クール&ドライすぎませんか?

はむさん (10点)
真琴シナリオの感想と批評を名雪と祐一にやらせてもなー・・・。
冷静に解説されても、どうしたもんか。

・・・・その意気込みやよし! 10点入れとくぜ!

かきさん (2点)
 うーん、決して悪い話ではないんですが、これだけではどうにもきついと思います。
 ただkanon(京アニでしょうね)の一エピソードを切り抜いてきただけ、という感じで。
 一応、名雪の視点ということや祐一との会話などで差別化は図られていますが、それも充分でない気がします。
 もっと筆を重ねて、作者さん独自の色を出して欲しかったなぁ、と。

琴吹 邑さん (4点)
お話自体は結構好きなのですが、名雪の感情の揺れ方がちょっと微妙なだなあと思いました。

Foolisさん (2点)
もうちょっといろいろ書き込んでほしかったというかなんというか。
あと名雪の心情も書ききれていなかったかなぁ、と思います。
それが残念でした。

PFRさん (2点)
 真琴消滅の前後を名雪視点で追う、という試みは確かに珍しいのかもしれませんが、それにしたって話は原作そのままで、文体も普通、新たな解釈が加えられているわけでもなし、というのでは、申し訳ないですが何処を楽しめばいいのかわかりかねます。

後三年さん (7点)
名雪視点での真琴ルートの話ですね。
そういう風な解釈もあるのかーと

つうじいさん (2点)
名雪の悲しみが私には伝わりませんでした。
冷静に事実を受け入れているようで冷たく感じました。
正直名雪のキャラにかなりの違和感を感じます。
名雪はもっと感情豊かで優しい子だと思います。

衿元馬桜さん (3点)
名雪が抱いた『負の感情』とか、祐一や秋子の喪失感など、ちょっと書き込み練り込みが足りてない印象です。何もかもがあっさりと通り過ぎてしまっていて、軽くなってしまっています。まぁ重けりゃいいのかというと、けしてそうではないのですけど。真琴との別れに抱いたイメージの違いなのかもしれません。

匿名希望(25、リーマン)さん (2点)
 台詞や地の文でいっぱいいっぱいで、全体の構成をスッキリさせるまでには至っていない印象です。
また、心情などの何もかもを言葉で説明し過ぎていて、あまりにも明白すぎる文章が読み物としての精度をを下げていると感じられました。

えびふりゃーさん (2点)
最初読んだ時シリアスじゃなくてダークなのかと一瞬とまどいました。
あまりに名雪が自分の感情を第三者視点でつまり他人事のように見ている上に、それを淡々と語っているのでかなり不気味です。
なんというか表現力が足りてないレベルじゃないですね。
全く表現されていないといっても過言ではないと思います。
とりあえず、一人称の作品の筈なのに全く一人称になっていないので一度勉強される事をおすすめします。

KATUOさん (2点)
むー。これはちょっと……。
どいつもこいつもドライすぎます。
名雪の気持ちとかが全く伝わってきませんでした。
「えー、やっぱりそうなの?」とか。いくらなんでも軽すぎるだろ(笑)。

名雪が地の文で真琴のことを「あの娘」としか呼ばないのには何か理由があるのかと思って読んでいたのですが、そういうわけではないのでしょうか。自分の読解力がないだけ?
真琴が目の前にいるのに「あの娘」と呼んでいるのにはさすがに違和感がありました。

Natsuさん (2点)
祐一と名雪のセリフが無感情すぎます。
真琴シナリオ嫌いなんでしょうか?



有効票24 
1 点0(0%)
2 点12(50.00%)
3 点5(20.83%)
4 点2(8.33%)
5 点1(4.17%)
6 点2(8.33%)
7 点1(4.17%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点1(4.17%)


掲示板  home