もう一人いる

作者:じゅうさん   第 23 位(43.59 pts)

Manukeさん (1点)
うーん、ごめんなさい。面白く感じられませんでした。
どんでん返し的な効果を狙ったのかもしれませんが、ちょっと唐突すぎて……。
あと、名雪の役所が可哀想です(^^;)

むりさん (6点)
つまり部屋の隣と階下の音に挟まれ聞き耳を立てた名雪が一人ベッドの中で



もう一人いる!

はむさん (8点)
ずばりこんな感じだな!

    |                   \
    |  ('A`)  ←名雪    ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/

かきさん (4点)
 真琴がかわええ……
 感想としてはもうそれだけで充分な気がします(笑)
 実にほのぼのしてて、読んでて自然笑顔になっていくような話でした。
 ただ、「ジャム」と銘打った話の割にはジャムが弱いなぁとか。
 そもそもジャムネタはkanon二次にはありふれているわけで、よっぽどインパクトのあるものでない限り、ジャムを使うのはきつい気がします。
 個人的には「ジャム」じゃなくてもういっそ「レオタード」でも良かったんじゃないかなぁとか(笑)

LM_STACKさん (5点)
話のほとんどは、最後の艶話へのアプローチだった訳ですね。
名雪の父親が生存しているという設定は、かなり珍しいと思いますが、
名雪だけ相手が居ないのは可哀想ですね。

琴吹 邑さん (3点)
だらだらとした感じで、何とも。

微妙が一番あう言葉かなあ………。

Foolisさん (2点)
ネタとしてイマイチだったかなぁ、と。
もうちょっと文章とかいろいろがんばってほしかったです。

PFRさん (2点)
 そういう効果のあるジャムを原作で祐一と名雪に食べさせようとしていた秋子さんの真意とはいったい。という推理を働かせるべき結末なんでしょうか。違うか。
 ミステリ調なのは好みです。が、確かに名雪の父の生死は原作では不明ですが、名雪の言動から考えて死んではいなくとも縁が切れていることは確実です。したがってこれはアンフェアだと思われます。そういう視点を取り払ってギャグとして読むことも可能ですが、そうすると中途半端な印象は拭えません。

竹仙人さん (7点)
名雪ぃぃぃぃぃぃィィィィィィッ



設定も文章も内容も全部吹っ飛んだくらい最後が衝撃でした。噴きました。やられた。

つうじいさん (2点)
ジャムよりも次郎がよくないです次郎が。
ある意味誰も予想しない父親ネタですが、それはやっちゃいけないネタだから予想しないわけで。
各所の小ネタも爆発力がたりないかと思います。
仮にこの雰囲気で行くのが目標なら、地の部分を増やして、せっかく面白くしてあるシチュエーションで笑わせるほうがいいかと。
あと、あんまりリアルな関係の真琴と祐一は見たくないのです、個人的に。
SSとしては面白いですが、私の趣味に合わなさ過ぎるので厳しくしました。

衿元馬桜さん (7点)
 不覚にも笑ってしまった。
 どんまい、なゆなゆ。

匿名希望(25、リーマン)さん (1点)
 これは厳しい。ギャグとしては中途半端だと感じられました。もっと振り切らないと(笑)。

えびふりゃーさん (7点)
良いほのぼのでした。
ただ、ミスリードさせようとかそういうのは正直失敗してるかなと思いましたけど。
タイトルと一枚目読んだだけで大体の話の流れは読めましたから。
あと、一枚目の最後の方とかみたいなホラーチックな引きの部分をほのぼのと同じ感じに表現してしまうのもちょっともったいないですね。
そういうところできっちりと書き分けて話に緩急をつければ読者を引き込めるようになると思いますよ。
そういった描写コツは物書き講座みたいなサイトを探せば結構教えてくれるので、是非探してみてください。
それにしてもちょっと謎なんですが、タイトルは何故あんな位置に?
あんな場所に置く意味が全くわかりませんでした。
まぁ、別になにか問題があるってわけではないんですが、あまりにも定石から逸脱してたので妙に気になりました。

Natsuさん (5点)
内容的には一発ネタですね。タイトルの意味は次郎さんと見せかけて名雪でしょうか。
ラストの名雪の行動を暗示するものがあればもっと良かったと思います。



有効票24 
1 点3(12.50%)
2 点4(16.67%)
3 点3(12.50%)
4 点5(20.83%)
5 点3(12.50%)
6 点1(4.17%)
7 点3(12.50%)
8 点2(8.33%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home