潜入捜査Kanon・僕らのたい焼きドリーム〜記憶の中のエンジェル〜

作者:匿名投稿さん   第 20 位(45.86 pts)

昴 遼さん (4点)
どうも展開が突拍子もないと思いますね。
とりあえず、どうしてあんな夢を見たか・夢の中でも一応はストーリーを分かりやすく説明、のようなことが出来ていれば、いい作品に仕上がったかと。

でもまぁ、最後の夢落ちには驚かされましたね。

じゅげむさん (3点)
タイトルはバカっぽくて好きですが、潜入目的が曖昧なので、ダラダラ続いてるなぁーと最後まで読む気力が続きませんでした。最後まで送って、ああ、やっぱり夢オチなんだと云う感じでした。

Manukeさん (2点)
んー、ごめんなさい。夢オチはちょっと……。
夢オチはどんなお話も落とすことができる究極の仕掛けだからこそ、使い方には慎重を期すべきです。
色々と意味深なのは良いのですが(「届かない場所を……」とか)、「祐一個人の夢」と捉えてしまうとそれも色あせてしまいます。

むりさん (8点)
 ダンジョンの探索、群れ集う雑魚キャラとの戦闘、イベントを経て重要アイテムの獲得……。
 RPG様の話がとても好きなので、このお話も例に漏れず好きでした。
 もしかしたら黒いお話なのかもしれませんし、この世界における祐一はヒキコモリオタなのかもしれませんが、細かいことは気にしないようにします。
 楽しかったです。

じゅうさん (1点)
「Kanon」コンシューマ化!
ただしファミコン版!しかもジャンルは横スクロールアクションに変更!
という感じを受けました。

はむさん (8点)
夢のまた夢
次は徳川編!

かきさん (5点)
 遊びましたねぇ(笑)
 全体を通して楽しめたことは楽しめたんですが、どうも中盤だれてしまったような。
 こういうふわふわ系(と勝手に呼ばせてもらってます)=たゆたう話で、「だれ」を作ることなく書くというのはすごく難しいことだとは思いますが。
 blikcatさんで間違いなさそうかなぁ。

LM_STACKさん (10点)
何だか、ウィザードリーの迷宮のような世界に迷い込んだと思いきや、
いつの間にか、夢の世界に入り込んでいるという、
テキストでのモーフィングという不思議な感覚を味わえました。

琴吹 邑さん (4点)
ゲームと現実が夢の中に反映された物語って事ですかねえ。
結局何にも解決しないのでちょっと物足りないなあと思いました。

Foolisさん (3点)
こういうの好きな人は好きでしょうが個人的には微妙だったかなぁ、と。
ちょっと設定についていけないところがありました。

PFRさん (1点)
 申し訳ないのですが、徹頭徹尾つまらなかったです。
 とりあえず一つだけ印象に残ったところを挙げますと、「さわさわと麦稈のすれる音。おかしいくらいのノスタルジー。微風のそよぐ穂群に囲まれて、どうしようもないほどの胸苦しさが迫ってくる。」。別に麦でも夏草でもいいですが、夕暮れに一面の原っぱという情景は、本当にそんなものを見たことがあるわけでないにもかかわらず脊椎反射的に郷愁を呼び起こす装置だなということを再認させられました。ひょっとしてこういう諧謔なり皮肉なりを狙ったSSだったのでしょうか。

竹仙人さん (8点)
普通に夢オチだったのが逆に驚きでした。締め方が不満というわけではないですが、もうちょっと急角度にくるかなと予想していました。
混沌としていて所々ナンセンスで、かなり好みです。
地の文を飛ばして台詞だけに絞って読んでも、筆者の知能の高さが窺えました。
もちろんすべての文章に目を通しました。好きな文章を挙げるときりがなくなりそうです。
前半でほとんどキャラクターの固有名詞が出てこなかったのが、雰囲気作りに一役買っていた気がします。
軽くて深い、珍しいタイプの作品だと思いました。

後三年さん (7点)
こういうオチですか!!!!!
やられた・・・・・

つうじいさん (3点)
タイトルの意味がわからないです。
中身は夢の中なんで話が支離滅裂というコンセプトなんでしょうか。
そういうことなら雰囲気は出てますし、よくまとまっていたとは思います。
ちょっと難しかったです。タイトルから爆笑系を期待したので、ちょっとがっかり。

匿名希望(25、リーマン)さん (2点)
 ファンタジーとしてもナンセンスとしても強度が低くて、かつ冗長。変な剣からたいやきを出す場面などは良かったのですが、全体としてだらだらと綴られているような印象があって、それが「夢」というものの散漫さと言われてしまえばそれまでなのですが、どうにも楽しめませんでした。

えびふりゃーさん (2点)
なんというか非常に感想がし辛い作品ですね。
つかみ所が無いというか、落としどころが無いというか
どこまでが故意でどこまでが無自覚でやってるのかも判断しづらいですし。
そんな風にある意味読者をいっさい拒絶するような作品なので、私は好きになれませんでした。

Natsuさん (2点)
一言で言って期待外れでした。
唐突な展開のオンパレード。収拾をつけるには夢オチしかないでしょうね。



有効票23 
1 点2(8.70%)
2 点5(21.74%)
3 点3(13.04%)
4 点3(13.04%)
5 点4(17.39%)
6 点0(0%)
7 点2(8.70%)
8 点3(13.04%)
9 点0(0%)
10 点1(4.35%)


掲示板  home