友人以上恋人未満から

作者:つうじいさん   第 2 位(56.31 pts)

じゅげむさん (6点)
奇をてらわなくても、面白いものってあるなぁと思わされた。難解にすればいいもんじゃないってことだね。ある意味、正統派。明太子の天丼の仕方が上手い。なるほど、前の甘ったるいバカップル会話はこのためだったのか。普通に北川が良い奴になってたのも好印象。何か奇抜な役ばっかりやらされる北川も、実際のゲームじゃこんな感じだったような気がする。しかし、喪服のまま雪だるまの中は寒いだろうなぁ。雪水で凍死しかねないでしょうね。

Manukeさん (10点)
ば、馬鹿過ぎる……(笑)
いや、面白かったです。取り澄ましているようで自爆系の香里や、純朴な北川君、元祖バカップルもいい味を出してますねー(^^;)
楽しく読ませていただきました。

じゅうさん (6点)
悪くはない、悪くはないのですが……。
落ち着いた香里の一人称の文体と、
マンガチックなラブコメイベントとが合っていないように感じました。
(最後の「とりあえず目撃者は消す!」ぐらい、はじけているほうが、むしろしっくりきます)

はむさん (10点)
やばいですよこの香里の破壊力は……! いちいち面白すぎるぜ! 
僕、北×香で初めて萌えたよ……。じゅるじゅる。

三幻神の一つ! 星10個の神! 『オ尻スの点滴竜』を進呈するぜ!

かきさん (7点)
 正々堂々ど真ん中にどストレートにラブコメ。
 普通のラブコメはもう読み飽きたよーとか思ってたんですが、いやいや、僕が大幅に間違ってました。
 素直に、面白かったです。香里可愛すぎ。超にやにやできました。
 難しいこと言うような話でもないと思うんで、こんな簡単な感想で。

LM_STACKさん (5点)
勢いで北川と付き合い始めた香里ですが、
最初は乗り気でなかったのが、段々と変化していく様子が伺えます。

ただ、タイトルとnextタグの入れ方は、もう少し洗練されていてもいいと思います。

琴吹 邑さん (6点)
べたべたなラブコメですね。
乙女な香里がかわいかったです。

Foolisさん (3点)
内容云々より前にちょっと文章が散文的というか落ち着きがないというか。
作者さん自身は相当苦しんで書いているのがわかるだけにこういう批評をするのは心苦しいのですが…。
どうもとぎれとぎれの印象を受けました。
それが残念だったです。

PFRさん (6点)
「本日のあたしは随分とオシャレさんである。」で萌え死にそうになりました。そうか、オシャレさんなのか。
 北川のことを恋人として見ることのできない香里の思考が、あまり頭良く見えなくて不自然だと感じられました。具体的には、人間の感情を機械的に二分することが可能であるということを素朴に信じて疑っていない点が、です。
 ともあれプロットとしては普通のラブコメですが、それを下地にして展開される文章や掛け合いがいちいち面白おかしいので、とても楽しく読めました。

涼末さん (5点)
甘いは正義。
非常にスイーツなお話でした。
恋愛の難しさなんて、付き合う前の人達には関係ないのだと強く示しているようでよかったです。

竹仙人さん (7点)
た、たまらんばい。
ラブコメでそのへんを転げまわりたくなってしまったら負けですね。

Ichiさん (6点)
お笑い分が、コメディというよりギャクに近いですね。
栞とその連れが出てきてからは、かなり釣り合いが取れてると思いましたが、
その分、序盤の香里のモノローグで受けた印象とのズレを強く感じました。

コンペ作品と言う事で、作品の方向性などを迷われたのでしょうか?
少々、作品の『色』のまとまりが無い様に感じました。

なお、この作品の香里嬢は非常に可愛く、大変美味しゅう御座いました。
ご馳走様です。

後三年さん (10点)
香里最高です!!!

まてつやさん (10点)
 あんまりにも意味深な1ページ目から不幸な終わり方になるかなぁと不安に思いながら読んでおりました(分類欄を見てない証拠)が、嬉し恥かし香里さんがラブに目覚める良作ラブコメでした。グッジョブ!
 そんなわけで、ツッコミどころもないわけではないのですが、幸せな終わり方で良かったです。終わりよければ些事は気にしません。
 北川くんも香里も可愛かったです。ごろごろごろごろ。

衿元馬桜さん (8点)
 香里が可愛すぎ(笑)
 ていうか、すごい愛に溢れてて良かったなぁと思いました。段々と北川のことを好きになっていってしまう香里なんかは結構ありそうな感じ。ほら、女の子って、自分を好きになってくれる男のことを好きになるらしいですし(笑)
「どこがちょっとよ! 凄まじく驚いたわよ! 泣きそうになったわ!」とか、良かったなぁ。

匿名希望(25、リーマン)さん (7点)
 いいラブラブだった。ニヤニヤニヤニヤしながら読んでいた私がいる(笑)。祐一と栞のアホっぷりも良かった。
 香里による一人称の文章がやたらと叙情的な部分があって、でも展開とかバカップルのせいで無効化されているような気がして、うまいなって思った。
 
>「何よそれ! ありえないでしょ!」
 全米が同意した!

えびふりゃーさん (9点)
構成も良いしテンポ感も抜群。
かなりラブコメとしてはレベルの高い作品だったと思います。
ただ、一つだけ文句を付けるならば、狙いすぎだという事ですね。
雪だるまのシーンとかその他諸々、少々あざとすぎる上に先が読めます。
だから、そういうシーンでちょっとしらけてしまうんですよね。
そういうところに配慮されていれば、文句なしに十点つけていただけに、残念です。

KATUOさん (8点)
香里と北川の性格に違和感を感じましたが、ふたりともかわいいからいいや。

初デートにラーメンなんていいですね(笑)。あのシーンはふたりの関係がとてもよく出ていたと思います。

でも誕生日プレゼントにシステム手帳はどうかなーとも思ったり。
雪だるまの中に北川が隠れているのも容易に予想できてしまいました。そこだけがちょっと残念です。

Natsuさん (5点)
香里がキャラ変わりすぎというか、文章に作者の癖が出すぎて悪い意味で気になります。
そんなわけで香里の心境の変化を可愛いとは思えず。でも北川は可愛いです(笑)
北川視点バージョンも見てみたいですね。

コンタミンさん (8点)
ラブで、コメで、そしてバカ。
ここまで正統派のラブコメにお目にかかれたのは久しぶりのような気がします。
特にベッドでゴロゴロと転がるシーンが最高。少女マンガみたいな初々しい恋愛に心打たれました。



有効票24 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点1(4.17%)
4 点2(8.33%)
5 点4(16.67%)
6 点6(25.00%)
7 点3(12.50%)
8 点3(12.50%)
9 点1(4.17%)
10 点4(16.67%)


掲示板  home