書き込み禁止 投稿者:エルラ(こんぺ運営) 投稿日:2007/02/24(Sat) 00:15 No.18  
 伏字開放作業します。
 今から開放までに書き込まれても、その記事は消える可能性ありますのでご了承ください。


Re: 書き込み禁止 エルラ(こんぺ運営) - 2007/02/24(Sat) 00:20 No.19  

 開放しました。
 あとは雑談にでも自由に使って下さい。
 相当の期間が経過するか、海外サイトの宣伝書き込みに捕捉されたら停止します。

(追伸)
 テスト書き込みに書いていることを試してどうなっても、僕は責任持ちません(殴)


感想 投稿者:名無し 投稿日:2007/02/23(Fri) 11:22 No.17  
全作品を読み終えました。感想は気になった作品にしかつけてません。竹仙人です。思ったより時間が取れないのが響いてしまいました。
相対化した結果、採点状況分布はこうなりました。

1点 1/23 4.35%
2点 2/23 8.70%
3点 3/23 13.04%
4点 4/23 17.39%
5点 5/23 21.74%
6点 3/23 13.04%
7点 2/23 8.70%
8点 1/23 4.35%
9点 1/23 4.35%
10点 1/23 4.35%


ランダムにピックアップではなく気になった作品をチョイスして感想をつけます。

8 潜入捜査Kanon・僕らのたい焼きドリーム〜記憶の中のエンジェル〜

タイトルではそれほど期待していなかったんですが、いい意味で裏切られました。全体的なオスっぷりがたまりません。大好きです。
これ、作者さん、絶対いですよね。


16 お別れのキスのことばかり考えていた

行目からもうグイグイと引き込まれてしまいました。この距離感はちょっとどうやっても出せそうにありません。もうだつぼうです。


19 もう一人いる

途中までは半端なラブメかなあと思いつつ読んでたんですが、とにかく最後最後に尽きます。あれられました。それまでののが吹き飛んで一気にひっくり返った。これまでもタイトルの位置で工夫を凝らす作品は割ましたが、最も綺麗にオチたタイトルの使い方だったんじゃないかなと思いま


20 ボート

 はめはなんじゃこりゃって思ったんですが、気づいたらのりこんで爆笑つつ作品に引き込まれて読み返してました。なんなんだこのカップル。まっくおかしも好きです。作者さん、並大抵のセンじゃありません。プあれだけ笑わせられたのははじめてだ


以上になります。
掲示板の解禁が楽しみですね。


伏せ字掲示板用感想 投稿者:kotobuki 投稿日:2007/02/23(Fri) 01:07 No.16   HomePage
コンペ作品全部読み終わりました。

採点状況はこんな感じ。
1点 1/23
2点 0/23
3点 3/23
4点 4/23
5点 2/23
6点 8/23
7点 2/23
8点 2/23
9点 1/23
10点 0/23
採点なし 2/25

今回のコンペで印象に残ったお話をいくつかピックアップ。

個人的に一番良かったと思ったのが

春を夢見る狐達
 こういうお話は大好きです。Kanonにはやっぱり、こんな風なおとぎ話が似合うなと正直思います。
 今回のお話の中で、最高点9をつけさせもらました

技術的にうまいなと思ったのが

サンダルの飛ぶ夏
 軽快にテンポ良く読ませるのがすごくうまいあと思いま

僕と、シオリと、スケッチブックと。
 このお話は、完全にミスリード引っかかりました。やられました。

設定がうまいなあと思ったのが

鬼さんこちら
 舞が佐祐理の力の一部して生まれ、祐一にあったのも実は佐祐理という原作の設定覆してしまう作品でしたが、
 破綻してるとは感じませんでした。個人的にはかなりうまいなあと思いました。原作を壊しているのに、説得力があるそんな作品でした

雪の世界より愛をこめて
 ハードボイルド風なのにカル。その辺のバランスが絶妙だなあと思ました。
 今回のコミカルタッチな作品の中では一番高得点をつけています


とは、主催の人ちお疲れ様で


個別感想その1 投稿者: 投稿日:2007/02/19(Mon) 21:13 No.10  
とりあえず全部読んだ。でも採点は半分。10点の数が8個とか凄いことになってるぜ。
感想だけ送る機能がほしいところだ・・・。
No.2 サンダルが飛ぶ夏 点数4
ダラダラ書いてて微妙だったが、上位に行きそうな気はするぜ。今までの傾向から鑑みるに。
No.6 友人以上恋人未満から 点数10
面白かった。オ尻スの点滴竜を進呈
No.9 鬼さんこちら 点数9
舞が佐祐理の生み出した存在で、そしてV佐祐理の展開になるとは驚いたぜ・・・!

つづく。


Re: 個別感想その2  - 2007/02/19(Mon) 21:51 No.11  

No10 硝子の向こう 点数まだ採点してない
栞と祐一ができちまったら、名雪と香里の超絶の四角関係の修羅場がスタートしそうだぜ。そりゃもうあゆと名雪なんて比じゃないくらいに。
No16 お別れのキスのことばかり考えていた 点数 採点してない
キスのことばっかり考える奴がいるとは、エロい>奴だぜ!
No17 天野がオバサンくさいワケ〜"あの子"と呼ばれた仔〜 点数まだ採点してない
全年齢ってなんですかw。エロスばかりの作品群で、全年齢って狙ってるんですかw。メタをはってやがる! つーか、な ん つ ー タ イ ト ル だ・・・!(ぉ
というより、ジャンル表記で遊ぶとは……w(ぉ 確かに全年齢だが・・・。なんか……とにかく、いろいろ台無しだぜ!(ぉ しかし! おっぱいしゃぶるNo.24の邪神に比べればぬるいぜ! ジャンル表記はギャップ狙ったんだろうが・・・。いろいろ伏線とかはってるけど纏めきれてない感じがしたぜ
No19 もう一人いる 点数8点
邪夢にそんな効果があったとは……。そして無神経にも名雪の前でいちゃつアベックの祐一と真琴に名雪は黒化寸前でしょう。そして夜中はぴろをバター猫として調教してアヘアヘ(ry。タイトルもニヤっとしますね


Re: 個別感想その3  - 2007/02/21(Wed) 20:38 No.14  

No13 いつかムラムラする日。点数6
そろしく読みづらい文章だたので、CSS編集して気合で読んだぜ。ちなみにmargin:auto 0;にしたら中央にブロック要素をセンタリングできて、width:35em;にしたら一行35文字で読めるから長文でもスラスラだぜ。っとこの作品を書いた人は読者と採点者の慌てふためく反応が見たい奴だぜ。かしインパクトという点においては微妙だっぜ。
No1 左手で繋ぎたい点数10
あゆあゆの握り世界最強


Re: 個別感想その4  - 2007/02/22(Thu) 00:10 No.15  

22 恐怖のお料理合戦 点数10
最高すぎるぜ・・・。
23 ライク 点数8
月宮あゆのそっくりさんだと!? 体形のの子なんだぜきっと!
一人称は「ボク」にして仕草も調教すれば完璧なあゆあゆの出来上がりだぜ。女大生属性までついてこりゃもう無敵だぜ!


読み終わりました。 投稿者:ばれないように下に明記 投稿日:2007/02/21(Wed) 16:25 No.13  
 今回もそれなりにテンション高めのSSで参加しております、つうじいです。

 全作品採点と感想付け終わりました。
 全体の感想としては、なんだか方向性が被ってる作品が多いです。
 北川と香里がらみの恋愛とかならまだいいんですが、みっしーの”あの子”ネタとかやたらオリキャラが多いとか他にも色々。
 私が面白い作品と思ったSSに特に感じたので、それら競合してしまい評価が下がらないかが心配です。

 ではせっかくの伏字なんで皆をドキドキさせるため、特に気になった作品を書きます。
 ちなみに点数は後のお楽しみで。

03 雪の世界より愛をこめて
オリキャラモノは苦手なんですが、今までで一番面白かった。
すげー無駄にSFっぽいし、とにかく本気でやりたいことをやられてしまいました。
ある意味まっすぐなSSでした。
正体がタコって……まあ狐もいるわけですが。

11 春を夢見る狐達
これもオリキャラなんですね。でも面白かった。
インキャの出番はすごく少ないのに、あくまKanonの設定を生かしてる。
賛否分かれそうで分かれなさそう。個人的には優勝して欲しいです。
つーか兄が可愛い。

14 ――僕らの昨日が見ていた未来は――
馬鹿ですね。この作者さん。エロゲーやりすぎですね。社会的に死んでますね。
……でもかなり笑った私も同類ですね。
他の人の評価が大変気になります。作者はこの伏字掲示板も利用しているあの人ですね。

15 【決別】
設定や細かいギャグで評価した作品です。
舞がかなり可哀想なことはスルー。そうしないと点数が辛くなりますし。
佐祐理さんの設定とか個人的にはすごくリアルな気がしました。
名雪との回想シーンがすごいいい味でてると思いました。

25 太陽の眺め方
小細工なしのSSの中では一番面白かったです。
とにかく名雪が素敵でした。
あと北川のしょぼさが私の心をくすぐります。やっぱ北川はしょぼくないと駄目です。
そしてちょっとずつ強くなっていって欲しい。

 ちなみに伏字はずしてもそんなに面白くないです。期待しないでください。


感想・途中経過報告 投稿者:衿元馬桜 投稿日:2007/02/21(Wed) 01:40 No.12  
 全て目は通したのですが、まだ全部に感想はつけることが出来ないでいます。金曜までにつけられるかどうかは、神のみぞ知る、というところでしょうか。
 今の所感想を付けた作品数は15で、その内の最高点は8点、最低点は3点です。今の所抜けた作品は無く概ね平均的な感じ。ま、どうなるか、どうするかは分かりませんけどね。

 では、今の所の最高点をつけた2作品を挙げてみたり。

No.16 お別れキスのことばかり考えていた
 始めた時は「この設定ら祐一である必然性無いんじゃね? オリキャラでいいじゃん」とか思っていたんですが、読み終わってやっぱり祐一でなきゃこの話に説得力は生いなぁとか思った僕がいる。
 Kanon内において祐一の意味って、結局の所過去に犯した罪って部分が大きい(のみ微妙だけど)。今作の秀逸な所は、祐一過去に自分が犯した罪の全てを自覚してなお『僕たちは幸せになれる』という確信を持っていることだと思う。忘れるでもなく、背負い込むでもなく、ただ受け入れる。簡単そうに見えて一番難しいこと。
 ちょっと筆が走り過ぎたのか抑えが利いてないところはあるんだけど、それを差し引いても充分傑作と言える水準にあると思います。僕的に上位最右翼だわ。

No.06 友達以上恋人未満
 同じ北川×香里モノNo.20『ボート』があるんだけど、こちらの方が僕の感性にってました。どちらも一定以上の水準にある作品なので、割れそうではありますが。
「女の子は基本的に自分のこと好きにってくれる人のことを好きなるものなんだー」と僕に熱く語った友達がいますが、確かにそれは真実の一端は突いてます。今作の香里は段々と北川に惹かれていくのですが、それに照らすと凄く自然なんです。「なんで香里が北川になびいていったのか分からん」と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕的には全然アリです。ぐっじょぶ。
 つーか、北川雪だるまに驚く香里が可愛すぎです。テイクアウトオーケー? あ、駄目ですか、そうですか、残念です……


感想 投稿者: 投稿日:2007/02/18(Sun) 18:23 No.7  
テスト投稿


Re: 感想  - 2007/02/18(Sun) 18:26 No.8  

今、第三回こんぺに三体の神が降臨したぜ! 今回は感想参加させてもらいますぜ
今のところ半分だけ採点して、平均点は7点オーバーしてます
No.6 友人以上恋人未満から10点
この香里はいちいち面白すぎるぜ!
この作品にはオスの点滴竜を進呈するぜ!
No.7 僕と、シオリと、スケッチブックと。10点
すごいぜ・・・。今回で最も上手い作品でした。展開の引っ張りがとても上手で、ぐいぐい読ませます。叙述トリックも効いてますね
文章も展開も上手くて面白い! いうことなし! これは一位とりそうですね。
この作品には三幻神の一体! オベリスクの巨兵を進呈するぜワハハハハ!
No.??? ??の???10点
すげぇ・・・。なんてすげぇ作品だ・・・。
???破壊力ありすぎだぜ。
???のように???さまと
クールビューティー&???を持つ???ちゃんが可愛らしすぎるぜ!
この作品には! 三幻神でも最高位の神! ラーの欲珍竜を送るぜ!

ここに三幻神が一同に降臨したぜ。この壮絶な光景を生きてお目にかかれるとは・・・これはご利益がありそうじゃ! なんまんだーなんまんだー


なんだ、この邪悪な気配は……!(ドクン★)

No.??? ????? ???
邪  神  降  臨!
三体の神に比べ、なんなのだこの圧倒的な???は!
これが???の根源! 神を超える邪神だと!
何! 邪神が降臨した時、全ての作品の評価は半減するだと!?
だが唯一その効果を受けない作品――それは神! というよりそんなことないですないです。
フィアーズノックダウン! 邪神にひれ伏せ道を開けろ雑魚どもヒハハハハ! エロスがこんぺを支配するのかーーー!?


Re: 感想  - 2007/02/18(Sun) 18:41 No.9  

返信画面で名前バレバレ。まぁいいや!


テスト 投稿者:まてつや 投稿日:2007/02/05(Mon) 18:34 No.2  
テストです。


1回目 まてつや - 2007/02/05(Mon) 18:38 No.3  

 作品、読み始めました。今回は全て読み終わってからではなくて、途中途中で書き込もうかと思います。
 なので、点数は全て付け終ったあとで修正して変わるかもしれませんが、その辺りはご了承下さい。

No.04 6点
 私が無知な故なのですが、緑3ブスに見えてしまい、タイトルに惹かれて今こんぺで一番最初に読んだ作品です。
 文中に天野は内気で友達が少ないみたいな文章ありましたけど、原作の天野この事件が起こるまでは普通のそこそこ明るい少女だったのではなかったかしら?
 記憶があいまいなので自信ありませんが。
 内容として、後半の追い上が効いている感じです。
 一人、ま一人と増えていく様は盛り上がってき感がありよかっと思います


No.02 7点
 なんか、とこどころ全部切ない。ものすごい切ない。最後ちょっと語らせすぎているのが作者さん自身でも語なしっぽくまとめたかったとと思うですが、力及ばず的な感じを受けました。
 この作品は
番目に読みました。
 竹仙人さんっぽい文章の
うだと感じましたがどうだうか、いつもよりキレがない気がする。これはこれで味があって良いなぁとも思また。
 相変わらず読みや
て文章は好み


No.01 6
 うっん。最後、甘すぎ! どく甘くてえがったですわ
 惜しむらくは、そのおいしい利き腕エピソード以外のお話はあまり面白くなかったと言うか、削って前夜で出されたら良かったのにと思いました。


No.14 10点
 わはは、ったった。降です
 最初「つまんねーなぁ、ギャグすべりまくりだよ! 北川の扱い酷すぎるよ!」と思って見てたに、1ページ目の「一緒に帰って(以下略)」でクスリとしてしまったら、まぁ、最後まで出続けるギャグの数々に感動さえしたですよ
 つまんねーネタでも「よーやるなぁ」と感心してしまうし、面白いネタなら単純にグッジョブって親指を立てたなるし、いくでも出てくる小ネタわからいのもあるけ、ニヤリとできたし、困りました
 この青、つよきす、うたらじとかやりすぎだよニヤとしちゃったよサイコ。声優ネタはしらないんですけど。マレードボーイかぁ、アニメみたことないなぁ。
 少なくとも、最初から最後までこのテ
ションで書き続けることは自分には出来ない。作者さんのその姿にシビれたぜ


No.13 5
 トルの意味が結局、さぱりわかりませんでした。
 結局、消化不良とエピソード散らばせた割りに、ポイントどこだったのかなー、わかりにいないなぁ、と。
 あと、佐祐理
んと初対面っぽいのに「倉田さん」と呼ばないのは何故ですか? 佐祐理さん側が「相沢さん」と呼ばなのはまぁ、いいとして


2回目 まてつや - 2007/02/07(Wed) 18:17 No.5  

No.24 5
 温泉での(主に胸)に関する描写は気合が入っている感じでとても良かったと思います。
 前半と半でドライブパートと温泉パートがかれているのですが、個的に者が合わなかったです
 2つの話がぶつぎれている感じがして、全としてみると評価できないです。バストだけに特化してくれていれば高得点でした。
 名雪の乳に対する描写がエロすぎて大好きです。



No.08 -
 ネタが何かあるのでしうか? 残念ながらわかりませんでしたので採を放棄させていただきました。

No.11 10
 10点を付けておいてなんですが、このSSは個人的にツッコミどころはいくつもあります。
 ただ、作品自体がとても素晴らしかったのでそれらは目をりますし、そのについてはこれ以上は書きません
 な作品をありがとうございました。真琴好きなんで、とっても満足でした。
 ぴろ歩道橋から落とすシーンとか最でした。


No.06 10点
 あんまりにも意味深な1ページ目から不幸な終わり方になるかなぁと不安に思いながら読んでおりましたが、れしはずかし香里さんがラブに目覚める良作ラブコメでし。グッジョブ!
 そんな
けで、ツッコミどころもないわけではないのですが、幸せな終わり方で良かったです。終わりよけば些事は気にしません。
 北川くんも香里も可愛かったです。




3回目 まてつや - 2007/02/11(Sun) 17:01 No.6  

 全作品を読み終わりました。
 点数配分は以下の通りです。

1点 0/23
2点 2/23
3点 2/23
4点 7/23
5点 5/23
6点 2/23
7点 1/23
8点 1/23
9点 0/23
10点 3/23


No.10 7
 7点をつけるくらいにこの作品は評価してますし、このこんぺの中でも個人的に「面白い」方よりなんですけど、具体的な褒め言葉が何故か浮かびません、すいません。
 ところどころ挿入される破片のエピソードがなんとなく重いというか、シリアスな感じが出すぎているような気がするので個人的にはもう少し抑え欲しかったと思いました。
 意味深すぎるというか、もっと軽く、回数も減らした方が個人的には好みだかもしれません

No.02 8に修正
 作者予想当たっていて欲しい。


とりあえず 投稿者:月夜のおみ 投稿日:2007/02/06(Tue) 21:30 No.4  
 今回『も』締切日ぎりぎりから執筆を始めて、ナントカ一日で仕上がったので、今回も作者として参加させてもらいました。
 と、言うことでコンペに出品している作者が、やきもきしたり、眠れない一日を創り出してしまうかも知れない、伏字掲示板に強襲したいと思いますw
 とりあえずまだ全部は読んでいませんが、テキトーに読んで、目に付いた作品の評価を書いていきたいと思います。

No.22 恐怖お料理合戦  6点

 ジャンルがギャグということで、真っ先に読ませていただきました。実は私も今回そういう系なので、どういう話のつくりだろうと期待して読ませていただきました。
 人間関係こそ違うものの、『チョコ』『生姜』『香里は料理が下手』などのワードにKO。内容がまったく違うのにTO KOTON被るこれらのワード、なぜかシンパシーを感じて仕方がありませんでしたw
 なので、というわけで有りませんが序盤でオチがわかってしまいました…汗)

No.6 友人以上恋人未満から 7

 匿名性がウリであるに、開いた瞬間に誰が書いたか分かってしまう最バレ候補生、友人つうじいのものと思われる作品。本人確認してはいませんがまず間違いないでしょう。
 
 とりあえず目に付いたのが、序盤の香里の北川に対する呼称の『潤君』『北川君』『彼』などの統一性(といっても人によっては先三寸にも残らないかもしれませんが)の無さ
 普通の人間より大きい雪だるまの時点で、タネは露見していましたが、その暴露で物語が終わらないで、持って行たラストがお見事でした。

No.19 もう一人いる 3点

 ジャンルがジャムということで、ジャムオチが最初から分かっているにもかかわらず、その使い方で読者の意表をついた作品だったのではないでしょうか?
 タイトルの意味わかませんでしたが、思うに深夜に真琴が聞いた声などに、何かしらホラー系を匂わすとで読者になにかしらを含ませて読ませたかった話ではないのでしょうか?
 結局、シナリオのさもそれほどではないですし、オリキャラの秋子さんの旦那も無理して出したほどの活躍も無く、オリキャラ嫌いにはただの前払いにしかならず、ありきたりジャムオチではないにもかかわらず、それが弱くてに染み入るようなものも見受けられず、内容もひらべったい感がしました。


テスト 投稿者:エルラ(こんぺ運営) 投稿日:2007/02/04(Sun) 23:32 No.1  
 前夜祭で使った方には、もう説明不要ですが、半角の<<>>で囲った部分が伏字になります。
 エクスデスVSガラフで、エクスデスに祝福のキッスしたらハマる。
 そして、ガラフにも祝福のキッスしようものなら、もうとんでもないことに。

 こんな風に。
NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -