いらない子

作者:電光刑事バンさん   第 9 位(53.66 pts)

愚地克己さん (6点)
オチが捻られていて面白かった。

>できればこういう甘味処に近づきたくは無い
は、流石に言い過ぎでは?
祐一は、百花屋を「美味いしリーズナブル」と言ったくらいですから。

りょとさん (7点)
 あー、これ好きかもです。いい一発ネタでした。思い返して、少しクスリと。

かきさん (6点)
 ああ、癒される……
 一発ネタを上手く昇華させた良作だったと思います。
 これたった5kbなんですよねぇ。いやぁ、お見事。
 美汐も真琴も実に魅力的で不満という不満があるわけではないんですが、競作の場でありますので、点数にするとこれぐらいになっちゃいます。
 5,6,7点辺りを山のように取って、7,8位辺りにいそうな気がします(笑)
 みのりふさんと予想してみますがどうでしょう。

繆也さん (7点)
読んでいて最後にクスッと噴出してしまうお話でした。
うん、真琴の勘違いっぷりが上手く出ていて素敵です。

じゅうさん (6点)
まさに小ネタというにふさわしいお話。
真琴というキャラクターの位置をうまく活かしてまとまっており、ほのぼのしました。

Mynonaさん (5点)
 またえらく無防備になっちゃいましたね、美汐(笑)。
 秋子さんおろおろするかなあとか疑問はあるのですが、短篇らしいまとまりがあって楽しい話でした。とぼけて抜けていく解放感のあるラストもいい感じで、ほのぼの特有のなよなよした臭みがないところにも好感触です。
 でも、このテーマ、背後は重たいですねえ。さらっと流してますけども。

雨音さん (6点)
扶養……ふよう……不要。

やられたっ!!!!(笑

あ〜、良いなぁ。こういう一発ネタ、大好きです♪
このお馬鹿ちゃんめ!!(真琴も作者さんも

ヒナゲシさん (6点)
扶養⇒不要。真琴ならやりそうですねww

Foolisさん (5点)
一発ネタとしておもしろいですがもう少し雰囲気を上手くしてほしかったかなぁ、と思います。
ネタはほんとにいい感じでしたけどね。

Natsuさん (5点)
一発ネタですね。まあ前夜祭だし、こういうのもありかな、と。
5KB以内のルールだったらもっと上位にいけたかもしれません。

PFRさん (8点)
 かなり綺麗に決まった一発ネタ。一発ネタだとギリギリまでわからない構成もよいです。お見事。
 採点には影響していませんが一応指摘しておくと、「真琴の行きそうな場所の心当たりを探してみた」祐一が美汐の家を探していないのは考えにくい事態ではないでしょうか。どちらかというとむしろ最初に訪れそうな気がします。

広咲瞑さん (10点)
 ありがとう
 ――ありがとう。


 真琴が子供らしくてとてもとても可愛かったです。
 何だか作者さんの実体験っぽいなぁ、なんて思うのですが、どうなんでしょう?

衿元馬桜さん (5点)
 なるほど、なるほど。
 絶対既出だ、とか思った時点で気持ちが年寄りになってるのかもしれない。反省。

LM_STACKさん (7点)
ふよう家族ですか。
同音異義語の、言葉の行き違いから、
かなり話を発展させていますね。

UX96さん (4点)
オチとしては弱かったような気が。
雰囲気や、登場人物のらしさは、良いと思うのですけど。

まてつやさん (9点)
 とてもイイ!
 短編らしくて。
 ただ、セリフが全体的にそっけなさ過ぎるのが個人的に残念だ。

Manuke++さん (3点)
うーん(^^;)
可愛いですが、ちょっとネタとしては弱いような気がします。

つうじいさん (3点)
もったいな!
これからというところで終わらないで下さい。
ふようかぞくはかなりツボでしたので悔しい。
あと、祐一が名雪を選んだという設定にした理由が分からないです。
どういう伏線なのかなと期待してたのに・・・

コンタミンさん (9点)
 素晴らしい。
 シリアスな空気を持ち上げて、持ち上げて、持ち上げて、一気に落とす!
 一発ギャグの醍醐味を堪能させてもらいました。
 でもこのテのSSって書いてるときはすごく楽しいんですが、結果発表までが
不安でたまらないんですよね。「伏字掲示板の1点って自分のじゃ!?」とか
無駄に怯えちゃったり……。
 大丈夫でしたか?

VALさん (5点)
 確かに和むと言えば(主に美汐で)和めますけど……ほのぼのというか、ネタに近いですねこれはw
 ジャンルはほのぼのですしネタを重視したわけではないと思いますが、ネタを生かしたい時に用いるような構成になっているのでネタにも期待したかったところです。単なる掛詞はちょっと残念。

ぺーたさん (3点)
だじゃれオチですか。
別にそれが悪いってわけじゃないけど、オチがそれなのに本文がちょっと長すぎますね。
もっと一発ネタ的な感じにした方が、読み手側にはインパクトを与えられると思いますよ。
現状だと、前半部分がしっかり書かれている所為で逆にオチで肩すかしを食らいますので。

まぁ、前半部分は作者さんが心から書きたかったんだと思います。
天野と名雪へのこだわりが凄いですからね。
だから余計にオチの弱さが際立ってしまってるんですけど……

竹仙人さん (5点)
 ちゃんちゃん。
 お後がよろしいようで。

倉科さん (7点)
超癒されました。



有効票28 
1 点0(0%)
2 点1(3.57%)
3 点3(10.71%)
4 点2(7.14%)
5 点6(21.43%)
6 点5(17.86%)
7 点6(21.43%)
8 点2(7.14%)
9 点2(7.14%)
10 点1(3.57%)


掲示板  home