安っぽい奇跡

作者:ぶらっくじーさん   第 11 位(51.94 pts)

愚地克己さん (9点)
会話のやり取りが非常に上手で面白かったです。

りょとさん (4点)
 点数的にきびしめにつけてしまった気がしないでもないんですけど、凄まじく微妙でした。
 問題点は、メインとして置いている会話のテンポが凄まじく悪い。「ハグしてください」とか好きなんですけどね。
 あと、内容がないのはしょうがないとしても、もうちょっと頑張って欲しかったかな、とか。
 タイトルは他にもっとなかったかな、とか。

かきさん (4点)
 ほのぼのしててラブで幸せで、読んでいて気持ちいい話でした。
 ただ、ちょっと平坦過ぎたかな、と。波が小さいので、どうしても中盤だれてしまうかなぁ。
 何か大きな見所があればもっと良かったと思います。
 この話独自の魅力があれば、「チープ」なものではなくなり、点数もぐぐんと伸びてきただろうなぁと。

じゅうさん (5点)
祐一らしさ、栞らしさを意識したセリフであることはわかります。
しかし、最後まで一本調子すぎたのではないでしょうか。
祐一が栞につきあってやっている感がぬぐえなかったです。

Mynonaさん (5点)
うん、いいですね。
個人的な好みからいえば後半説明しすぎなのですが、本来説明し過ぎるべきものでしょうし。
あとはちょっと栞の台詞が栞っぽさを感じない部分もあるのですが、
でも、いいなあ、特に祐一のキャラが。

雨音さん (4点)
うん、実にいいほのぼのでした♪
不満があるといえば、ところどころ地の文(祐一の一人称)が無駄な説明をしていて、
会話のテンポが悪くなっちゃってる事でしょうか。
いっそ、地の文なしでも良かったかもです。

ヒナゲシさん (9点)
ギャグとラブの割合と、話の運び方が気に入りました(^^

Foolisさん (5点)
>「恋人はサンタクロースって言うじゃないですか」
>「俺は極悪人かよっ」
ここがツボでした。
なかなかほのぼのしたやりとりだったかな、と思います。
ただもう少し文章はがんばってほしかったかなあ、と思いますが。

Natsuさん (3点)
会話文だけで情景が浮かびません。
マイクの前で二人でしゃべってる光景を想像しました。

PFRさん (5点)
 祐一と栞のキャラクターを上手く生かして、瞬く間に常識外の場所へ転がり落ちていく会話の連鎖が、とても面白いです。答えなんて出るわけのない不毛な奇跡論に話が摩り替わりかけたあたりで不安にもなったのですが、程よいところでオチが決まったと思います。

広咲瞑さん (5点)
 もう完っ璧に二人の世界だなぁ……。御馳走様と言うほかないです。
 街行く人々の会話に耳をそばだててみると、実際こんなものかもしれないですね。会話の九割九分は埒もない駄弁りで、価値のあるのはほんの一分に過ぎなくって、そのくせ当人たちにとっては全ての時間が宝物だという感じで。


 個人的な好みで言うと、人が喋ってるだけの物語よりは人がなんかしてるだけの物語の方が好きです。
 無意味に掃除してるだけの話とか無意味に食事してるだけの話とか無意味にセックルしてるだけの話とか。

衿元馬桜さん (4点)
 会話文主体の、正にSSらしいSSだなぁ。らぶらぶだし。らぶらぶ。ああ、ハグしてぇ。
 目新しさが無い、というのがそこまで悪いこととは思わないけれども、それなりに感情が動かされるポイントが無いと苦しいなぁとか思ったり。時折「おっ」という台詞回しがあったりした分、惜しい気がします。

LM_STACKさん (4点)
1>(内容/サイズ)
という印象が、拭い切れないですね。

UX96さん (8点)
さんたくろーす、ごーほーむ。うぃず、みー。
袋に詰めて私を攫って!
今回、一番惹かれた物語でした。人物が非常に魅力的。
「というわけで私は今大変不幸なので奇跡を起こしてください」←ここポイント。
特に何も起こっていないのに、ちゃんと構成があり、オチがある。

Manuke++さん (9点)
祐一と栞のバカップルぶりに、ごちそうさまという感じです(^^;)
栞の軽妙なトークが楽しいですね。

復路鵜さん (6点)
安っぽい奇跡ですが気に入りました。

つうじいさん (7点)
センスあるなと思いました。
地の文をここまで少なくしても、読ませきる力を感じました。
台詞ひとつひとつや掛け合いが上手い。
その技術がうらやましい。

コンタミンさん (3点)
 周辺の描写が不足しているという印象を受けました。
 屋外という設定ですが、描かれているのは雪だけで二人がどこを
歩いているのかも分からない。シーンとしてイメージできない。
そのため物語の重要なアイテムである雪が、小道具の紙ふぶきのように
嘘っぽいものに見えてしまいます。
 冒頭で周囲の状況を簡単に説明し、地の文に服装などの小道具を
絡ませるだけで、かなり臨場感が出るのではないでしょうか。

竹仙人さん (8点)
 安っぽい。
 だがそれがいい。
 上物のほのラブでしたぜよ。



有効票27 
1 点1(3.70%)
2 点0(0%)
3 点3(11.11%)
4 点6(22.22%)
5 点7(25.93%)
6 点2(7.41%)
7 点2(7.41%)
8 点2(7.41%)
9 点4(14.81%)
10 点0(0%)


掲示板  home