Melancholy

作者:匿名投稿さん   第 25 位(38.74 pts)

愚地克己さん (3点)
これは受け付けないな(笑)。

りょとさん (1点)
 困った。本当に。つけるつもりなかったのに、もう。

 まず、基本的なところから。プレビューくらいはちゃんと見ましょう。どんな形式で表示されるのか興味ありませんか? 少なくともぱっと見た感じの印象も大事な要素です。次回以降その辺に気を使ってあげてください。
 あと、文章作法やらはきっと誰からか突っ込まれるでしょう。
 なんかこう、普通にキャラとかおかしくないですか。あと、ストーリーも意味わかんなくないですか。

 と、思ってたのですが。
 ふと、タイトルがメランコリーだったことを思い出し、まさか「このタイトル、狙いやがったか」という線が捨て切れなくなりました。だとしても、評価は変わらないんですけど、もしそうなら拍手だけは送らせて頂きます。見事でした、と。

かきさん (1点)
 笑えたか笑えなかったか、ということだと思います。
 僕の場合、笑うよりも先に嫌悪感が来てしまったので、この点数ということで。

じゅうさん (3点)
祐一が憂鬱になるように、キャラクターを歪めて描写しているのですから、
最後の祐一のセリフは当たり前。タイトルもひねりがなさすぎでしょう。

Mynonaさん (5点)
いいスパイス。
むしろ他作品の引き立て役になっちゃってるところがある(出来の意味でなくてですよ)のが多少不憫ですが、
箸休めというか、ウェハースというか、他の話に読みつかれてきたあたりに出会うと嬉しい話でした。
今回、文章クドめが多いようですし。
ノリに任せて吹っ飛んでいかないバランス感覚に好感。

雨音さん (3点)
百合はむしろ大歓迎だと声高々に叫んでみたりする今日この頃(馬鹿

まぁ、そんな私事はともかくとして、いわゆる壊れ系のお話なわけなのですが、
いまいちパワー不足だったように感じました。
別段、面白おかしいネタがあるわけでもなく、オチもなんだかなぁな感じで。
ネタをもうちょっと煮詰めて欲しかったです。

あと、いくらなんでも読み難いです。
締め切りギリギリの投稿で確認の時間がなかったのでしょうが、
こういう事もありますから、気をつけた方が良いですよ〜。

ヒナゲシさん (6点)
なんか全員黒っっ!!

Foolisさん (1点)
Kanonの世界を壊して笑いをさそうっていうのはありますが。
私はあまり好きにはなれませんね。
そういうわけで1点です。

Natsuさん (1点)
壊れすぎ。もう何も言いたくない。

PFRさん (1点)
 ご苦労様です。

広咲瞑さん (5点)
 

衿元馬桜さん (2点)
 自分的に許容範囲の黒さじゃなかったので減点。タイトルに騙された感があったり。

LM_STACKさん (3点)
Kanonの壊れ系SSの標準的な設定という印象を受けました。
この設定から展開する物語が欲しい所です。

UX96さん (6点)
性格付けがちょっと違うし、改行が微妙だけど、面白いから可。
しかしなー、原作好きな人には怒られそうですよ、コレ。
憂鬱で落としてるから良いのかも。
非常に惜しい、と思う話でした。

mさん (5点)
好みが分かれそう。嫌いではないです。

Manuke++さん (1点)
んと、すみませんが面白く感じられませんでした。
笑いどころがよく分からないと言いますか……。

つうじいさん (4点)
色々厳しい感想を言われると思いますが頑張ってください。
個人的には序盤の名雪が新鮮で面白かったです。

VALさん (2点)
 改行が酷いことになってますが、それを意図的だと認識すると、作品から受ける荒廃した印象と相まってそれはそれで雰囲気出てると言ってもいいのかもしれません。
 ただ正直私は好きじゃないですけど。

ぺーたさん (1点)
まぁ、みんな言ってるでしょうが、だからこそ言います。
一度プレピューを使って作品を確認しましょう。
あと、校正もちゃんとやった方が良いですよ。
少なくとも公開する前に一度は読み返して欲しいって事です。
作者さんとしては不本意でしょうが、でもあまりに酷かったのでその時点で1を付けてしまいました。
コンペである以上体裁だけはしっかりしないといけないですからね。
あと内容についてですが、壊れ系ですか……
いや、別に壊れ自体が悪いというわけではないんですが、キャラの壊し方が……
まぁ、わざとだとは分かっているんですが、嫌みの強い悪意の体現者みたいなキャラクターはちょっときついものがあります。
やっぱり二次創作のキャラではやらない方が良いですよ。
作者さんがもしかしたらkanon嫌いなんじゃないかとすら思ってしまうぐらい印象悪いので。
ともかくその所為で笑う云々の前に気分が鬱々としてきます。
とりあえず次に作品を作る時はキャラに悪意を表現させない事をお勧めします。

竹仙人さん (6点)
 読んでるこっちがメランコリーだよ。笑ったけど。つーかプレビュー見ましょうよ。笑ったけど。なんなんすかこのぶっとんだ連中。笑ったけど。読み終えてタイトル見て、もしかしてタイトルは祐一のみならず読者の心境までも暗示していたのか――なんて考えて計5回ほど笑った。

倉科さん (1点)
読んでしまった僕がメランコリィ。
それを狙っていたのならばやられました。



有効票28 
1 点9(32.14%)
2 点5(17.86%)
3 点5(17.86%)
4 点2(7.14%)
5 点3(10.71%)
6 点3(10.71%)
7 点1(3.57%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home