相沢祐一最大の危機

作者:つうじいさん   第 2 位(58.70 pts)

愚地克己さん (9点)
>その俺の脚にしがみ付いたのは、彼女に秘蔵のアダルトビデオを見つかってしまったという馬鹿丸出しの相沢祐一くんです。
>「でも学校の中ではものすごく自然に振舞うんだ! まるで何事もないような笑顔で世間話振ってきたりするし……でも家に戻ったらまた無視されるんだ!」
>「……わたしもう笑えないよ……って、このフレーズばかりを深夜まで何度も繰り返すんだ!」
>「もうやめて……俺の中での水瀬のイメージが壊れるから」

上の4行特に笑いました。ナイス。

りょとさん (6点)
 シーンの切り方がまずいです。もうちょっと引きをちゃんとして欲しいと思います。
 内容自体は非常に好きなんですけどね。もうちょっとオチまでに色々見せて欲しかったというか、中盤まで好きでしたとしかいえないんですけど。

かきさん (6点)
 ナイスコメディ。
 いいノリだなぁ。二人の掛け合いが軽快で楽しいです。
 癖の強過ぎるNo5と比べると、こちらはある程度万人向けだといえそうです。
 ただ、ちょっと爆発力とか意外性に欠けたかなぁとは思います。
 つうじいさんでファイナルアンサー。

繆也さん (9点)
面白かったです。いや、祐一の危機っぷりが見事ですね。
北川もいつもの絶妙なノリで絡んでますし。
やはりこの二人が揃うと、こういった展開は二倍にも三倍にも面白くなりますね。

じゅうさん (8点)
笑いが止まりませんでした

Mynonaさん (5点)
思い切ってバカですね、これは(笑)。
このネタで、こういう味付けは何気に初めて見た気がします。
いやでも見たことあるような、でもたぶんないんだなあ。
綺麗にまとまってて、力も入りすぎてなくて印象いいです。
毎日一本、こういう話を読めたら幸せだろうなあ。

雨音さん (5点)
相沢祐一最大の危機というタイトルなのに、むしろ悲惨なのは北川……なんて皮肉(笑
個人的に、フリが結構面白かっただけに、終盤の展開にはちょっと首を傾げてしまったり。
ラストでしっかりと落としてほしかったです。

ヒナゲシさん (7点)
テンポがいいwww笑わせてもらいました((^^

Foolisさん (7点)
馬鹿すぎるw
面白かったです。
皆さんほんと素敵でした、よかったです。

Natsuさん (8点)
読み始めた瞬間に方向性は予想できたのですが、わかってても笑えました。
この後北川に同じ危機が降りかかるような……。

ちなみに途中まで名雪がAVを持っていたと勘違いしたのは内緒です(笑)

PFRさん (6点)
 阿呆一辺倒の祐一と北川、水瀬家の惨状(笑)、そして取ってつけたようなラブコメ。正直言ってかなり笑いました。最後に安いラブコメが入るのがポイント高いですね。そうでなければありがちとは言わないまでも、珍しくはないギャグSSになってしまうので。
 ただ、オチでは多少パワーが下がったかもしれません。

広咲瞑さん (7点)
 アダルトビデオ大好きなので1点追加。
 ていうか今時ビデオかよ。
 微妙な画質の劣化度合いとか、再生時のテープの巻き上げ音に浪漫を感じる人なのでしょうか……


 ショボ過ぎる展開とorzするしかない解決過程にニヤニヤ笑いが収まりません。北川のツッコミがいい仕事してますね。

衿元馬桜さん (7点)
 あ、タイトルに反して(失礼しました!)意外と面白い。ただ、このギャグ具合だとギャグと言い切るのにも些か抵抗があるのですが。僕的には秋子さんの方がオチになってたほうが好みかも。

LM_STACKさん (5点)
Kanonである必要は無いと評されるかもしれませんが、
コメディとして素直に面白いです。

UX96さん (7点)
今回、数少ないコメディは楽しかったです(笑)
もう一段来るとは予想外。
「いやぁぁぁ! 微妙に警戒されてるぅぅぅ!」←ここで笑った。
その後、美坂姉とのバトル有り?

mさん (8点)
よかったです。
水瀬母子に誤解されている様子を脳内に展開して、笑ってしまいました。

まてつやさん (8点)
 私はこのお話好きです。
 オチにもう一歩欲しい。
 もし、作者予想が合ってるなら、いつもこんな感想書いてる気がします(^^;

 物凄いなさけないお話をすると、祐一のエロ本(熟女モノ)が見つかるネタは今回のために書きかけたんですよ私。見つけるのは秋子さんですけど。
 いやー、出さないで良かった。この作品に全然勝てないもん。

Manuke++さん (6点)
途中はなかなか面白かったのですが、オチが少々弱いですね。
祐一君の立場を想像すると、笑いがこみ上げてきます。

コンタミンさん (10点)
 馬鹿コント、大好きです。
 と言うか本当に漫才やコントになってるんですね、コレ。
 気を持たせる前振りから始まって、たたみかけるようなテンポのよさ、
綺麗に決まったオチ。作者さま、かなりのお笑い好きとみました。
 以下、ツボにはまったフレーズです。

「もし、今すぐこの屋上から飛び降りて自殺してくれるなら
待ってもいい、二秒くらい」
「いやぁぁぁ! 微妙に警戒されてるぅぅぅ!」
「え、何? いまさらラブコメ?」

 次回もお馬鹿なコント、たのみます。

VALさん (7点)
 こういう良い意味で楽に読めそうな作品って好きです。
 内容的にも表現的にも、良い小ネタだと思いました。

ぺーたさん (10点)
うーん、正直迷いました。
もうちょっと低い点数を付けようかと……
でも、やっぱ10点しか付けられないです。
笑えましたし、白けさせない勢いが抜群でしたから。
でも、一番私が評価しているのは出す場所を間違えなかったところですね。
本コンペみたいな場所なら多分5点を付けていたと思います。
まぁ、つまり小ネタであるからこそ、輝くタイプの話って事ですね。
だから、まぁ文句の付けようはないんですけど、せっかくなので一つだけアドバイスをしておきます。
最初の部分はもう少し簡素にしても良いかと、ちょっとだけではあるんですがだらだら感がでてしまっているので……
でも、後半の勢いで読んでる人間はそんな小さな事忘れてしまうので問題ないといえば問題ないんですけどね。
小ネタの時はやっぱ長めのタメとかあまり作らない方が良いと思いますよ。

冬さん (8点)
……大変でしたね北川君。

竹仙人さん (8点)
 なんだこの茶番は。前半、親友とか当人同士で口にしちゃっててうわキモッてな具合にこっちがドン引きだったのにいつの間にかその芝居がかりっぷりが自然になってました。俺も泣きそう。
 コッテコテなんだけど一番笑えました。やはり作者も読者も情熱が大事なんだなあと認識させられる作品でした。



有効票27 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点0(0%)
4 点3(11.11%)
5 点4(14.81%)
6 点4(14.81%)
7 点6(22.22%)
8 点6(22.22%)
9 点2(7.41%)
10 点2(7.41%)


掲示板  home