あほ

作者:Revinさん   第 21 位(44.47 pts)

愚地克己さん (6点)
駄目だ。理解できなかった(笑)。

りょとさん (1点)
 ごめんなさい。読んでて頭痛くなりました。つか、書いてる人は多分結構悦に入って書いてたんだろなぁと思うんですけど、ぶっちゃけこの手の文章にしてもテンポ悪いし、センスも感じられません。内容というかストーリーはこの手の作品なんで最初から諦めてたんですけど、読みづらい上にリズムも取れなくて、楽しみ方を見つけられない。
 正直、『読めませんでした。一点』を適用しようか、と本気で悩んだ作品でした。作者様には大変申し訳ない上に、絶対知ってる人だと思うんですけど。

かきさん (7点)
 またこりゃマイノリティなの来たなぁ(笑)
 題名もジャンルもいかにも狙ってるんで、よーし低得点つけてやろうと意気込んで読んでいきました。
 決意空しく「にこやかに貧乏ゆすりをやめるのだ。」でいきなり吹いてしまいました。
 その後も、ナニヌネノマミムメモとか砂浜の紫外線で癌とかラストのテレビとか、鋭いセンスに嫌でも笑わされました。
 でも、これはちょっと読みにく過ぎると思いますですよ。もうちょっと一般層に優しくしても罪にはならないと思いますです。
 リーマンさんを意識したRevinさんかな? リーマンさんが落とされたのが痛かったと思います(笑)

繆也さん (2点)
うーっと・・・何をどう付ければいいのか最後まで悩みましたが。
出来れば改行などを駆使して、もう少し読みやすくしていただければ幸い。
文章表現力や語彙力はそこそこあるが故に、書き方次第でもっといい作品が出来るはずだと個人的には思います。

じゅうさん (7点)
ところどころ、目を見張るような表現があったりして面白かったです。
BADENDの繰り返しの意味などには感心しました。
何故タイトルとジャンルが投げ槍なのかが謎。

雨音さん (2点)
この恒温動物めっ!!

……良いなぁ。これ良いなぁ(あほ

ヒナゲシさん (3点)
すごい展開だ…

Foolisさん (5点)
なんてすごい文章力をなんて無駄に使うかな、あなたは(汗
ちなみに褒めてます。
なかなか不可思議な話だったと思います。
全部は理解できなかったですが、それなりにおもしろかったです。

Natsuさん (7点)
何だろう、こういう作品嫌いなはずなのになぜか楽しめました。
タイトルである程度身構えたおかげで無茶な内容でも許せたのかもしれません。
内容はほとんど流し読みでしたがもう一度読み返す気にはとてもなれず、具体的な感想は書けません。悪しからず。

PFRさん (2点)
 檸檬が出てきたところで、なるほど梶井か! と超納得したんですが、肩透かしされてしまいました。

衿元馬桜さん (6点)
 低得点をつけようと思ってたんだけど、4つ目のバッドエンドに不覚にもぐっときてしまったので、6点差し上げます。もってけ泥棒。

LM_STACKさん (1点)
何が何だかさっぱりわけが分かりません。

UX96さん (4点)
個人的に、この書き方は苦手です。
誰でも文中の何かに当たるとは思うにしても。
全体を俯瞰したタイトルが「あほ」だと、漠然すぎると思います。
密度や圧力が出てくると素敵かも。

mさん (7点)
GOOD ENDも見たかったですね

まてつやさん (5点)
 タイトルが合っていない気がする。
 オチをつければ、もっと良いものになっただろうと思いました。
 <太字>(BAD END)</太字>の意図がわかりません。

Manuke++さん (4点)
これはまたコメントに困るお話ですね……。
表現方法は面白いです。いささか露悪的な部分も含めて、香里の心情を表しているということでしょうか。
ただ、前提となる立ち位置が物語として描かれないので、自分の中の香里像とは折り合いが悪いです。

復路鵜さん (2点)
この香里さんは狂人のようですね。

つうじいさん (6点)
栞と仲良く病院で息を引き取る……あたりからちょっと楽しくなりました。
今回のはまたいつも以上にすごいですね。
私よりあほなSS書く人というのは、すごいというか怖いです。
ちなみに世間はあなたの才能を待ってると思いますですマジで。

コンタミンさん (2点)
 一読して真っ先に頭をよぎったのが、いたちんさんこんぺ第3回中篇の
『sTrAwbErRy FiElDs fOreVeR』
 この時も賛否両論飛び交いましたが、結局作者さんのコメントは
聞けなかったと思います。
 文章力は間違いなく一級品だと思うのですが、文章の意図するところは
さっぱり分からない。凄く深い意味が隠されているようで、実は何の意味
も無い文章なのではとすら思ってしまいます。
 面白いかどうか、という基準での採点ですのでこの点数ですが、ぜひ
解説をお願いしたい一作です。

VALさん (5点)
 迫力負けで。

ぺーたさん (2点)
えっとわざとだとは分かってます。
ですがあえて言います。
ものすごく読みにくいです。
開いた瞬間挫折しそうになりました。
内容もちょっと理解できませんでした。
こういう事も自分で言うのもなんですが私の理解力が無いという訳ではないと思ってます。
たぶん、整然とした意味の言葉を乱雑に積み重ねる事で意図的に本質部分を分かりにくくしているのだと思いますので。
だから、何度も読んで頭の中で文章を整理していけば作者さんがどういった話をこの作品にあたえたのかは分かるのだと思うんですが……
ぶっちゃけると、最初に上げた理由でそれをする気は起きませんでした。

誰でも理解出来る話を書けとはいませんが、誰にでも読みやすい話にしてほしい……といいたいとこではあります。
が、でもそうじゃない事が作者さんの持ち味でしょうから、それをむざむざ消すのももったいないか……
と、無責任に悩んでみましたがどうせ私に答えが出せるわけでもないので諦めます。

ちなみに点数低かったのは私とは対極に当たる感性の持ち主に対しての敬意です。
いや、敬意というなら良い点付けろといわれるかもしれないですけどね。
まぁ、ラブコメ命って感じの私がこの手のダークを評価してしまうと自分に対しても他者に対しても嘘くさくなりそうなのでご容赦ください。
好みでは全く無いけど、作者さんが伝わってくるという意味では好きな作品でした。

では、長文でごたごたと言い訳じみた事を書いてすいませんでした。
でもこれだけ長文書いて見当違いの事書いてたとしたらはずかしいな……

追伸
もしかして名前の最初がふのかたですか?

冬さん (1点)
面白い、面白くない以前に文章に隙間が無さすぎてまともに読むことすらできない。

竹仙人さん (4点)
 楽しかったけどよくわからなかった。
 香里さんの初夢かな。だったら素敵なんだけどな。



有効票29 
1 点4(13.79%)
2 点7(24.14%)
3 点2(6.90%)
4 点3(10.34%)
5 点4(13.79%)
6 点4(13.79%)
7 点4(13.79%)
8 点1(3.45%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home