教えてあげません♪

作者:繆也さん   第 23 位(42.54 pts)

愚地克己さん (6点)
綺麗にまとまった物語でした。
欲を言えば、もう一捻り欲しかったかな。

りょとさん (2点)
 ごっつ懐かしい感じでした。それしか言えないことを謝らせて下さい。

かきさん (3点)
 点数は高くありませんが、決して面白くないわけではないんです。
 でも、謎ジャムを中心に据える話って、いくら何でも手垢がつき過ぎたものでしょう。
 よっぽど魅力的な何か(キャラであったり展開であったり笑いであったり文章そのものであったり)が無いと、正直、このネタでやるのは相当きついと思います。
 文章は結構書ける方だと思うので、ちょっと勿体無かったかなぁ、と。

じゅうさん (2点)
正直「今時こんなネタ?」と思ってしまいます。
秋子さんのジャムに関してはゲーム発売直後から話題になり、
その材料に関する考察や、ジャムの効能を毒薬のように大袈裟にしたSSは数多く書かれました。
ジャムの謎を探ろうとして、それを秋子さんに見透かされて、結局謎のまま終わらせる……。
これではジャムネタのSSのスタート地点にようやく立ったというレベルです。
作者さんはKanonをプレイされて間もない方なのかも知れませんが……。

雨音さん (2点)
うん、オチが無いです。
ビックリするぐらいオチがないです。
「知らないほうがいい」というオチがオチとして機能する内容ではなかったと思います。
もう少しネタを考えましょう。

ヒナゲシさん (6点)
相も変わらず、秋子さんの邪夢は恐ろしい……

Foolisさん (3点)
謎ジャムネタは本当に多いですから、これもその中に埋もれてしまった印象があります。
それが残念だったなぁ、と。
てーかKanonは7年も前の作品ですしね…。

Natsuさん (4点)
サスペンス(?)描写はなかなかです。
ジャムネタは食傷気味ですが、それなりには楽しめました。
でもやっぱり内容はオーソドックスと言うか、ジャムネタならこういう展開にせざるを得ないだろうなと。
圧倒的不利な題材の割には健闘したと思うんですけどね。

PFRさん (5点)
 逆に間隙を突く結果となったのだと思いますが、奇抜なネタが横行する場において、秋子さんのジャムネタというのは、妙に新鮮に見えました。
 なかなか面白かったです。

広咲瞑さん (6点)
 ダークですか?
 ダークですね?


 秋子さんが悪魔にしか見えませんが、面白かったです(笑)
 祐一が執拗なまでに行った彼女にバレないための工夫の描写がやけに詳細で好きでした。こういう知的な工夫が大好きです。

衿元馬桜さん (4点)
 何とかして水瀬家からアレのサンプルを入手して、科警研の入念な鑑識にかけてほしいんですが。あははーっ!

LM_STACKさん (2点)
またもジャムの正体確認できず。

UX96さん (4点)
文章云々ではなく、題材に新味が感じられませんでした。

mさん (4点)
読みやすかったのですが、ストレートなジャムネタは正直厳しい。
せめて、祐一の危機感を煽るような伏線が欲しかったです。

Manuke++さん (2点)
うーん……。
ジャムネタSSを、もし今までに一度も読んだことがなければ楽しめたのかもしれません。
(そういう意味では、フェアではない採点かもですが)
ただ、現実には食傷してしまうほど謎ジャムをネタにしたSSは巷に溢れているわけで、あまりにオーソドックス過ぎるこのお話はちょっと評価できかねます。
ごめんなさい。

復路鵜さん (3点)
これはまたホラーチックな秋子さんですね。

つうじいさん (6点)
ここに来てジャムですか。
ど真ん中直球ストレートじゃないですか。
ストーリーもオチも王道ですね。
変化球投手のわたしとしてはとにかくびっくりでした。
それでもよかったと感じたのは単純に構成がうまい。
ちょっとホラーな秋子さんがいいキャラでした。


VALさん (3点)
 えーと、ジャム単体で話を作る場合、出来れば予想外を2、3個重ねてほしいところかもです。
 このお話では「何故に赤い」くらいしかありませんでした。ごめんなさい。

ぺーたさん (5点)
漢ですね。
今更謎ジャムネタというところに敬意を表さずにはいられません。
まぁ、ネタはともかく話のテンポ感というか緩急の付け方はなかなか良かったです。
こう言っては失礼になるのかもしれませんが、この作者さんの別の作品を読んでみたいと思わせる話でした。

竹仙人さん (1点)
 期待して期待して期待して期待して頑張ってなかば祈るような気持ちで期待しただけにこの失望感。



有効票28 
1 点2(7.14%)
2 点6(21.43%)
3 点5(17.86%)
4 点6(21.43%)
5 点5(17.86%)
6 点4(14.29%)
7 点0(0%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home