上昇気流☆ラブラブHearts

作者:広咲瞑さん   第 12 位(51.56 pts)

愚地克己さん (6点)
ハイテンションで読んでいて楽しかった。

りょとさん (7点)
 あー、これなんか悔しいんですけど(笑)、好きです。
 久しぶりに、本当にKanonのSSを読んだような、そんな不思議な感覚がありました。会話も地の文もテンポ良く、すらすらと先が読めるのも好感触です。

 とりあえず、重箱の隅をつつくように、気になったところを二つ。
 一つは名雪パフパフ。あそこのそこだけスローモーションのように切り替わる演出はいいと思うんですけど、やっぱ浮いてるように思いました。強調させるのも手だと思いますし、実際良くできてるんですけど、揃えてる割に多少違和感が。特にあゆパートの意味のない羅列が気になりました。名雪がよかっただけに、同じ言葉のリピートが寧ろ冗長さを生んで、差異を生じさせているように感じます。もうちっと足並みを。
 もう一つ、これは本当に重箱の隅というか、完全に主観の話なんですけど、オチに使われてるあゆがキャラ変わってるように思えて仕方なかったです。メチャクチャ注目を浴びる部分だったので尚更。まあ、けど、これは半分戯言だと思って聞き流してもらえると嬉しいです。

かきさん (7点)
 ちょっと笑わせてちょっと萌やしてほんの少しだけいい話を匂わせたりもして。
 良きほのぼのを読ませていただきました。
 幸せな水瀬家。読んでいて自然と笑顔になるような。
 この尺の中で五人も出ていながら、それぞれのキャラがしっかりと立っていて良かったです。
 特に名雪。真琴やあゆに猫耳着けさせて、それを襲わせるっていうのが実に素敵。作者さんナイスです。
 ずば抜けた評価は得られなくても、ほとんどの人に平均以上の評価をつけさせる、良作だったと思います。
 KATUOさんかなぁ。うーん、違うかなぁ。

繆也さん (5点)
構想がとてもよいストーリーだと思いました。
あとは細かな描写にも気を配れば、問題ないかと。

あと、改行などを確認するのも大事なことですね。

じゅうさん (4点)
マンガ感覚で書かれたSSという感じがしました。
マンガならば絵を見れば一瞬でわかることでも、文章となるとそれなりの説明をつけてくれないと分かりづらいです。
祐一が名雪を背後から引き剥がし、その勢いで倒れたのに、
どうして仰向けの名雪の上に祐一が乗っかるような体勢になるのかわかりません。
また、地の文で説明するところをわざわざキャラクターの台詞として口に出させるのもマンガ的ですね
(そこはギャグとして捉えられますから、それはそれでいいとして)。

それから、このSSでは真琴の存在はあまり意味がないように思います。

雨音さん (4点)
こういうドタバタ系のコメディって良いなぁ♪
私は凄く好きです。
ただ、もう一つ、ネタが煮詰めきれていない感じがあって、ちょっとダルさがあったかも。
オチまでの流れが平坦すぎるように感じました。

ヒナゲシさん (7点)
読んでて楽しくなりました。

Foolisさん (3点)
ギャグにしてももう少しおちつくかもう少しはっちゃけるかしてほしかったです。
どうも中途半端な感じを受けました。
それが残念でした。

Natsuさん (3点)
会話文に特徴がないため、誰のセリフだかわからない部分が多いです。
もう少し地の文を増やして、余計な登場人物は減らしたほうがいいと思います。真琴はいなくても問題ないでしょう。

PFRさん (7点)
 タイトルは正直どうかと思いますが、中身のほうは、適度に壊れたキャラたちが織り成す珍道中がかなり面白かったです。
 最後をシリアスで締めたら低評価へまっしぐらだったのですが、祐一は期待を裏切らずに宙を舞ってくれました(笑)。

衿元馬桜さん (5点)
 こんぺでこういう作品を見ることが少ないだけに新鮮な気がしてしまった。ジャンプでいうと「いちご100%」かな。いや、今なら「トラブル」かな。どういう字を書くかも知らないんですけど。「トラブル」は読んだことないから知らないけど、「いちご」は意外と好きなので、5点で。
 話の内容とは関係ないんだけど、地元商店街の周りに建設された郊外型大型商業施設っていうテーマで以前SSを書いたことを思い出した。どんなテーマやねん。

LM_STACKさん (5点)
水瀬一家は何で守口市まで出かけていったのでしょうか?
それは別として、楽しい雰囲気が良く描写されており良い出来だと思います。

UX96さん (7点)
こう云う”ほのぼの”は好きです。口調や文言の違和感については私的に無問題。
なんだか、騒がしいのがあったかい。
微妙なネタも多いけど。

Manuke++さん (2点)
うーん、ごめんなさい。面白くは感じられませんでした。
ちょっと台詞に対する説明が不足していて、誰の台詞か把握できない箇所がいくつかあります。
オチも少々ぞんざいな印象です。

復路鵜さん (7点)
これはまたあほな一家ですね(褒め言葉

つうじいさん (7点)
祐一がかっこいいですね。
名雪が微妙にエロくていいですね。
秋子さんの了承を了承。
真琴いらなくないですか?(すみません)
あゆがいい感じで暴走しててかわいいです。私的には吸ってもらってよかったです。
あと守口市って言うな。私的に減点。
コメディを書きなれた台詞回しに最高にセンスを感じました。素敵だ。
しつこいですが私的には吸ってもらってよかったです。

コンタミンさん (5点)
 勢いはあるんですが……ノリだけで突っ走ってしまっているように思います。
 ストーリーを一貫するような事件、どんでん返し、クライマックスへ向かう
盛り上がりなど、目を引くようなインパクトが欲しかったです。
 ですが終盤の「きらり、きらりと……」以降の一節は好きです。
 パクリたいくらい。

VALさん (7点)
 ああ惜しい。最後の台詞。最後の台詞だけは残念でした。
 いや他にも色々と言いたいことがあった気がするけど、どうでもいいや。好きです。

 最後の最後に気になる口調を用いるのは色々と鬼門だと思います。祐一が自爆したのかと。

ぺーたさん (4点)
とりあえず一言、テンポ感は抜群です。
ですが、なんというかkanonっぽくない。
キャラの台詞がらしくないものがあるところが特に。
あと、笑わせようとしてるネタもちょっと狙い過ぎていて、読者が構えてしまうかなと思います。
とりあえずギャグはもうすこしお約束から外した方が受けるかと。
だからこそ4点です。
もっともkanonじゃなければ、7点以上は付けていたとは思いますが。
というわけで総評を言うならもったいない作品でした。

追記
ちなみに私は選ばなかったヒロインが助からない、とは作中に書かれてなかったと言う理由で、kanonALLエンド(というと語弊があるけど)肯定派の人間です。
というわけで真琴の事は別に評価に加点も減点も加えてないのですが、結構そういうキャラの出し方をすると嫌がる人間がいるので気を付けた方が良いですよ。
では、最後に余計なお節介でした。

竹仙人さん (7点)
 祐一の空回りっぷりもあゆの身勝手さも概ねグーでした。
 会話のテンポいいですね。
 俺も名雪のおっぱい揉みたいです。
 あゆのおっぱいも揉みたいです。

倉科さん (8点)
なんか癒されました。ラブ米万歳



有効票28 
1 点0(0%)
2 点1(3.57%)
3 点3(10.71%)
4 点4(14.29%)
5 点7(25.00%)
6 点2(7.14%)
7 点9(32.14%)
8 点2(7.14%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home