夏のひと時

作者:電光刑事バンさん   第 14 位(44.04 pts)

Foolisさん (7点)
このSSにはこの言葉だけで十分でしょう。
馬鹿すぎる(w
ややしつこいかなとおもわないでもないですが、楽しめました。
よかったです。

春日 姫宮さん (6点)
 こういうSS大好きです。付いていけない私はもう歳かなぁ……。

雨音さん (3点)
お馬鹿っ!(笑

……なんというか、もう、その一言です。
ってか、この作品に、それ以外かける言葉があるのかしらん?
正直な話、もうちょっとはっちゃけて欲しかった気がするのですが、
まぁ、その辺りは別に良いでしょう。
とにもかくにも、お馬鹿な作品でした。

そーめんさん (5点)
うーん、なんか凄い方向へ突っ走ってるのでコメントし辛いんですが……
まぁ、お祭りっぽくはっちゃけてて良いんじゃないかと
あと、前半夏っぽかったので加点です

じゅうさん (5点)
美汐の変身時のテーマソングは男言葉と女言葉が混じった歌詞が変でした。
やけくそっぽい展開は何かのアンチテーゼのようにも見えてこれはこれでよいと思います。

九条 雪月さん (1点)
さすがに最後しつこいなぁ・・・

LM_STACKさん (6点)
最後までだれずに、テンションを維持してゆくノンストップ感が良いです。

mu-ckさん (6点)
 作者さんが書いてて楽しそうだと思いました(笑) いや、良い意味で。意外と普通に始まったので、後半とのギャップで意外性が楽しめました。ですけど、私は18禁っぽい表現が苦手なので変身の理由に苦笑いしてしまう訳で。
 それに、あまり気にしない人間なら良いのですが「まあ、それもアリか?」よりも「はぁ?」という感想の方が多いような気がします。奇跡が起きなかったのに明るすぎるヒロインもどうかと。その辺、説明というか上手く誤魔化していただければ、コメディとして読後感の良い話になるのではないかと私は思いました。
 発想・着眼が飛んでいて、その辺は面白かったです。もっと行っても私は全然OK。

琴吹 邑さん (5点)
お馬鹿な話ですねえ・・・。
美汐と香里のたかり状況がふたりで、
880円税別のところが狙ってるなと思いました。
でもギブアンドテイクの場合はたかりとは言わないのでは?
ともおもったり。

Iceさん (4点)
・・・というか祐一君全員に(以下略
 まぁ、ある意味みんなHAPPY(?)ですけれど。
 個人的には、秋子さんverも見たかった(爆
 

希望的観測さん (3点)
>奇跡は、起きなかった。

この部分までは、いい感じでしたが、いきなり三人死亡発覚。
そしてほとんど悲しんでいない祐一達。
さらにそれをネタに祐一におごらせる香里と美汐って……?
個人的にはギャグと割り切れば許容できますが、納得いかない人が
いるかもしれませんので、こういうネタは注意が必要だと思います。

>RB−79

最初、何か分かりませんでした。
検索して、なるほど「ボール」だと分かりました。
それぞれの歌や、設定に元ネタは存在するのでしょうか?
次々に名雪達が変身するところなどは、それを知っていない人には、
少し理解しにくいかもしれません。

全体的には、テンポのいい文章と展開だと思いました。
今回は、私にはちょっと合いませんでしたが、もう少し工夫すれば
とても面白い話になると思います。

KATUOさん (6点)
ものすごく頭の悪い話ですね(笑)。
単純にギャグとしては楽しめました。だけど一発ネタの観がある魔法少女を5回もやられるとさすがに飽きてしまいます。そのためせっかくの話のテンポが乱れ、後半は失脚してしまっているように感じました。ラストでもうひとつ何かがほしかったです。

Longhornさん (5点)
勢いがあっていいですね。かなり懐かしい感じの作品でした。
エロゲーのSSなんだし、こういうバカな話がもっとあってもいいと思うんだけどなあ。



有効票16 
1 点2(12.50%)
2 点0(0%)
3 点3(18.75%)
4 点1(6.25%)
5 点5(31.25%)
6 点4(25.00%)
7 点1(6.25%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home