最強の女

作者:まてつやさん   第 22 位(49.18 pts)

Foolisさん (6点)
これセーフなのか(汗
内容は好きでしたけど。
たしかにお互い気をつかいすぎるのは悪いことですよね…。
その辺の描写はよかったです。

まぁH関係の話はわらわせていただきましたがw

Mynonaさん (5点)
 なるほど、こういう構成は面白いですね。
 楽しそうでいいなあ。CDドラマな雰囲気。

電光刑事バンさん (9点)
キングヒドラを思い出す。
ほのぼのとしてるんだが、微妙に一八禁なのが不思議なテイストを出している。
これでパクリっぽいところや、妙に読みにくい構成とかがなければ文句なしに最高点なんだけど。

じゅうさん (6点)
さわやか青春フォーマットにリアルな若い性の悩みを織り交ぜるという、
ある意味教科書的作品です。
ここまでぶっちゃけるかなあ、と思いつつ、
シモの話も出来てしまう、という仲良し関係には多少憧れの念も。


よし、慣れてきたらこの次のステップはスワ××××だ!(最低)

えりくらさん (9点)
いいなぁ、みんな生き生きしてるなぁ。美坂チームの未来に乾杯!

りょとさん (5点)
 うーん。独白による場面転換。試そうとしてるのはわかるんですが、やっぱり難しいですよね。
 素直につまんなかったです。いや、話自体は決して嫌いな話ではないんですが、形式が思い切り阻害していました。
 なんかこう、こういう形式って話を選ぶと思うんですよね。

匿名希望(24、リーマン)さん (7点)
題名の意味がよくわからんかったです。
ていうか、四人が四人とも馬鹿で真剣で笑えました。
登場人物の会話の内容がほぼ全部セックス絡みっていうのは斬新ですね。(笑)

>今年の夏はそればっかりもしていられない。
我慢して勉強しろって。(笑)

最後の方読んでて、以前北川が巨根だってことをSSで書いて微妙に顰蹙かったことを思い出してました。
今回同じようなことを書いている方がいらっしゃって、少し嬉しかった。(笑)

Manukeさん (2点)
……えーと。ごめんなさい、面白く感じられませんでした。
時間軸はなかなか凝っていますねー。

竹仙人さん (5点)
 がんばれお二人さん……
 マグナム北川……(笑)

LM_STACK_さん (8点)
18禁すれすれというか●●コンペ向きですね。
でもまあ、最近のテレビドラマのような露骨なエロティックさが無いのが良い所ですけど。
この中で最強の女は、やっぱり名雪なのでしょうか?
ぜひ聞かせてください。

Garaさん (5点)
むー、冒頭でインパクトたっぷりにぶつけられた割に、「最低」の言葉の真意が語られないままで仲直りしちゃう展開って消化不良おこしますね……
前後の内容と小説的女心を考慮すれば、「女に恥じかかせて!」的な憤りの一言かなと推察はできるんですけど、それだけのもんだったなら引っ張りすぎですね。
ここまでメインに据えるんだったなら、恥ずかしさを圧して頑張る香里側の心理描写とか、駄目だった事への責任感とか悔しさ悲しさとか、怒った態度で通してしまう自分への内省的思いとか、あれこれ描写しておいて欲しかったとこです。その上でならどうしようもない気持ちから出た「最低」の台詞、って位置付けもできますし、北川の方から歩み寄ってきてくれた事による安堵とか嬉しさとか照れとかで香里の憤りが昇華する展開にだって出来た筈。
現状では、癇癪起こした彼女に男が自分から折れたらなんか巧くいった、という程度の浅い感情描写に留まってしまいます。香里側の肝心なとこの描写が欠けてる感じですね。
章毎に語り手を変えた上に、時間軸を混在させる、というのは煩雑になり過ぎますね。章の数字が不連続で時間軸を組み立てないとならない構成は読んでいて混乱ばかりを招きます。この場合は視点変更は控えた方が良かったかと。下手に香里視点がある所為で余計に香里の内面描写の足りなさが目に付いてしまいます。三人称で統一しておく位が適当だったんではないかな。

あとまあ、書きたかったテーマ的には仕方ないのは分かるんですけど、香里の設定から栞の病気という前提抜いちゃうと、香里のキャラが変わりすぎてしまって「Kanonの香里」がメインである意味合いが薄れます。なんとかもう一工夫欲しかったとこですね。

Natsuさん (3点)
ここまで特化した作品はある意味凄いと言うべきか。
途中で話の流れが変わるのかと思いきや最後まで変わらず。
せめてジャンル表記してあれば割り切ることもできたかもしれません。

とにかく、面白いかどうかで聞かれれば面白くないし、こんぺでこういう作品を読みたいとは思いません。

雨音さん (2点)
なんじゃそりゃ(苦笑

いや、なんというか。
もう、それ以外のコメントが見つけられません。
別にKANONである必然性とかそういうことについて語ろうとは思いませんが、
とりあえず、ネタ出しする際に、読んでいる側は楽しいのかどうかを一考して欲しいです。
つまり、これを読んで、私はどうすれば良いのか?という意味ですが。
そんなわけで、最初の一言が、この作品に対するコメントの全てです。

まぁ、それでも、苦笑してしう辺りがこの作品の見所なのかもしれませんが。

つうじいさん (4点)
エロいよ。
テンション高いよ。
良くやってくれました……とは思いますが。
高得点はあげません。
色々過去を思い出してしまって、一部笑えませんでしたから。
個人的な理由ですな。

シリウスさん (5点)
辛口にいうと微妙。キャラクターの個性は出てたかと思いますが。

2%さん (5点)
冒頭の北川の語りにすごく勢いがあって期待したのに……中盤以降(特に名雪パート)の台詞が若干微妙な雰囲気で意気消沈。ラストに下ネタを持ってくるのは面白いけれど、それも含めて冒頭ほどの印象深さはなかったかな、と。
とにかく、序盤は素敵でした。

ボンクラーズ大阪担当さん (4点)
 タイトルから目も当てられないイタタなSSかと思ってたのに、何この
真っ当なほのコメ。いや、ほのラブか? 褒めてます。一応。
 とはいえ下品……下世話か。過ぎた話だった。

Longhornさん (7点)
ビッグマグナム北川先生。



ありがちな話にありがちなエッチ話を絡ませて更にありがちな展開に!
でもお約束やステレオタイプの塊は安心して読めるんですよねえ。文章も完成されてますし。
短編に出ていたら9点以上付けてたかな。

コンタミンさん (7点)
美坂チームモノ、ばんざい。
読んでいて顔が綻ぶようなぼのぼのとしたお話、大好きです。
上から見下ろして説教するでもなく、哲学を主張するでもなく、自分たちの問題を自分たちの力で自分たちなりに解決する。
四人のそんな等身大の物語に、温かな気分になりました。
それともう一つ。
下ネタ、ばんざい。


揺れない乳の錬金術師さん (7点)
 野暮言う気もなくなりました。
 どう見てもバカです。
 本当にありがとうございました。

広咲瞑さん (6点)
エロい





















 だけで済ますのもどうかと思うので。
 読みやすい文章が好きです。祐一の説教? の部分に関しては、うーんそうなのかなあと思いながらも、きっとそうなんでしょうね。少なくとも互いに不満があるのを我慢してるカップルよりは、喧嘩のできるカップルの方が長続きしそうだなという感じはします。
 あと、僕も北川ってどことなくでかそうなイメージがあります。なんででしょうね? 原作にもそんな描写ちっとも出てこないのに。いや出てきたら困りますけど。

琴吹 邑さん (6点)
段落を入れ替える意味があるのかなと思いました。
別にそのままでも良いんじゃないかなあ。
この辺は好みかも知れないですけど。

生々しい話なので、好みが別れるかもしれませんね。



有効票37 
1 点1(2.70%)
2 点3(8.11%)
3 点4(10.81%)
4 点6(16.22%)
5 点10(27.03%)
6 点4(10.81%)
7 点4(10.81%)
8 点1(2.70%)
9 点3(8.11%)
10 点1(2.70%)


掲示板  home