かおりんのお弁当大作戦

作者:電光刑事バンさん   第 21 位(49.71 pts)

Foolisさん (6点)
ネタとしては結構ありかと思いますが楽しめました。
最後まで楽しく読みました。
怒った香里ってなんかギャグSSでいい感じなんですよね♪

後祐一のこの台詞に爆笑
>(こいつが噂のツンデレか……)
そうきたかって感じでした。
最後は欲をいえばもうひとひねりほしかったかなぁとおもいますが、よかったです。

Mynonaさん (5点)
こういう話を無性に読みたくなることがあります。意外な場所でなんだか懐かしいものを見かけたようなほのぼのとした気分です。

じゅうさん (1点)
ラブコメに登場する女の子の料理って、
とても上手いか、とても下手かの両極端な場合が多すぎると、前々から思っていました。
そして、下手な子ほど、他人に無理やり食べさせたがるのも何故だろうと、前々から思っていました。

ドタバタラブコメのテンプレートにKanonキャラを当てはめるだけではなく、
作者さんのオリジナルアイデアが1割程度でもいいから読みたかった。
それが感想です。

えりくらさん (7点)
「こいつが噂のツンデレか・・・」で吹いた(笑)

りょとさん (10点)
 結婚してください作者様。つか、この感想書いてる時、既に7回読み返しました。たぶん、これからもちょくちょく読みます。らぶ。

 文章はテンポよし。素直に情景が流れてくるいい文章です。
 そして、あれ。もう、なんといいましょうか。萌え。それしかない。萌えは世界を救う。
 あと、色々端々の単語見てセンスあるなぁ、と感じました。デス声とか、ありえない。ところどころに散りばめられている小ネタも実に楽しく、また配置も絶妙です。
 もう一つ、読み返して思ったんですが、構成が実にうまいなぁと思いました。漫画的なものなんですけど、実にうまく表現してます。結構、ああいうコマ割りを浮かばせてくれるような書き方って難しいんですが……脱帽です。
 とりあえず、素敵な話をどうもありがとうです。初っ端から求婚しましたけれど、本気で作者非公開とかなら泣きます。個人的にはHPとかにも雪崩れ込む勢いです。全部読んで全感想つけるくらいラブ。
 という訳で、求婚は冗談としても。
 お、おともだちになってくださいっ。
 くらいは本気で言います。ファンになりました。これからも頑張って下さい。

匿名希望(24、リーマン)さん (5点)
香里、何作ったんだよ。遊星からの物体Xかよ。(笑)

それはさておき、全てが平均的という印象です。
くすくす笑えるところもあるけれど、ベタすぎて苦笑してしまうところも多々。

Manukeさん (2点)
カミーユですかと(^^;)
うむむ、すみません。あまり面白く感じられませんでした。

ところで、香里ってクールビューティーに属するんでしょうか。
原作では名雪に抱きついたりしますから、個人的には違う印象なのですが。

竹仙人さん (6点)
 今年の流行語を声高に叫んでみたい。


 もえーもえー

LM_STACK_さん (10点)
Mrビーンなんかを思わせるような、英国風のギャグセンスですね。
ワシャワシャ動く物体の正体が気になります。

Revinさん (6点)
笑った。すごい世界だ

Garaさん (3点)
まあタイトルの時点でギャグなのは見当つきましたけど……意味不明の暴走ナンセンス的なギャグ、って、ある意味捨てネタであって……正直こういう場だと「評価」ってのが必要なんで読んで困りますね……
本編との矛盾なんてこの系に突っ込むだけ野暮ですけど、一応ひとつだけ。流石の水瀬親子でも、「おでん種」は買いに行って貰ってた筈では?ここを変えちゃうと「大きなおでん種」のネタが通じなくなりません?
ギャグとしては無茶が多くて笑い所に辛い話でした。触手がワシャワシャする料理、って流石に笑うより先に気持ち悪いです。漫画なら絵柄でなんとかなるかもですけど小説では笑いにくいですね。

Nekozukuさん (8点)
なにはともあれ趣味です(笑)
もっと怪しげで危ない装置や放射線なんかが出てくると、私的に嬉しい。
キンカンで爆弾ができるのではないかと思ったり。

Natsuさん (2点)
最初は普通だったのにだんだん非現実的な展開になってますね。
この手の暴力系コメディはいくつも見てきたし、特に笑いどころもなかったので評価は低いです。

雨音さん (4点)
中篇にもってくるようなネタじゃないような気が……。
いや、面白かったんですけどね。
香里が料理下手(そんな次元じゃないけど)っていうのはなかなか珍しいのではないかと。
とりあえず、暴走しまくっている香里は素敵でした♪

でも、やっぱり……中篇に持ってくるネタじゃないなぁ(ぉ

つうじいさん (7点)
ベタベタなのに、キレがある。
だから「ごふぅっ!」で爆笑しました。
普通のネタなのに悔しいなぁ。


シリウスさん (8点)
カミーユwww

2%さん (4点)
こういう紋切型のコメディは割と好きなのですが……このおはなしの場合、香里をことさら電波ちゃんな設定にしてストーリーが面白くなったか、となるとかなり疑問。個人的には、もっとほのぼの路線な展開を希望です。

ボンクラーズ大阪担当さん (1点)
 読んでる間に評価上下しまくったけど、これ以外にない。

Longhornさん (4点)
みんだなおの4コマ思い出しました。意外に覚えてる人多いんですね。懐かしいなぁアウト。

揺れない乳の錬金術師さん (2点)
 こういう酷い料理を平然と、あるいは強引に人に食べさせるような厚顔無恥はどうも苦手。
 秋子さんもですが、元がそうでない人がやってると尚更です。
 あと、他人を意図的に疎外してまで名雪を持ち上げるのは止めて欲しいと思いました。

 妙に触手が好きな香里とカミーユにはちょっと笑ったので+1。

広咲瞑さん (7点)
 触手の生えている甲殻類って何だろう、と考え込みましたが、ナウシカの王蟲くらいしか思いつきませんでした。あれって食べられるんでしょうか。って食べられないからこういうことになっているのか……。
 なんかすごく面白かったです。調理場のこのうえなくシュールな光景とか。最後に祐一がえらいことになってたのは栞を見捨てたことに対する報いでしょうか。さすがに割に合わない気もしますが(゜w゜;)

琴吹 邑さん (6点)
壊滅的料理ネタですね。
楽しく読めました。



有効票39 
1 点2(5.13%)
2 点4(10.26%)
3 点4(10.26%)
4 点6(15.38%)
5 点2(5.13%)
6 点9(23.08%)
7 点5(12.82%)
8 点3(7.69%)
9 点1(2.56%)
10 点3(7.69%)


掲示板  home