女狐観察日記

作者:匿名投稿   第 27 位(45.29 pts)

Foolisさん (6点)
どういう奴らだ、をい(汗
この二人を操っているのがさらに秋子さんというわけですな。
世の中って恐ろしい。
ネタとして始めはちょっと嫌悪感を覚えたのですが、名雪の日記をみてから爆笑していたので個人的にはよしって感じでした。
なんかえらそーなSSって苦手なので、私(汗

Mynonaさん (6点)
 こういうキャラには、外界との軋轢とそこから生ずるほのかな悲しみと滑稽さを期待してしまいます。それを名雪の視点が表すのだろうと思いますが……、もう一度最後は祐一視点に戻るとよかったのかなあ……。いや、でも、これはこれで乾いた空虚さがあっていいのか……しかし、その場合はもっと突き放した視点が……。いい、とは思うんですが、どうもまだよくつかめてません。

電光刑事バンさん (8点)
オチと構成が見事。
最初は祐一の態度が変だと思ったけど、実は名雪に軽くあしらわれてましたってところが上手い。

じゅうさん (2点)
悪いSSじゃないんですよ。構成的には。
でも、毒っ気が強すぎて、読むのが辛かったです。


えりくらさん (4点)
黒っ!

復路鵜さん (6点)
……何だか黒いですね(汗

りょとさん (2点)
 ぶっちゃけるとU-1好きなんですが、これはあからさまに狙っててアレでした。アンチテーゼとして出しているのか。でも、それだけを内容にするのは個人的にはSSの扱うべきテーマからは外れてます。
 と見せかけて、終盤を見ると結構印象変わるんですよね。頑張ってる印象が結構強いです。どんでん返しを追求した上でのアレなのか、なんて思いました。
 けど、ごめんなさい。幾らなんでもこりゃーねーだろー的印象。ループ的なカホリは好きなんですけどね。けど、結構ガッデムです。夢オチにしては捻ってましたが。
 とりあえず、改行しすぎは萎えますんで改行多用はちょっと控えてほしいなぁ、とかそんな感じです。あとは趣味が合わなかったということで了承してください。

匿名希望(24、リーマン)さん (3点)
ほのぼのと黒いよ……。いや、いいんですけど。(笑)
結局、何が書きたかったのかなあと思ってしまって、うーむという感じです。
祐一との関係で主導権を握りたいと思っていた名雪の夢オチということでいいのだろうか。

Manukeさん (2点)
……えっと。
ごめんなさい。面白く感じられませんでした。
秋子さんはもっと凄い日記をつけてらっしゃるんでしょうか?(^^;)

竹仙人さん (1点)
 みんなの性格を変えてみました、ということはわかりましたが、肝心の笑いどころはどこなのか、何なのか、まったくわかりませんでした。
 ブラックですらなく、品性が無い話にしか見えませんでした。
 この作品がギャグなら、どうやら俺とは相当定義に違いがあるようです。

LM_STACK_さん (5点)
いわゆる「U-1」のパロディーですね。
奴隷扱いしていた名雪に、奴隷のように思われているとも知らない祐一が可愛く思えてきました。

歩人さん (4点)
何だか名雪凄いな……後半部の名雪がなかなか面白かった。前半は……イマイチ。

Garaさん (3点)
笑いにくいな……
既存のキャラの性格を違うものに変えてその結果本来の展開からずれていく、いわゆる壊れ系ギャグ、な訳ですけど、本編と重なってるエピソードがほとんど無い為に、「ずれ」の滑稽が発生せず、結果的に単なるオリジナルギャグになってます。
正直、オリジナルギャグとしては振りと落ちがうまく呼応してなくて、切れが無いですね。
この落ちにするのなら、真琴の話はもっと削って、名雪のエピソードを振りのメインにしておいた方が綺麗に落ちたんでは?

Natsuさん (1点)
ギャグと割り切ることはできませんでした。
キャラ壊しはやりすぎると不快感しか残りません。
文章を見る限り、初心者とは思えませんが。

雨音さん (4点)
あんまりにもあんまりな出だしに、脳がクラリと揺れたのは、きっと仕方の無いことと言えるでしょう。
そして、その後の展開に全身の筋肉が弛緩してしまったのは、むしろ必然なのです。

と、いうわけで。
まぁ、なんというか……遊んでますねぇ(ぉ
でも、望んで遊んだんなら、もっと徹底的に遊びきるべきでしょう。
裏の裏の裏の裏を行くぐらいの心意気で、標準偏差ナンバー1を目指すのが、「遊び」の本領なのですから(何
そういう意味で、遊んだけれど、遊んだだけの、中途半端な作品でした。
祐一の口調、立ち位置の徹底化、黒名雪の伏線、何でも知ってる秋子さんの存在、
それらを全て表現して欲しかったです。

つうじいさん (2点)
なんか独特の才能を感じさせられて、すごい複雑なんですけど。
これはこれで面白いですが、やられた感が満載なんで低めの点にしておきます。

2%さん (4点)
前半を読んでいる間は、「祐一の俺様キャラが徹底してないなぁ……たまにやたらと卑屈になるなんて、なんと情けないことか」と思っていたのだけれど。後半はほのぼのしていて、ニヤニヤしながら読めました。ベタなオチも結構好きです。
あと、タイトルも面白い(語感は良くないけれど)。前半、だんだん真琴が文字通り女狐っぽくなっていって……後半、女狐は名雪の方だったのか、と。

ボンクラーズ大阪担当さん (1点)
 クスリともできませんでした。
 ギャグという作品のカテゴライズの仕方が根本的に違うのでしょうね。
たとえジャンル表記がなくとも点数はかわりませんが。

Longhornさん (4点)
ファンディスクみたいな内容で、こういうのは絵付きシステム付きでやる方がいいよなあと。
短編でぎっちりと纏めると綺麗なタイプのお話ですね。

揺れない乳の錬金術師さん (7点)
 いい具合に笑ってきました。
 ユーモラスなブラックジョークですね。

琴吹 邑さん (3点)
電波なお話ですねえ・・・。ちょっと笑えませんでした。



有効票38 
1 点3(7.89%)
2 点4(10.53%)
3 点8(21.05%)
4 点8(21.05%)
5 点5(13.16%)
6 点4(10.53%)
7 点2(5.26%)
8 点1(2.63%)
9 点2(5.26%)
10 点1(2.63%)


掲示板  home