ごきげんよう、お姉さま

作者:つうじいさん   第 11 位(52.47 pts)

Foolisさん (9点)
ああああ、惜しい、ほんとに惜しい、ちょっと落ちてないなぁのが残念だと思いました。
ほんとに残念とおもったら容量ギリギリだったんですね。
ご愁傷様です…。

作者さんは百合好きな方なんでしょうか?
百合への情念が伝わってきて面白かったです。
本当に最初から最後まで長さを感じさせない物語でした。
ストーリーとしてはまぁお約束的なものですが、ほんとに非常に楽しめました。
良かったです。
ただ…オチにもう一工夫あれば…っ。
ほんとに容量との戦いだったのはわかるんですがっ。

Mynonaさん (4点)
 どうも苦手な栞でした。申し訳ないです。可愛いんですが、イベント発生の時期にちょっとおいおいと思ってしまいました。

電光刑事バンさん (1点)
まあ、どうでもいいけど。
これってクロスオーバーだよね。ひょっとしてマリ見て知らない人は置いてきぼり?
それに名雪は寝ぼすけ、栞はバニラアイス、北川は下僕、香里は凶暴ってな感じで、キャラに意外性がない。
キャラがテンプレどおりなので、あえてKanonの二次創作物として書く理由がわからない。
登場人物の名称だけ変えればクラでも何でも通用しそうだ。
名雪が一人っ子だから、お姉さんとかそう言うのに憧れてるっていうのならまだ話はわかるんだけど。
なんか結局のところ名雪貶しに終始していた感がある。

じゅうさん (2点)
百合がどうこう言う前に、展開が読めすぎて……楽しめなかったです。申し訳なかったですけど。

えりくらさん (9点)
僕の中で名雪お姉さま化は十分アリなんです(@_@;)
すごい面白かったので9点です。

りょとさん (4点)
 つうじいさんっぽいですが、間違ってたらごめんなさい。
 構成がちとまずい。書くべき部分と書かなくてもいい部分が見えてないため、恐ろしく読みづらかったです。
 あと、割とオチもネタも単調すぎるのがダメでした。ストレートすぎます。
 もうちょい捻くれた視点を。もし、最初の予想が合ってたのなら余計に。

匿名希望(24、リーマン)さん (8点)
正直百合とか全然わかんないんですけど、これは面白かった。
終盤で、名雪が出てきたところの香里と祐一の反応は笑った。
と、同時にオチも見えてしまったのは残念でしたねえ。
でも読んでて楽しかった。特に序盤の祐一の
>正直な話、ドン引きだよ。
ここらへんの思考。おもしろかったです。
ていうかこの一行はマジで笑った。
悲哀が滲み出てて、その理由が阿呆過ぎる。(笑)

Manukeさん (7点)
オチは読めちゃったんですが、それでも面白かったです。
ただ、前半で祐一の心情描写が少々多めであったため、やや愚痴っぽく感じてしまいま
した。

まてつやさん (9点)
 むぅ。こういう話書きそうな作家さんを思い浮かべると数人頭に出てきますが。
 誰でしょうか。ししょーかな?
 オチが想像できるのと中途半端だったなぁと感じた以外はとてもたのしく読めました。
 ナイスジョブ。

竹仙人さん (1点)
 たまにこういう、小学生のガキみたいな自分本位さで凝り固まった栞を見ます。読むたびにぶん殴りたくなる(笑)。個性の誇張も手法のひとつだとは思いますがこの栞に限っては思いっきりど真ん中アレルギーなんす。

 彼氏と姉の将来について考える頭もないのかこのやろー。
 普通に教室から叩き出されるんじゃないかこれー。
 受験勉強の邪魔にも程があらあちくしょー。

 ってな感じに不平不満しか出てこんのです。平謝。

LM_STACK_さん (9点)
「マリア様が見てる」ですか。
山あり谷ありで楽しませていただきました。

Revinさん (10点)
俺もその中に入れてください。

かきさん (8点)
あああああああ、だいっすきだあああああーーーーーー
コメディのお手本のような話でした。
にんまりさせながらほのぼの、ちょっといい話を挟んで、最後に爆弾投下。何とも美しい形です。
おにゃのこ同士って一種の芸術だと思う。思うんだ。
上位を期待。

歩人さん (8点)
……面白い。祐一の混乱が面白い。頑張って自分に言い訳しているのが良いね。最後のオチもなかなか。楽しませていただきました。

Garaさん (6点)
うむー……凄まじく感情移入の難しい作品ですね……
ギャグ的展開なんですから仕方ないんですけど、それにしたって栞の気持ちが全く見えません。作者さん的にはこの話の栞の気持ちって理解できるんでしょうか?
そして、ラストの名雪の気持ちに至っては……想像不能、って言うか、突っ込み所すら分かりません……
百合物純愛小説、てのに嵌った経験が無い人間には展開全体が難解ですね。
まー、理解しようとか思わないで、ギャグ的展開として「こういう話だ」で済ませるべきなんでしょうねぇ。そのスタンスで読む限りは十分に楽しめる話でした。

Natsuさん (5点)
単純な構成ですが、テンポがよく、すらすら読める文章でした。
名雪のキャラが最高です。
オチが読めたのは残念。

雨音さん (6点)
>……そこまで一部のマニアにターゲットを限定したドラマなんてねぇよ。
あって欲しいです。
っていうかむしろ有れっ!!(何

いやまぁ、それはどうでもいいのですが。
とりあえず、マリア様がみていそうな栞に微苦笑。
ってか、こんなアグレッシブな祐巳は要らないデス(酷

いや、それもともかく。
とりあえず、栞の思惑については予想通り、でしょうか。
かなり最初の時点で、分かってしまいました。
が、それでも、ラストは予想外でした。
あぁ、そう持ってくるのかぁ、と。
これがあったことで、だいぶ救われましたね。
これがなかったら、酷く詰まらない作品で終わっていたでしょう。
やっぱり祐巳は引っ張りまわされる役でなきゃ!(違

というわけで、とにもかくにも、私をピンポイントに狙ったのではないかと邪推してしまうくらいに、楽しめる作品でした♪

2%さん (4点)
読みながら、自分の恋人が♀×♀にハマるのと♂×♂にハマるのとどちらが酷いかなぁ……と哲学的な思索に耽ってみたのですが、結局答えは出ませんでした。難しいですね。

ボンクラーズ大阪担当さん (1点)
 作りこみが足りない。強引すぎる。設定は明らかにマリみてから持って
きてるときた。クロスオーバーが禁止されていない以上、こういった設定
の水増し方法も認められるんだろうけど、安易(設定を持ってきた事以外
なにをしたかわからないという意味)で、なにより軽率にすぎる。どこに
オリジナリティがありますか。歯に衣着せぬ言い方するならパクリじゃん
これ。

霧島アルトさん (9点)
これは面白い!と思いました。
某ジュブナイル小説のパロディと思わせるや、完全にハマリ役となっている登場キャラ達。
最後のオチにはやられました。個人的にクリティカルヒットです。

Longhornさん (9点)
……(゚д゚ )

( ゚д゚)……

…( ゚д゚ )…

(゚д゚)シメジ

コンタミンさん (9点)
いいですねえ。
伏線の張り方やキャラクターの使い方がうまい、理想的なコメディーでした。
ラストを絶叫で締めたのは、少しもったいなかったかも。
この異常な状況を綺麗にまとめる、粋な一文が欲しかったです。

揺れない乳の錬金術師さん (10点)
 素敵に馬鹿馬鹿しいですね。
 イタズラした者達にふりかかる因果応報なオチがナイスでした。
 まったく、名雪は女癖が悪くて困る。

広咲瞑さん (6点)
 読みながら「この栞はなんてイタい子なんだろう……」と思っていたのですが、最後の名雪の方がなんぼかイタいですね(><)
 たとえどんな突拍子もない行動であれ、そこに理由が付着しているなら理解と受け入れの余地はある――ということがはっきり見えた感じでした。端的に言うと栞ちゃんがとっても可愛らしかったという意味です。

 マリみてを知らない人にはわりとしんどいと思いますが、その辺りは問題なかったのでそこかしこで大爆笑してました。あと祐一のツッコミがやたら面白かったです。
 でも落ちとして最後のキスだけはいただけなかったのです。例えギャグものでも、超えてはいけない一線(言い方アブないですか?)を越えてしまうと冷めてしまう気がするのです。僕だけかもしれませんが……。

琴吹 邑さん (7点)
完全に展開が読めちゃったのが少し残念でしたが、その分安心して読めました。
面白かったです。



有効票39 
1 点4(10.26%)
2 点2(5.13%)
3 点2(5.13%)
4 点6(15.38%)
5 点3(7.69%)
6 点5(12.82%)
7 点4(10.26%)
8 点3(7.69%)
9 点8(20.51%)
10 点2(5.13%)


掲示板  home