HEARTS

作者:琥乃さん   第 31 位(39.36 pts)

Foolisさん (2点)
話として書きたいことはいいとおもうのですが…。
自分の大切な人について見直す、というのはなかなか私も好きなネタですし。
でも、肝心の話が面白くない。
それが残念でした。

あと文章規則を守ってほしかったです。
・文頭は一文字あける
・句点、読点を文章につける(一部ついていない)(わざとかもしれませんが)
・鍵カッコのおわりに。はつけない。
気をつけてくださいまし。

Mynonaさん (3点)
 わ、これは。堂々とやったのがいいですね。こういうのはやっぱり照れがあっちゃ。てらいのないところがいいと思います。

電光刑事バンさん (2点)
昔どこかのサイトで見たような内容
会話分だらけで、しかも誰がしゃべっているのかわからない稚拙さ
なんとなく台詞の前に名前の書いてある台本形式から名前だけ消したように感じました
とりあえず、もう少し地の分とか、キャラの自称とかを研究した方がいいと思います。

じゅうさん (1点)
無理矢理バトル展開にしておきながら、バトル描写のおざなりっぷりがすごい

りょとさん (3点)
 すげぇ。基本を全部押さえてるなぁと思いました。懐かしささえ感じさせてくれます。
 ここがそういう場でしたら、それなりに評価してましたが、ごめんなさい。
 結果はアレだと思うんですが、ここを出発点にして頑張って下さい。結果をバネにして努力すれば、きっと素晴らしい書き手になるはずです。
 そう、私は思っております。今後のご活躍に期待しております。

匿名希望(24、リーマン)さん (1点)
すいません。状況がわかりません。
かといって、この内容を地の文で綿密に綴られても困る。(笑)

Manukeさん (2点)
コミカルなのはいいんですが、ちょっとキャラクタの行動が表面的過ぎるように感じら
れますね。
それから、台詞ばかりが連続するのは頂けません。もう少し地の文を挟んだ方が良いか
と思われます。

また、細かいことですが、文章の書式に少々誤りが散見されます。
最低限、文章の末尾に句点『。』、文章の途中に読点『、』を適時入れることをお勧め
しますです。
内容に影響するわけではありませんが、印象は良くなるはずですよー。

まてつやさん (1点)
 「・」の使い方を統一した方が読みやすくなると思います。2つと3つの場所が意味があってわけてあるのではなく感じられました。
 それに「・」自体を多用し過ぎているようにも感じます。
 その辺りを含め、全体的に読みやすくして欲しいなぁと感じました。

竹仙人さん (1点)
 た、楽しそうだ……

 それしか言えない……

LM_STACK_さん (6点)
確かに、収まるところに収まっていますね。
ゲーム本編でも名雪の強さは群を抜いていますね。
このSSでは、秋子さんが、皆を戦わせることによって
場をうまく治めたと行った所でしょうか。

歩人さん (1点)
収拾がついていない。と言うか出鱈目。あと背景描写が欲しい。

Garaさん (1点)
……久々に見ました……このパターン……
祐一争奪戦物(ってジャンルあるのかな……)としてはギャグもバトルもラブも実に中途半端です。
「一番大事な人に気付く」というオチで話を締めるのも強引ですね。典型的な「面白そうだから戦わせて、決着付けられなくて誤魔化した」パターンではないかと。
冒頭であゆと対峙してた筈の秋子が、「いつもと変わらない笑顔」で「あら、あゆちゃん」って展開も変だし……作者さん、全く先の展開考えないで書き進めてますよね、これ。
ついでに指摘。「祐一が強い子が好き」だから「戦う」のに、「祐一も参加」してどうするんでしょう??根本的に基本設定が変です。
どうにも、「楽しめる箇所」が見つかりませんでした。

Nekozukuさん (5点)
ああ、その手なのかーと思わせておいて、その後の展開がありました。
もうっちょと、その、要素が欲しいところで。
特にラストのオチとか。

Natsuさん (1点)
原作を知ってればこういう発想は普通に出てこないと思うんですが……。

KATUOさん (1点)
これはこれである意味すごいパワーを感じました。ネタとしては上出来ですが、話は全くおもしろくありませんでした。ごめんなさい。

雨音さん (1点)
地の文で句点を使わなかろうが、閉じ括弧の前に句点があろうが、
もちろん地の文の先頭にスペースが入っていないからとか三点リーダを使っていないからとか、
そういった理由では基本的に減点はしない方針の私なのですが、
この複合技には見事にノックダウンされてしまいました。
いっそわざとやっているのではないかと邪推してしまいたくなるほどです。

で、内容に関してですけど……コメントすることは特にありません。
今後、精進してくれることを祈っています。

つうじいさん (4点)
同じギャグで参加したもの(そのつもりじゃなかったらすみません)として、純粋にその情熱を感じました。
できれば次回コンペでも作品を読んでみたいです。

2%さん (3点)
や、書き方がちょっと独特なので読むのは大変でしたが……ほのぼの予定調和な展開が、実は結構楽しかったりもしたのです。

ボンクラーズ大阪担当さん (1点)
 う〜ん……すごい。ほんとすごい。
 それ以外に言葉もないです。

霧島アルトさん (2点)
文法上の問題に関しては、他の方からご指摘があると思いますので割愛させていただきます。
内容はイメージでは理解できますが、全体的に消化不良の感がありました。

Longhornさん (1点)
楽しそうで、なによりです。

揺れない乳の錬金術師さん (2点)
 香里の一人称はじめとして、(怒)(照)(ニコリ)(赤)、『はちみつくまさん』、タイヤキ、祐一くん、「うん、バッチリ☆」(全員)、栞さん……かなり目にきつかったです、色々と。
 そうかと思ったら、終盤は意外に綺麗にまとめられててちょっと驚いてみたり。
 上に挙げてる変な文章の癖さえ無くして、全体のレベルを上げれば上手いと思えるギャグラブになると思います。
 これで満足されたら寂しいので、敢えて点数は突き落とし。

広咲瞑さん (6点)
 祐一の台詞で「そろそろ策を打たなくちゃな。」の部分が「ヤクを打たなくちゃな。」に見えた僕はいけない子ですか。そうですか。
 文章そのものはどうにもならないくらい読みにくいっていうのに、ストーリーの流れはちゃんとしているのが不思議です。何で秋子さんこんなアホな提案するのかなあとか、何で女の子たち揃いも揃って醜い争いしてるかなあとか、このままバトルロワイヤル的な殺し合いに発展したらどうしようとか心配だったのですが……。
 でも、根っこの部分ではみんないい子たちだったから、そういう心配はいらなかったですね。楽しく読めました(゜w゜)b

琴吹 邑さん (2点)
ちょっと自分にはあわなかったです。
ハーレム物は説得力のある設定がないと、ちょっと読むのが辛いです。



有効票40 
1 点16(40.00%)
2 点8(20.00%)
3 点6(15.00%)
4 点2(5.00%)
5 点1(2.50%)
6 点2(5.00%)
7 点2(5.00%)
8 点1(2.50%)
9 点1(2.50%)
10 点1(2.50%)


掲示板  home