コラム1「キャラクターは順位に影響する?」



祐一「……ふう、これでデータが全部集まったな」
名雪「お疲れ様。それじゃ、早速結果発表の続きをはじめるね」
祐一「それで、先ずはキャラクター別にSSを分類してみた」

キャラクター登場したSSの数名前だけ出たSSの数出てこなかったSSの数平均順位(※1)
あゆ2413.25
名雪161117.00
2113.74
真琴2713.89
2820.50
香里151419.33
美汐3014.00
佐祐理2823.75
秋子2214.33
祐一2816.21
北川2216.00
久瀬3216.00
その他(※2)121815.67
※1 登場したSSの順位平均
※2 ぴろ、斉藤、オリキャラ等

祐一「俺は主人公だから、殆どのSSに出ているのはある意味当然として、名雪も人気だな」
名雪「香里も人気だよー」
祐一「そうだな。香里はメインヒロインじゃないけど頑張っているな。それは北川や秋子さんにも言えることだけど」
名雪「KanonSSはメインヒロインもサブキャラクターも、同じくらいの人気なんだね」
祐一「少しだけ舞や佐祐理さん、久瀬が少ないのは、舞シナリオがKanonの中でも独自の位置づけになっているから、他のシナリオのキャラクターと絡ませにくい、ということだろうな」
名雪「うーん、でも、この表を見る限りでは、キャラクターはそれほど順位に大きな影響を与えないみたいだよ」
祐一「そうだな。だから、順位の為にキャラクターを選ぶことなんか考えずに、自分の好きなSSを書くのが一番だろうと、俺は思う」




次のコラムへ
INDEXに戻る