20億のヒトデ

作者:Manukeさん   第 4 位(54.63 pts)

Foolisさん (8点)
…Σ( ̄□ ̄;)
なんてむちゃくちゃな話だw
読んでて非常に楽しかったですがw
こういう馬鹿馬鹿しい話は風子によく似合いますよねぇほんと。

途中のスノハラモドキネタがよかったです。
全部スノハラなんですねw。

まてつやさん (10点)
 春原の発言にああいう反応をする渚と風子がどうにもなぁと思ったのだけが不満でした。
 逆に言うと、それ以外はパーフェクツ! 何この世界(笑)
 とても楽しく読めました。持ってけ満点!

奏鳴さん (6点)
 ヒトデ話とだんご話。
 わけわかんねー、とか思いながら楽しく読ませてもらってたけど、ホシのお母さんが出てきたあたりでだれてきました。
 タイトル通りに20億のヒトデが来襲してくるオチとかだったらなー、と。好みの話ですけど。

峰生ゆたかさん (8点)
 笑い通しでした。
 まさか、幻想世界までギャグにしてしまうとは。脱帽です。

しんかさん (6点)
これ絶対ヒトデ同盟の人だろうっ!! 読んで30秒の感想がそれ。ここまで風子ができる人は風子同盟関係者以外に居ないっ!! あいやさワラタワラタ。
確かに、汐、風子系は話をSF形にしやすいですよね。でもどうせだったら「ホシ」と名乗られても「ヒトデ」と風子には呼び続けて欲しかったなぁ〜。
いや、でもこれはホントに凄いと思う。マジで面白い、一気に読める。俺、これもプッシュ。……しかし私、こういうギャグものに甘いな……

かきさん (8点)
タイトルとジャンルでまずやられました。何ですか、ヒトデって(笑
内容についてですが、いや、本当に笑いました。
もう終始笑ってましたが、特に風子の話の中、ラストに宇宙へ旅立つところの適当さがたまらない。
ああいうところで人をわらかすなんて、相当なセンスの持ち主ですねあなたっ。
そして、あふれ出すおっぱいへの愛情。でもきっと運命のおっぱい星人は現れません。
ところどころ春原が作者様に見えました。多分にじみ出たんでしょうね。仕方ない仕方ない。
うーん、これあまりにも藤村流さんだと思うのですが、出されてるのか微妙。うーん…

りきおさん (7点)
くだらない…。全くくだらなかったです……。





……でも、こういうSSが、コンペの中に1つあっても良いですよね(^-^;
個人的には非常に笑わせていただきましたw
オチも悪くないですしね。

ただ感想とか、採点とかはしづらいですね…。

すなふさん (10点)
 10回くらい笑えたので、もうそれだけで10点さし上げても良いんじゃないでしょうか(笑)

藤村流さん (7点)
純粋な笑いをありがとうございます。
とはいえ、風子だからこそ成り立つ話だとは思いますが。
飽きさせず、続きが楽しみな展開ではありましたが、多少中盤の盛り上がりに欠けていたように思います。


pentiumさん (5点)
いやヒトデ満載で面白かったです。
ただ、『ホシ』と『捕り手』と言う名前は、ちょっと違和感ありました。
最後の「ヒトデオムライス」ってヒトデ入ってるんですかね?(笑)

雨音さん (7点)
この、すでにオフィシャルの域に達している風子っぷりは
たぶん風子同盟の方なのだろうと思います。

まぁそれはともかく。
実にツッコミ所の多い作品でした。
いや、もちろんいい意味で。
風子の素ボケっぷりが素敵です。
さらになんでも宇宙をつける陳腐さが堪らないです。
これを書いた人は分かってるなぁ〜♪(ぉ
ラストがやや入り乱れ過ぎていて、
ちょっと、何がなにやら分かりづらかったですが、
楽しく読める作品でした♪

ふうがみことさん (8点)
 8点か9点か悩んでいたのですが、ラストのタイヤキ星人によって8点にしました。
 遊びたいのはわかりますが(笑

 宇宙人が出てきてタイトル表示、この時点で既に笑ってしまい、物語に引き込まれてしまいました。
 物語や会話のテンポもいいし、キャラクターの特徴やお約束も踏まえてうま〜く料理されている感じです。コメディの手本のように思えました。
 ただ、その見本たるゆえに、予想を超えたようなぶっ飛び具合がなかった点だけが残念。読み手としてはヒトデ星人だけが意外で、そのあとは予定調和で進んでいくように見えましたから。もうすこし意外性が演出できれば私的には満点だったと思います。

 個人的に一番好きなのは
>「ちょ……おま……。こんな光景を望んでいるのかよっ?」
>『うん』
 の場面です。なんだか可愛らしいです。
 とにかく楽しませていただきましたw。作者さん、ありがとうございました。



有効票17 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点0(0%)
4 点0(0%)
5 点3(17.65%)
6 点2(11.76%)
7 点6(35.29%)
8 点4(23.53%)
9 点0(0%)
10 点2(11.76%)


掲示板  home