風の生まれる日。

作者:りきおさん   第 16 位(48.30 pts)

つうじいさん (6点)
ちょっと風子がクールなのは二年の歳月で大人になったからと解釈していいんでしょうか?
シンプルで特に山場などはなかったとは思うのですが、その分風子の心情が理解しやすかったです。

直樹さん (4点)
もう少し描写が欲しかったです。
後半に印象的なシーンが用意されてるのですから、筆を尽くした後で余韻を残したほうがよかったのではないかと思います。
あとは告白というイベントに至るわけですけど、その前振りもありませんでしたし。

キャラが単発で出てくるだけで繋がりが無く、流れているだけという感じでした。
せっかくキャラクターを書けるわけですから、お話としてもう少し山場などを意識して書けばいいと思います。

竹仙人さん (4点)
 ひとつの感情のみを武器に、ひたすら突っ走った印象。
 構成やら緩急やら駆け引きやら、作品としての完成度を求めるのもなんか違うよなあ、と思ってしまうような作品でした。
 でも求めます(笑)。
 筆の赴くままの突貫工事に見えてしまって。

Foolisさん (7点)
ふぅちゃんがほんとにかわいらしかったです。
そして失恋シーンがほんとにいい。
よんでてほんわかした気持ちになれました。
よかったです。

あまねさん (6点)
てっきり風子ノーマルエンドかと思ったら、オリジナルのルートでしたか。
まぁ、それは良いのですが。
風子にしてはテンション低めな作品でしたが、
(色々な意味での)卒業式ということでちょっぴり真面目で、
でもやっぱりちょっと抜けてる姿が可愛らしかったです。
っていうか、ここまで「普通の女の子」をしている風子SSは珍しいのではないでしょうか?(苦笑
普通すぎてちょっと物足りなかったわけなのですが、優しいお話でよかったと思います。

穂波さん (6点)
…前向き失恋話、はいいと思うのですが……渚が卒業式に来ていないのは、気を利かせたんでしょうか?そこがちょっと気になりました。

藤村流さん (7点)
 良い卒業式の風景でした。
 風子もちゃんと女の子してるなあと思わせてくれて、本当に良かったです。

Manukeさん (10点)
風子一人称、感じが出ていますね。
『お友達エンド』の先にある物語ですか。ちょっと切ない部分も含めて良いお話
でした。

VALさん (4点)
 全体的に、少し文章が淡白に感じます。
 「卒業のお話だから」おかしくないとも言えますが、同時に「卒業のお話としては」冷たすぎる印象を受けてしまいます。
 なので、風子の決意が今ひとつ伝わってこないというか……初恋からの卒業という流れも、少し浮いて見えました。

かきさん (3点)
 淡々と進んでいきましたね。
 恐らく風子の告白、そして涙を山場にしたかったのだと思いますが、今イチ盛り上がりに欠ける感じでした。
 風子の感じた公子、芳野との隔たり。そして最後の部分。これは風子が本当にたった一人で、誰にも頼らずに生きていく決心をしたということでしょうか。
 だとしたら、ちょっと哀しすぎるお話です。それを狙ったのなら、よく雰囲気が出ていると思いました。

☆さん (7点)
失恋物でありながら、なんというかほのぼのとした雰囲気が(笑
まぁ、そういう失恋物もあっても良いんだとこの話を読んだ後に思えたので問題ないんですが
でも、ちょっと最後に風子らしく落として欲しかったと思いました。
私の我が儘なんでしょうけどね



有効票22 
1 点0(0%)
2 点1(4.55%)
3 点2(9.09%)
4 点6(27.27%)
5 点4(18.18%)
6 点3(13.64%)
7 点3(13.64%)
8 点2(9.09%)
9 点0(0%)
10 点1(4.55%)


掲示板  home