春原陽平の男の勲章

作者:魔人風味さん   第 21 位(43.16 pts)

つうじいさん (6点)
もう少しハジケて欲しかった感はありますが。
あなたのその発想が大好きです。

竹仙人さん (7点)
 色々独特で、このまま突っ走って欲しいなあ、と思わされる個性でした。
 間とか展開の動かし方とかノリとか、いちいちツボに入ってしまってこんにゃろうめ。

Foolisさん (3点)
馬鹿っぽい話で好きなことはすきなのですが、ふむ。
もう一押しなにかがほしかったかなぁと思います。
個人的にいまひとつでした。

あまねさん (4点)
なんか変なところで改行入ってるんですけど……。
プレビュー、みてないのかな?
意図的なのだとしたら、とりあえず、逆効果です、と言わせていただきます。

えーっと、それで、内容に関してですが。
うん、とりあえず……春原イジメですね。
KANONにおける北川と同じで春原は非常に使い勝手の良いキャラで、
弄ればそれだけでギャグとして成り立つ便利君(酷)です。
ただ、だからこそ求められる物は大きくて、
単に「春原が何かする」→「失敗する」というワンパターンな流れだけでは退屈なものになってしまいます。
この作品独自の魅力が欲しかったです。

穂波さん (5点)
まったり〜。春原日常話という感じでした。

藤村流さん (3点)
 ベタですねー。
 ただ、ベタである以上の面白みを感じられなかったのが残念。

りきおさん (4点)
 面白くはあったけど、爆笑までは行きませんでした。
 自身とかの誤字は、難しい漢字を他に使っているのだから、気をつけて欲しかったです。
 オチももう1つ。

Manukeさん (2点)
うーん……。
ごめんなさい、面白く感じられませんでした。

VALさん (3点)
 お約束と意外性が揃ってこそだと思うんですよ、ギャグは。
 このお話の場合正直意外性に欠けていて、物足りない感じがします。
 春原のヤラレっぷりも、決め技を律儀に言う朋也も悪くなかったんですが、流れが素直だとどうしてもイマイチに感じます。

かきさん (3点)
 あっさりとコメディ。文章の作法については恐らく他の方が述べていることでしょう。
 ネタとしては好きな部類なんですが、せっかく女性陣から三人も出したのに、同じことを三度繰り返しただけのような。
 ここ、という笑わせ所が無かったのもマイナス。オチもちょっと弱いかな、と。
 辛辣な評価となってしまいましたがご容赦ください。

孔雀さん (4点)
ギャグとして採点するなら、特に笑える部分も無かったので、この点数になります。
ただ、人物の特徴を巧く捉えており、台詞の言い回しにも全く違和感が無かったです。
なので、ギャグという枠組みで無ければ、もう少し点数は高くなったかと思います。

☆さん (7点)
ほのぼのとギャグの中間と言った話ですね。
変な話ですがなんか癒されます(笑
とりたててどこがって部分は上げられませんけど、素直に好きだと思える作品でした

Revinさん (8点)
 すっげえ面白かった。
 キャラクターの特徴がうまくつかめてる。
 ギャグも冴えてる。



有効票26 
1 点1(3.85%)
2 点1(3.85%)
3 点5(19.23%)
4 点9(34.62%)
5 点4(15.38%)
6 点2(7.69%)
7 点3(11.54%)
8 点1(3.85%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home