月命日

作者:匿名投稿さん   第 10 位(53.06 pts)

つうじいさん (6点)
重い内容の割りにスラスラと読める、読みやすい書き方をされるなと感心しました。
変な言い方ですが、SS向きな良い文才の持ち主だと。
アッキーがあそこで大暴れしてくれないかなとか期待したのは・・・
私が根っからのバカSS書きだからでしょうか・・・すみません。
とてもキレイなお話でした。

アルエムさん (10点)
早苗さん、強さ弱さ、そしてそれを取り巻く朋也や秋生の心情が凄く良かったです。

竹仙人さん (3点)
 このうえなく優しい話だというのは、文面からひしひしと伝わってまいりました。
 それだけに、優しさ以外に見出すものが無かったのが、とても残念です。

Foolisさん (6点)
渚の死後の一コマがきちんと描かれていてよかったです。
早苗さんと朋也の心境もなかなかよく描けていたと思います。

ただ残念だったのは文頭を一文字空けて欲しかったかな、ちょっと読みづらかった。

あまねさん (7点)
亡くなった渚と、それでも過ぎ行く時間。
なんだか寂しいような悲しいような、そんな雰囲気がしっかりと出ていたと思います。
この辺りのしっとりとした文章は、よく出来ているなぁと羨ましく感じてしまいました。
ただ、汐に関して結構冷たい……というかあまりしっかりと触れられていないのが、ちょっと残念でした。
早苗にとっては孫である汐に、もう少しライトを当ててあげて欲しかったです。

穂波さん (9点)
優しくて、いとおしい。ほんの少し哀しいけれど、でも、やっぱり優しい。いいお話です。

藤村流さん (4点)
 早苗さんが渚ですみたいなことを言いますかね……。
 ストーリー全体に散りばめられた寂しさは伝わって来ました。

りきおさん (9点)
 何か、凄く好きです。じーんと来ました。
 早苗さん視点という珍しい話で、最初は「どうなんだろう?」と思っていたのですが、
 終盤にかけて引き込まれてしまいました。
 この舞台設定が、どういう場面なのかがイマイチわからないのがマイナスですが…。
 (渚と汐が死んだ後みたいですが)

Manukeさん (9点)
切ないなぁ……。
寂しいですけれど、いいお話でした。

VALさん (7点)
 ふむ。しっとりしてます。
 ……ちょっと切なくなりますけど(苦笑

かきさん (6点)
 文章作法については恐らく他の方が触れているでしょうから、そこは省きます。
 哀しくて、でもすごく優しいお話でした。等身大の早苗さん。好きでした。
 朋也と早苗さんの会話が素敵。ただ、やっぱり早苗さんは「渚の代わり」みたいなことはしないような気がします。それだけはやっちゃいけないって、それが彼女のような気がします。
 まあこの辺りは単に認識の違いでしょうから、ふーんこういう奴もいるんだ、とでも思っていただければ。

☆さん (6点)
綺麗な話なんですが、それだけにあまり魅力を感じませんでした。
なんというか良くある話という印象も受けましたし。
丁寧に書かれているのはわかるんですが、その分そつが無さ過ぎるのも逆につまらなくしてるような気もします。
でも、決して作品のレベルが低いわけでも面白くないわけでもないので6点を付けさせて貰います



有効票23 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点2(8.70%)
4 点2(8.70%)
5 点3(13.04%)
6 点7(30.43%)
7 点5(21.74%)
8 点0(0%)
9 点3(13.04%)
10 点1(4.35%)


掲示板  home