一人と一人のはないちもんめ

作者:竹仙人さん   第 4 位(55.05 pts)

つうじいさん (6点)
朋也がかっこいいです。

アルエムさん (8点)
杏の辞書投げから、ここまで物語を発展させたのは凄いと思います。いやぁ、なんか辞書が好きになりそう。

Foolisさん (9点)
読み終えた第一印象としてなんかテンポが非常によかったなぁと思います。
読んでて非常に楽しかったです。
また最後のふたりのやりとりが非常に良かったです。
最高でした♪

あまねさん (9点)
微妙にすれ違っている二人が何時出会うのだろう、なんて考えてたら、
まさか時間軸がずれてたとは……。
そりゃ、会えんわなぁ(苦笑
もうちょっと伏線が欲しかったような気もしますが、なかなか面白かったです。
ポケット辞書の扱い方も凄く上手かったですし。
杏の寂しい気持ちの説明が弱かったので少し残念でしたが、
全体的にとても綺麗に纏まった作品だと思いました。
ってか、技量の差がそこかしこに見え隠れしてて、何気にヘコむなぁ……(苦笑

ところで……マテ、朋也。
お前、反芻したって、どうやってだ???
まさかゲ○を……(死

穂波さん (5点)
のんびりまったり楽しみました。日常っぽさが、よいとおもいます。

まてつやさん (7点)
 クラこんぺ1回目の中で一番、上手い文章だと思いました。
 読みやすい。
 上位に入るだろうなぁ、と思えた作品でした。
 

藤村流さん (9点)
 エクセレント。
 理想の恋愛模様ですね。くそぅ、いい恋してるじゃないか。羨ましい。

りきおさん (5点)
何だか、凄く評価に迷う作品。
シチュエーションがイマイチわからなかったり、
杏視点の考え事とかが暴走していたり、
全体的に読みにくさを覚えたり…。
読後感は悪くないんですけどね。

khitaiさん (8点)
それぞれの描写は読んでいて引き込まれるようなものがありましたが、
流石に少し長かったかな…。会話部分とのアンバランスさが気になりました。
杏×朋也のこういう掛け合いは個人的にはすごく好きです。

Manukeさん (7点)
面白いですね〜。
同じ日と思わせて、実は3年のタイムラグがあるわけですか。
ただ、朋也と杏の語り口が似すぎている(似せている?)感がありました。もう
少し差別化を図った方が良かったかも。
あと、反芻は引きました(^^;)

VALさん (9点)
 時間差トリックとか、微妙な対比具合とか、締めとか。上手いです。
 ジャンルの通り、しっとりしてて、優しくて。大好きです、素敵です、ありがとうございました。

かきさん (8点)
 騙されました。朋也と杏が同じ日に同じような行動を取っているのだとばかり。
 視点変更が上手く活かされていたと思います。
 ただ、話としてはシリアスな内容なのに、所々でキャラがはっちゃけていたことにひっかかる人もいるのではないでしょうか。この尺ですから特に。
 僕としては有りだと思える範囲でした。むしろグッジョブという言葉を送らせていただきます。グッジョブ。

☆さん (4点)
独特の文章は意識されて書かれてるんでしょうが、面白いというよりとっつき難いかな。
そのため、ストーリーの普通さも相まって、それが良くも悪くも強調されてしまって評価の分かれる作品になってしまっているという感じです。
好きな人は好きなんでしょうが、私はいまいちあいませんでした



有効票24 
1 点0(0%)
2 点1(4.17%)
3 点1(4.17%)
4 点2(8.33%)
5 点3(12.50%)
6 点3(12.50%)
7 点3(12.50%)
8 点5(20.83%)
9 点5(20.83%)
10 点1(4.17%)


掲示板  home