会長のおしごと

作者:Manukeさん   第 8 位(53.92 pts)

つうじいさん (6点)
智代かっこいい・・・
あと『逆十字絞め』で爆笑してしまう私はまだ修行がたりないということでしょうね。

竹仙人さん (4点)
 よくありそうな補完もの、という印象でした。
 あまり差別化はできてない感じです。まだしなくていい次期かもしれませんが。

Foolisさん (6点)
智代の失恋シーンが割りと好き。
こいつはこうやって照れるシーンがいいですね。
また智代と不良のやりとりもいい感じですし。
ところで有紀寧って確か一年では(汗

あまねさん (5点)
有紀寧ルートでは智代と出会わなかったような記憶があるのですが、どうなんでしょう?
いや、出会ってるのかもしれないですけど、それほど親しくはなってないはず。
その辺りの説明がまったく無かったのが気になりました。

まぁ、それは無視するとして。
女の子らしいというにはあまりにも男らしい智代に微苦笑。
いや、良い意味で。
女とか男とか関係なく、なんとも「智代らしい」お話でした♪

穂波さん (6点)
切ないというより、じんわり来るお話でした。いい女になると思います、智代は。

藤村流さん (6点)
 凄く読みやすかったです。話の流れもシンプルに、伝えたいことが直に伝わって来ました。
 智代もさることながら、不良の男もかなりいい味を出していると思いました。

りきおさん (10点)
これ良いです!
長くないながらも凄く良くまとまっていて、しかも切ないと来た。
裏ではつながりのある、智代と有紀寧を上手く繋げた、短編らしい作品ですね。
文章力もあるし、読みやすいし、起承転結がお見事!
僕もこのくらいの短編が書けたらなあ、と思いました(^-^;

VALさん (8点)
 とても上手いと思います。
 智代の気持ちへの決着のつけ方とか、有紀寧達の様子、男、春原、もう全て見事。
 文句ない後日談でした。GJです。

かきさん (7点)
 有紀寧の友人と智代を絡めてきましたか。その着眼点は見事。全く思いつきませんでした。
 智代は、やっぱりこの話のように誰かの陰で少しだけ泣く時が一番映える気がします。杏もそうですかね。全くもって可哀想な話ですが^^;
 実体験から一つ言わせていただくと、不良の処分なんかに生徒会はあまり関わらないかなぁと。だいたいああいうのを決めるのは教師陣、生徒指導部で、そのことで生徒会が動くことはあまり無いと思います。
 あ、でもKanonは違いましたか。そういう学校もあるのかもしれませんね。失礼しました。

☆さん (9点)
有紀寧シナリオのアフターを智代の視点で書くというのはとても面白い発想だったと思います。
しかも、それが上手くいっているので言う事無しです。
クラナドらしい優しい話ですし、とても良かったです。

Revinさん (5点)
 智代はええのう・・・。
 ナイス智代!



有効票23 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点0(0%)
4 点1(4.35%)
5 点6(26.09%)
6 点6(26.09%)
7 点4(17.39%)
8 点3(13.04%)
9 点2(8.70%)
10 点1(4.35%)


掲示板  home