boyfriend

作者:khitaiさん   第 20 位(43.79 pts)

アルエムさん (6点)
う〜ん、面白かったのですが……どうしても椋に違和感を感じてしまいました。

竹仙人さん (4点)
 面食いっておっかねぇ。
 女っておっかねぇ。
 がくぶる。

Foolisさん (5点)
テンポのよさを目指したのはわかるんだけどいまひとつだったかなぁと。
話の内容はオードソックスで割りと好きでした。

あまねさん (5点)
黒い……いや、黒くは無いですね。
女の子らしい、というべきでしょうか。
しかし、なんかやり方があざとい……。
そこかしこに性格の陰険さが見え隠れしている気がする……。

と、いうわけで、どうにも好きになれない椋のお話でした。
何が気に入らないって、全部が気に入らないわけですが、
しかし、このくらいの悪戯をする権利が、彼女には有ると思います。
そして何より、これは椋にとって大切な儀式だったのだとも。
だけど…………うーん、やっぱり、いまいち気持ちよくないです(涙
せめてラストがもっとスッキリしていたら良かったのですが……。

穂波さん (8点)
椋がちゃんと幸せになっていて良かったです!うん、これくらいの小悪魔っぷりは良しです!

まてつやさん (1点)
 致命的なまでに好みが合いませんでした、ごめんなさい。

藤村流さん (3点)
 『?』の多用が少し気になりました。読んでいる時に詰まってしまうんですよね。
 雰囲気を出したかったのだとは思いますが、会話文は会話文として区切ってくれた方が読みやすかったです。
 椋の心情を前面に押し出すための手法だとしても、読み辛さが先に来てしまいました。

りきおさん (3点)
セリフの部分を「」で区切らないから、地の文との区別が付きにくい、
と言う部分が最初にあります。
話の内容としては嫌いじゃないです。
ただ、椋視点の言葉とかに、若干違和感があったような…。
イマイチ面白さには繋がりませんでした。

Manukeさん (4点)
とても読みづらいです。
内容は悪くないんですが……。

VALさん (3点)
 椋の印象を良くするための補完……といった感じですが、もう少し椋に柔らかみが欲しい所です。
 正直、この描写だと逆効果かなあ、と。やっぱり嫌な感じがします。

かきさん (3点)
 「」を使わない会話文。それにはそれで味があると思いますが、この作品においてそれが効果的だったかというと、正直そうでもないような気がします。
 自分がかなり残酷な形で振った相手とそう簡単にデートできるだろうかと疑問。例え相手から誘ってきたとしても。
 後は、勝平と付き合い始めた椋に「お姉ちゃんの代わり」というセリフは言わせないで欲しかったかな、と。
 厳しい評価となってしまいましたがご容赦ください。こういうユーモアに富んだ意趣返しというネタは好みでした。

孔雀さん (4点)
台詞を地の文と同化させた事が、全体としてのテンポを良くしていた風に思います。
内容は淡々としていて、盛り上がりに欠ける気がしました。

☆さん (9点)
椋が初めて魅力的に見えたかも(ぇ
まぁ、双子シナリオを上手く補完するような良いSSだと思います。
ちょっと独特な表現方法が本来ならもっと暗くなりそうなこの話に良い意味で明るさを与えてますし。
文句なしで9点です

Revinさん (4点)
 言いたいことや表現したいことは理解できる。
 が、リアリティが今ひとつ感じられなかった。



有効票24 
1 点2(8.33%)
2 点1(4.17%)
3 点5(20.83%)
4 点6(25.00%)
5 点5(20.83%)
6 点2(8.33%)
7 点0(0%)
8 点2(8.33%)
9 点1(4.17%)
10 点0(0%)


掲示板  home