ステップ

作者:みのりふさん   第 13 位(51.28 pts)

アルエムさん (9点)
丁寧で綺麗な描写、読んでいてこみ上げてくるものがありました。

竹仙人さん (5点)
 小奇麗にまとまってますね。
 智代の友情に乾杯。

Foolisさん (6点)
なんで風子がそこにおんねん(w
彼女は智代シナリオでいい味を二週目にだしてくれますがっ。

有紀寧と智代のやりとりが好きでした。
卒業式のときの智代のいたずらというかそんな感じが本当に面白かったです。



あまねさん (7点)
うーん、智代がちょっと智代っぽくない気もしたのですが、
有紀寧を少しだけ積極的にさせる役割には、こんな感じの方が良いのかも。
っていうか、原作から一年経っているのに未だこんな関係とは……。
なんとなく、凄く「らしい」気がします(笑
とても暖かいお話でした。

ところで、ラスト、賛否両論ありそうな予感です。
物語としては明らかに蛇足なのですが、楽しい蛇足だったので、嫌いではありません。

穂波さん (5点)
うーん、ほのぼのしていいと思うのですが、山場があるともっと良いかなと思いました。

まてつやさん (5点)
 うくー。オチが、オチが残念。

藤村流さん (5点)
 揺れ動く有紀寧の心が初々しかったです。前向きになろうとして、なかなか前向きになれないところが特に。
 でも、最後は有紀寧から好きと言ってほしかった面もありますが、これはこれで有紀寧らしいのでしょうかね。智代も良いライバルぶりを発揮してくれて、かなり映えていました。
 ラストはネタに走らんでも良かったのかもしれませんが、個人的には好きなオチでした。

りきおさん (8点)
良いですね。
凄く丁寧に書かれていて好感が持てましたし、
脇役になっている智代の入り方が凄く良いです。
ただ、最後のキスシーンとかは、もう少し字数を割いて
じっくり書いて欲しかった気がします。
でも結構お気に入りです。

khitaiさん (8点)
真面目な有紀寧の性格や心情がよく表れていたと思います。
有紀寧×智代の掛け合いは新鮮でした。
最後にさりげなく風子が出てきてたり、細かい工夫も面白かったです。

Manukeさん (6点)
何故か風子が……(^^;)
肩を張らない落ち着いた雰囲気がいいですね。

VALさん (5点)
 んー、全体的にほのぼのした感じで、悪くないのですが……どうしても「悪くない」で止まってしまう感じです。
 特に智代の辺りが、微妙に繋がってるようで「結局何だろう?」といった感じなので。
 あと、オチが弱いと思われます。

かきさん (6点)
 智代っていい女ですよねぇ。ホント。
 有紀寧をメインとした話なのにそっちに目がいっちゃうぐらいいい智代でした。
 二人の絡みも、らしくて素敵。ただ、智代さんはきっとカップの片付けぐらいは自分ですると言いそうな。うわ、自分細かい。
 後は、朋也が気持ちを伝えるところ。恐らく最後に一山作りたかったのだと思いますが、唐突で不自然な感じがどうしても。智代が彼にそうするように言っていたとしても、そのシーンだけ他から浮いているように思いました。
 そして風子。最後に彼女を持ってくるところに愛を感じました。

☆さん (4点)
ちょっと細かいところで粗が目立ちます。
後、無駄がちょっと多いですね。
例えば「まあ、細かいことは気にするな。朋也のことが好きだというのは本当だぞ。残念ながら、今の時点では私の負けのようだが」「負けませんよ」とか微妙に噛み合ってないですよ(苦笑
そんな風に、勢いだけでひたすら突っ走って書いたんじゃないか?っていう細かい矛盾とかがちらほら見られます。
こういうのはきちんと校正をするorしてもらえば取れる部分なのでがんばってください。
それだけで一、二点は底上げ出来ると思いますので……

後、最後の部分はちょっと助長ですね。
もう少しあっさりしていていいんじゃないかと

Revinさん (7点)
 智代がいい味出してますなぁ。かっこいいや。



有効票25 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点1(4.00%)
4 点1(4.00%)
5 点10(40.00%)
6 点5(20.00%)
7 点3(12.00%)
8 点4(16.00%)
9 点1(4.00%)
10 点0(0%)


掲示板  home