はじめての…

作者:Foolisさん   第 12 位(51.66 pts)

つうじいさん (6点)
「ハメられたんですかっ」
で笑ってしまうのは、私がヨゴレだからでしょうか。
風子がかわいいですね。

アルエムさん (8点)
ほのぼのとしていて、とても面白かったです。
風子のキャラを、きちんと把握していて、読んでいてとても楽しかったです。
ただ……風子のキャラがしっかり把握している分、少し、朋也のほうが把握しきれていないと言うか、少し違和感を感じました。

直樹さん (7点)
ベタな展開、楽しめました。
ただもう少しラブコメ分を増やせたのではないかなぁ、と思います。

よくまとまってるお話ですんで、これぐらいがちょうどいいのかもしれませんが……。

竹仙人さん (6点)
 ハメられたんですかっ。で大、爆、笑。

あまねさん (6点)
空回りまくっている風子が可愛らしかったです♪
やっぱ風子は空転してなんぼだよなぁ〜(酷
風子らしい風子を見れて、楽しかったですよ。
しかし、全体的に、もう一つ盛り上がりが足りないかと。
っていうか、最初の「ハメられた」という伏線が死んでしまっているのが微妙に痛いです。
もうちょっとオチに力を入れて欲しかったなぁと思いました。

穂波さん (6点)
お約束な展開ですが、安心して読めてよかったです。

まてつやさん (6点)
 ハメられたーーー(爆)

藤村流さん (5点)
 ベタだなー。でも、SSらしくて良いですね。
 あくまで風子らしい風子が好印象です。公子さんの黒さは、もうちょっと控えめでも良かったのかも。
 公子さんの手の内に踊らされている、という感が強く、二人が自分たちの意志でデートしていると感じられなかったのが少し残念。

りきおさん (8点)
何か不可解な面白さがありましたw
これは風子のキャラが為せる業なんでしょうが、
それも上手く作者さんが生かしきっていた気がしました。

公子さんが風子に対して敬語を使っていたのには違和感を感じましたが、
公子さんの作戦とかメモとか最高でした。
本当に公子さんならやりそうだなってw

導入部もオチもほぼ完璧。いいSSでした。

Manukeさん (6点)
可愛いですね、風子も朋也君も。
ただ、少し漢字を開き過ぎてひらがなが多めになっているのは気になります。
それから、『モノクロ』が一瞬何のことだか分かりませんでした。服屋であるこ
とを文中で明記された方が良いのではないかと。

VALさん (6点)
>――そんな感じで風子と岡崎さんの初デートはおわりました。
 まさにそういう印象ですね。ほのぼのといい感じです。
 トリップの使い方とか、メモを取り出すタイミングとか、細かいネタも上手いですし。
 ただ、台詞に関しては風子らしさも出てますが、思考にもう少し捻りが欲しいところかも。妙に直接的な印象を受けるというか、少しらしくないかなあと。

かきさん (6点)
 よいほのぼのでした。やっぱり風子は可愛いなぁ。
 難点としては、見せ場と呼べる見せ場が無いことでしょうか。
 この作品を思い出した時に、ぱっと頭に浮かんでくるようなもの(シーン、セリフ、キャラ、展開、ストーリーなど問わず)がありませんでした。
 ほのぼのとした話では特に難しいことだとは思いますが、それが無いために全体的な印象も薄くなってしまったような気がします。

☆さん (3点)
公子さんの性格に違和感が…
なんか作者の都合の良いキャラ無い改変されてしまっている気がします。
後、風子一人称というかなり難しいジャンルに挑戦されてるので仕方ないとは思いますが、分かりにくい部分も多いです。
例えば、ヒトデのお守り云々の後の「魅力にきづいて    くれたんですねっ」とかトリップを暗に示してるんでしょうけど、分かりにくかったです…。
もう少し、読者に伝わりやすくすればもっと面白くなったと思います

Revinさん (7点)
 ぐっじょぶほのぼの。
 風子が活き活きしてましたな。



有効票26 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点1(3.85%)
4 点1(3.85%)
5 点7(26.92%)
6 点11(42.31%)
7 点3(11.54%)
8 点2(7.69%)
9 点1(3.85%)
10 点0(0%)


掲示板  home