すりーくぉーたーと呼ばないで

作者:柏井 うみゃさん   第 6 位(54.66 pts)

じゅうさん (4点)
タイトルにまでなったスリークォーターが、そのままの意味でしかなかったのがちょっと残念。
もう一つ別の意味を含めると面白かったかもしれません。
あと祐一は気取りすぎ。

Manukeさん (7点)
ほのぼのしていて良い雰囲気でした。
栞や祐一も可愛いですね〜。

つうじいさん (7点)
うまいなあ。
構成がとくにうまい、読みやすいです。
ほのぼのと、気持ちよく読めました。

電光刑事バンさん (2点)
話の前後の関連性がなく、しかも結局は名雪貶しに終始していた感がある。
もう一度ゲームプレイしなおしたほうがいいとおもいますよ。
ああ見えて名雪は寝る前に予習復習はしっかりやっていますから。
それに、名雪がなぜ寝るのかについての考察も足りていないようです。
いくら栞メインでも、物語に登場する全てのキャラに綿密な設定を施し、役割分担を考えておかなければいけません。
そうしないとなんのために作中に登場しているのか、存在意義も感じられなくなりますから。

Natsuさん (4点)
もう少し推敲しましょう。美坂兄弟には笑っちゃいましたよ。
えっと、言いたいことを鏤めすぎて主題がぼやけてる印象です。
名雪や北川など余計なものは削るといいと思います。
あとラグビー知らないのでスリークォーターはあまり馴染みがありません。

ごきごき♪さん (8点)
ほのぼのとして良いですね。
話のテンポがとても良いですし、基本ラインはびしっとしていてそこから少しだけギャグに行ったり、ラブに行ったり、ほのぼのに行ったりするのでとても安心して楽しめる作品です。
SSとしては、バランスが取れていてなかなか綺麗な作品だと思います。

春日 姫宮さん (6点)
 ここまでスリークォーターで引っ張りますか(笑
 面白かったです。

VALさん (6点)
 素直にGJ、ほのぼのしました。テンポも良いですし。
 文句つけるなら、「起承転結」の「転」が「祐一のお部屋で誕生日おめー」になってるために、勉強の「転」が飛ばされたような印象を受けてしまうことでしょうか。
 まあ、その「おめー」がいいんですけどね。



有効票11 
1 点0(0%)
2 点1(9.09%)
3 点0(0%)
4 点3(27.27%)
5 点1(9.09%)
6 点2(18.18%)
7 点2(18.18%)
8 点2(18.18%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home