ブランコと私と

作者:つうじいさん   第 9 位(50.19 pts)

Manukeさん (7点)
「よりによって春原かよっ」と一瞬思いましたが(^^;)、いい味を出せていますね。
ただ、栞の造形には違和感が…。あまりこうした悩みを抱く子には思えないです。
そもそも栞は「ほとんど外に出ることも許されなかった」という状態ですから、中学の
後輩はおろか同級生すらほとんど面識がないと思われますし。

電光刑事バンさん (5点)
クラナドとのクロス。
は、いいんですが,春原格好よすぎ。まあ、ゲーム原作どおりの扱いにすればいいというわけでもありませんが。
そのせいかちょっとキャラがあわなくて違和感がありました。
これで元気ない栞に向かって『ゲンキダマチュウニュウ』とかやったら、少しは面白かったかもしれません。
また、実は春原エンド後のストーリーだったらわらえたかも

Natsuさん (5点)
いいと思いますが、1次創作でやってほしいです。
オリキャラが祐一と被ってるような、気のせいかな。

Mumurikuさん (6点)
汚れてしまった自分には、あまりに美しく、繊細なお話しでした。
何となく、ゴメンナサイ。点数はワタクシ主観です。

ごきごき♪さん (6点)
春原のキャラ掴みも、栞との絡ませかたも上手かったとは思います。
ですが、なんというか自分の好きなキャラ(この場合は春原)を際立たせようとしてる思惑が見えてちょっとそう言う部分が鼻につきますね。
後、後半での盛り上がりに少し欠けるのが難点だと思います。

それと、得点には反映してませんが、クロス作品で『春原お兄ちゃん』とかみたいに特殊な呼び方をさせて見たるするのは止めておいた方が良いと思いますよ。
それだけで拒否反応をおこされる方も多いでしょうから……

春日 姫宮さん (5点)
 良かったです。
 だけどここでツッコミを一つ。
 Kanonの街はCLANNADの街よりもド田舎なんですか?(笑

VALさん (4点)
 あの、クロスオーバーで「親戚」とか「近所」とかはちょっと安易だと思います。難しいんですけど、確かに。

 うーん、導入は良いと思ったんですけど、栞SSっていうより春原SSって印象を受けました。
 確かに栞の悩みから始まってるんですけど、明らかに春原の方がインパクトあります。
 しかも春原に関しても、兄妹シナリオに少し手を加えただけという感じが強いですし……。

 物凄い細かい所をツッコむと、春原が卒業した直後なら芽衣は14、春原は18、それで栞は17。
 これだと「芽衣と仲が良く、呼び方が移った」と「幼稚園までは本当に兄だと思っていた」が同時に成り立ち辛いと思ったり。
 ……細かすぎてごめんなさい。



有効票10 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点0(0%)
4 点1(10.00%)
5 点5(50.00%)
6 点2(20.00%)
7 点1(10.00%)
8 点1(10.00%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home