あなたの傍で、あと少し

作者:エルラさん   第 7 位(52.27 pts)

Manukeさん (10点)
お見事です〜。
栞の魅力、そして香里の魅力を最大限に引き出していると言えましょう。
あたたかいSSをありがとうございました。

つうじいさん (7点)
愛とパワーを感じました。
妹萌えですね。
ラストがキレイでさわやかで好きです。

電光刑事バンさん (4点)
美しい姉妹愛の話。
なのかもしれませんが、悪い事は言いませんからもう一度ゲームをやり直してください。
この内容なら、少なくとも冒頭部分は必要ないと思います。
ほのぼのとした日常の風景を描写するなら、むしろ邪魔です。

Natsuさん (3点)
溺愛というんでしょうか。
なんだか香里の愛情に人間味を感じませんでした。
こんな姉嫌です。はっきり言って。
ちょっと趣味に合いませんでした。

Mumurikuさん (6点)
原作アフターストーリーとしては解るんですが、
単体の話として、魅力というか興味を惹く物があまり有りませんでした。

ごきごき♪さん (6点)
ちょっとストーリ構成のバランスが悪いかな…っと感じました。
タイトル前の香里の一人語りで栞をどんな風に思っているかはとても良く理解出来るんですが、描写過多というかくどいというか…後半の展開から考えるにもう少しあっさりと読者に読ませる方が良かった気がします。
後、パジャマ描写等もちょっと描写が大過ぎな気がします。
バランスを取る為に強引に膨らまそうとしている印象を少々受けます。
また前半がやけに濃いのに後半の栞との会話が始まってからの展開と描写がやけに薄く感じてしまいまが、それは上記で述べたような部分からの相対的な印象でそう感じてしまうのだと思います。
感想人初心者として結論を述べるに、話自体は結構楽しめるのですが、後読感が物足りないというか最後の方で拍子抜けしてしまう印象を与えるのがこの作品の弱みじゃないかと思います。

春日 姫宮さん (5点)
 ほのぼのと纏まっていて、ストーリーは良いと思うのですが、こういった硬めの一人称だと読んでいる間に疲れます。
 もうちょっとはっちゃけても良かったのでは?

りょとさん (3点)
 いまいちなにが言いたいのかわかりませんでしたがネコミミはステッキーだと思うのです。
 どうせなら折角お誕生日なんだから焼き増しと俺設定をダブルで繰り出した序盤を切っちゃってそっち路線で攻めた方がよかったんじゃなかろうかと。
 いや、ほら、だってネコミミだし。

VALさん (4点)
 後半、というかメインのほのぼのしてる感じはいいんですけど、前半が……。
 正直長いと思われます。結びに合わせるその最低限の部分で十分のような気が。
 設定作ってるかなあという印象を受けてしまいました。



有効票11 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点2(18.18%)
4 点2(18.18%)
5 点1(9.09%)
6 点3(27.27%)
7 点1(9.09%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点2(18.18%)


掲示板  home