トリプル・コンチェルト

作者:匿名投稿さん   第 60 位(36.98 pts)

火散さん (5点)
【1点】
 国語のセンター試験対策用問題のことを思い出す話でした。
 屋形船……難しかったなあ……。

 さて、真面目に。
 表現が難解すぎて、文に慣れてない僕では読みきれてないと思います(汗
 ただ、誤字が多い上に伏線が回収出来てない気がする、という感想は多分間違ってないと思います。……多分。

夜の渡り鳥さん (5点)
【1点】
 うにゅう、あたまがおーばーひーと。
 読者の読解力を試しているのか、作者さん的には何か壮大なヴィジョンがあるのか……外面くらいは素直に読める文章を書きませう。
 この作品への考察はお付き合いできる肝の据わった方にお任せしますー。

琴吹 邑さん (1点)
最後まで、話に引き込まれず、結局何が言いたいのかわかりませんでした。
また、北川、秋子、美汐の関係もよくわかりませんでした。
嬢ちゃんは、最後まで、気がつかなかったのでしょうね。

誤字
譲ちゃん

基本点 3
誤字 -1
読むのがつらかった -1

春日 姫宮さん (6点)
 凄い。
 よくKanonをベースにここまでのストーリーを描けたと思います。
 まあ細かいところを気にし出すと色々とあるんですが(笑)。
 あとは、ストーリー自体に面白みがもう少しあれば、と思うと残念かな。


【是】

雨音さん (3点)
ここまでKANONっぽさを排除しちゃうと、どーしようもないですねぇ(汗
文章的にはもちろん、全く問題ないレベルなのですが、
ちょっと堅っ苦し過ぎるかなぁと思いました。
もう少し軽く書いてくれていたほうが気持ちよく読めたのでは、と思います。

歩く人さん (6点)
懐旧的かつ摩訶不思議な雰囲気漂う作品。懐旧色の方が若干強いかな?でも結局何を言いたいのか検討が付かなかった。あえてそうしている節がありますが。あと最初は数行開けてから始めるべきかと。こんなに上に詰めると見にくいです。

引き込まれた。特に雰囲気にやられた。秋子の過去話は雰囲気出てますね。ただ、正直な話、この話は未完成ではなかろうかと思う。続きが読みたいですね、かなり。

楽しめましたが不完全燃焼。残念です。

Foolisさん (2点)
話の流れが良くわかりませんでした。
自分の読解力がないせいかもしれませんが…うーぬ…。

Longhornさん (1点)
はふぅ、「KYO」ネタですか。できればボンかサスケが出てきて欲しかったな。
それはいいとして、譲と嬢の間違いも置いておくとして、冒頭の長い引用も置いておくとして。
これは何の話だったんでしょうか。

じゅうさん (2点)
読者に優しくない作品ですね。
どうでもいいところに細かい設定があるのが謎。
個々の人物は生命の宿っていない空々しいセリフばかりを喋りドラマとして全く入り込めませんでした。
ゆずるちゃんて誰。

電光刑事バンさん (1点)
 話は上手ですが、KanonのSSと呼べるかどうか。
 それに昭和三十年代とか、秋子さんのお姉さんの存在がないのが減点。
 その人がいないと祐一が存在しませんから。

竹仙人さん (5点)
 ナレーションがプロジェクトXだw それに気付いたとき、無意味に笑いました。

まてつやさん (3点)
 ごめんなさい、よくわかんなかった。

Natsuさん (1点)
プロローグで嫌な予感はしたんですが、案の定読んでて怒りがこみあげてきました。
理解できないだけならまだいいです。でも理解できない上に長いのはアウトです。
まぁ私の感想は気にしないでください。好みの問題だと思いますので。
できれば理解できなかったという人に対して、作者の力量不足といった類の言い訳はしないでほしいですね。こういう感想が来るとわかって書いたんでしょうから。

あるてしもさん (1点)
推敲をしよう。

猫竹林さん (4点)
時代背景好みなんですけど・・・雰囲気も。
一体、何を仰りたいのですか?
頭の悪い私には理解できませんでした。



有効票40 
1 点10(25.00%)
2 点5(12.50%)
3 点5(12.50%)
4 点6(15.00%)
5 点11(27.50%)
6 点2(5.00%)
7 点1(2.50%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home