天使のささやき

作者:Natsuさん   第 32 位(50.76 pts)

火散さん (5点)
【3点】
 遺書に名前書かないって……シャレになってないですよ。別のSSで、自殺しそうな香里がたくさん(汗
 香里あての手紙も微妙ですし……少し強気だったり。
 ……そういうわけで、ちょっと嫌です、この栞。

 話は悪くは無いんですけど、全体的に淡々とし過ぎているような印象を受けました。

夜の渡り鳥さん (5点)
【8点】
 あゆエンド後の香里。あの穴掘りに参加してこうなったんですね。
 簡単な言葉だけで申し訳ないですが良かったです。
 ちょっと評価下げたのは栞ちゃんの幸せな姿を望むファンの意地です(ぁ)

琴吹 邑さん (7点)
入れ替わりの激しいゲームセンターの景品で、
あのころと同じ天使の人形がおいてあるのは、まあいいとして、
香里宛の手紙の扱いがちょっと不自然な気がしました。
この手紙は誰がお墓に持って行ったのでしょうか?
栞じゃないですよね? 両親に託すのが普通かなと思います。
そう考えると
「栞の両親は気づいていただろう。栞が姉にこの手紙を残していたことは。
 こんな目立つ場所に置いてあったら誰でも気づく。」
のところが少し不自然かなと思いました。


基本点 3
話が理解しやすい 1
おもしろかった 1
気に入った言い回し 1
他人に薦めるか 1

春日 姫宮さん (4点)
 良かったです。ただ、栞が香里に宛てた手紙に違和感を覚えずにはいられませんでした。


【が】

雨音さん (5点)
ちょっと展開があっさりすぎかも……?
せめて栞の手紙の隠し場所はもう少し凝って欲しかったです。

歩く人さん (4点)
締めがイマイチだったかなと。全体的に盛り上がりに欠けるのも気になりました。とはいえ、話としては良かったのではないかと。特に二枚目の手紙の演出はなかなか良かった。

Foolisさん (7点)
天使の人形の使い方がうまいと思いました。
あと栞からの手紙がよかったです。
また、はじめのクレーンゲームのやり取りが面白かったです。

Longhornさん (7点)
ありがちな、ではなく、ありそうなお話でした。
栞シナリオに強引に入っていかなければ、栞は「知らずに偶々出会ったことのある、香里の妹」だったわけで、しかも後者の部分がウェイトとしては大きいわけで、その点からは、確かにこういう筋が相応しいと思います。
本作品、祐一が冷たいとか言われそうですが、僕には逆にかなりいい奴に思えました。

電光刑事バンさん (6点)
 話としては悪くないし、テンポもいい。
 でも、何故か釈然としない。
 どうも人死にの出る話はだめなようです。

竹仙人さん (4点)
 見せ場までのタメが弱いせいか、話そのものが使い古されてるからか、話に起伏が無いせいか、或いはその複数か。なんじゃこりゃ、という出来ではもちろんありませんが、読んだ直後の感想を平たく言うと、面白くない、になってしまいました! 一口に面白いつっても色々な面白味があるもんですが、いずれにも該当しなかったようであります。

木村圭さん (9点)
うわ、凄い好きなんですけど。

Kanonはゲームの性質上選ばれなかった人はろくなことにならないというのが私の中の常識です。表現が拙いような気はしますが、誰もがそう思ってることだと思います。
だからでしょうか、こういう作品には強く胸を打たれます。
考えなければならない、だけど考えたくない選ばれなかった人のその後を綺麗に(おまけに悲劇にせずに)書いていただけると、無性に嬉しくなる自分がいます。

ど真ん中ストライクな作品、堪能させていただきました。

まてつやさん (5点)
 栞の姉宛の遺書はちと違和感。
 さておき、最初の遺書で姉のことがないと言ったときの香里にはえらいドキドキしました。凍えるようなセリフにえらい黒い展開を想像してしまいました。

あるてしもさん (5点)
 改行の意図が掴めない。

KATUOさん (5点)
悪くはないのですが、よく見る話。そんな感想をまずは持ちました。
栞の遺書がふたつ存在するというのはいいアイデアだと思いました。だけど、ひとつ目の遺書をなぜ祐一たちにもっとはやく渡さなかったのか。栞が死ね前に己の過ちに気づいていた香里が、なぜ今までお墓参りをしなかったのかなど、いくつかの疑問が残りました。ふたつ目の遺書が何ヶ月もお墓に放置してあったというのも、さすがに無理があるのではないかと思います。それともこれも奇跡が為せる技のなのか…!?(笑



有効票40 
1 点0(0%)
2 点3(7.50%)
3 点2(5.00%)
4 点6(15.00%)
5 点15(37.50%)
6 点7(17.50%)
7 点4(10.00%)
8 点1(2.50%)
9 点2(5.00%)
10 点0(0%)


掲示板  home