カノンが聴こえるその前に

作者:よしおさん   第 22 位(54.56 pts)

火散さん (5点)
【7点】
 ん。いいお父さんですね。そういう意味では素敵なお話だと思います。
 ただ、何ていうか……所々に感じる生々しさ。
 秋子さんの台詞しかり。夫婦愛しかり。はっきりと彼女が口にする「奇跡の力」しかり。
 これらがどうも趣味に合いませんでした。ごめんなさい。

夜の渡り鳥さん (5点)
【7点】
 泣きそうになりました。素敵なお話です。
 ただ本編で名雪は「…わたし…お父さんの顔、知らないから…」って言ってます(汗)
 あとあゆへのバトンタッチも素敵なんですが、これだと何も知らずに街を駆け回った彼女の懸命さが否定されちゃうわけで……そのへんが非常にもったいないです。

雪蛙さん (9点)
グッジョブ。正直「おもしろいけどどうかなぁ」て思いましたが、あゆが祐一に会いに行く決心がつくという意味でカノンと繋がっていました。
いいお話を読ませていただきました。感謝。

琴吹 邑さん (7点)
個人的にはkanonの奇跡って、代償を求める物という認識があります。
そう考えると、あゆが奇跡を分け与えて、
秋子さんの旦那さんが復活という奇跡はどうかなと思います。
けど、お話としては、すごくおもしろかったです。
女性としての秋子さんがすごくかわいかったです。

基本点 3
話が理解しやすい 1
おもしろかった 1
他人に進められるか 1
後でもう一度読みたいか 1

春日 姫宮さん (2点)
 話が纏まっていない印象。
 名雪が持つ独特の雰囲気が全く表現できていなかったのは大きな減点要素でした。


【S】

雨音さん (9点)
秋子さん、ラブラブ過ぎ(笑
いやぁ、二人の掛け合いがすごく良かったです♪
なんかもう、それだけで十分満足なくらいに♪(ぉ
……まぁ、そんなわけなので、車のシーンで終わっていても良かったのではないかなぁと。
別にそこから先がダメって意味ではなく、それまたシンプルで良かったかも、と。
まぁ、贅沢な問題です(苦笑
気持ちよく読めた作品でした♪

歩く人さん (3点)
悲しみに対する表現力が足りない。名雪が叫ぶシーンが特に顕著でした。

良い話?なんだろうが、都合が良すぎるのもどうかと。あと、感覚としては二人の前に顔を出したりはしないのではないかとも思いますね。この辺は判断が分かれるでしょうが。あとあゆを都合良く使いすぎですね。奇跡を演出するには致し方ないことかもしれませんが。

もう少し納得させてください。あともう少し表現を練り上げられれば良いかと。

Foolisさん (7点)
秋子さんの夫の物語。なかなか楽しめました。
苺のたとえも面白かったですし。
また、あゆと秋子さんの夫との会話もいい感じでした。
よかったです。

Longhornさん (7点)
秋子さんちょっと喋り過ぎかなぁ。
でも、こういうお父さんは始めて見た気がします。
ちょっとリーフ的なお父さん、グッジョブ。

じゅうさん (5点)
奇跡の力を簡単に授受されると、奇跡の価値が薄れてしまう気がします。
そのシーンを省いて考えれば、まあまあです。
それにしても、秋子さん、動じなさすぎ。

電光刑事バンさん (7点)
 よいお話でした。
 名雪も可愛かったし、オリキャラの親父もいい感じです。
 ただ、誤字とか脱字が多かったので、その分減点となります。

木村圭さん (7点)
切なさ全開のKanonビフォー、堪能させていただきました。
上手く言えないですが、とてもよかったです。

……秋子の部屋での名雪を見ていると「とんだ名探偵がいたもんだ」が頭をよぎってしまう私は一体(汗

まてつやさん (6点)
 言いたいことは伝わりましたし納得もしてるはずなんですけど。
 なんでか、もやっとした不満感が消えませんでした。こんな点ですいません、許して。

Natsuさん (5点)
うーん、ケチの付け所がなくて困ってます(苦笑)。
でもごめんなさい。こういうの好みじゃないんです。

MR.Dさん (10点)
これは名作ですね。まさにもうひとつのKanonのストーリー。
読んでて涙が禁じ得ませんでした。

あるてしもさん (7点)
 父親がどこかで見たことあるような。



有効票40 
1 点0(0%)
2 点4(10.00%)
3 点2(5.00%)
4 点5(12.50%)
5 点10(25.00%)
6 点5(12.50%)
7 点9(22.50%)
8 点2(5.00%)
9 点2(5.00%)
10 点1(2.50%)


掲示板  home