修学旅行前

作者:匿名投稿さん   第 54 位(39.75 pts)

火散さん (5点)
【3点】
 んー……小ネタこそいくつかあったものの、ちょっと平坦すぎるような気がしました。
 確かにほのぼのはそういう物なんですが……それでも何かが欲しいところですね。

 それと、文の繋がり等がおかしい個所がちらほらあったのが気になりました。

夜の渡り鳥さん (5点)
【6点】
>「私は一向に構わん!!」
 こらー、こんなしょうもないところで爆笑させるなー(笑)

 ほんとは7点くらいはつけてもいいんですが、やや余計なネタがあったのがマイナス。
 私の採点は無効なのでどうでもいいのですが、クラナドやONE、AIRのネタは点数下げてくれと言ってるようなものだと思います。
 こんぺから離れても作品の質というか品を下げているので注意してください。
 でも……楽しかったですっ。

杉田俊輔さん (6点)
行(段落)始めの最初の1マスが空いていないことが気になりました。
それ以外、お話自体は良かったと思います。

琴吹 邑さん (3点)
ほのぼのものですね。こういうお話は結構好きです。
時間がなかったんでしょうか? 変な位置で改行が入っていたり、
変な表現があるのが気になります。

誤字
変な位置で改行
変事
自分に持ちなさいよ
満笑顔

基本点 3
誤字 -1
人称 -1
話が理解しやすい 1
おもしろかった 1

春日 姫宮さん (3点)
 多分書き慣れていない方のSSだと思います。
 お節介と知りつつアドバイスをさせて貰うと

1.確固たるポリシーがあるのでしたら別ですが、とりあえずは冒頭の一字空けや読点・句点の使い方など、文章を書くときの基本は守った方が良いです。
2.読み手を意識して文章を書くと良いです。このSSはテンポが速すぎて、読む方がついていけません。
3.取り敢えず他の方のSSを読んでみても損は無いかと。

【の】

CALCOMさん (3点)
 いろいろなネタが詰め込まれています。そのわりに分かる範囲のネタで、CLANNADネタに関してだけ名前を変えたり、とよく分からなかったりします。
 たしかに他ネタを詰め込むのは、あまり好印象にはならないと言われていますが、私はそこまで気にしないのですが、他ネタに気を使いすぎて、胴元のKanonがかなりおろそかになっているように感じました。

雨音さん (4点)
ほのぼの……確かに、ほのぼのですねぇ……。
でも、いくらなんでもほのぼのし過ぎかと……(滝汗
せめて笑いどころくらいは欲しかったです。

歩く人さん (1点)
誤字あり。読点が妙な所もあります。

ほのぼの?うーん、どうだろう?祐一を見ると壊れ系とも取れるかも……あと、蛇足が多いですね。状況を懇切丁寧に説明しすぎだし。もう少し表現に気を遣った方が良いです。

一番駄目なのは祐一ですね。行動が馬鹿すぎます。こういうのは不条理系とか壊れ系だけにしておきましょう。

Foolisさん (3点)
旅行前の楽しさをかく、というのは個人的にありだと思うんですが。
うーん…(汗
ちょっと秋子さんのところの台詞まわしが強引だと思います。それと香里の妹の話が別にいらなかったように思います。

あと文頭は一文字開けましょう♪

Longhornさん (1点)
楽しそうで何よりです。

じゅうさん (5点)
会話のテンションの高さはひしひしと感じましたが、
それが必ずしもよい方向に向かっていたわけではありませんでした。
攻撃的な性格の祐一や香里には違和感を感じます。
マンガでこのシナリオを読めばまた違った評価をするかもしれません。

電光刑事バンさん (4点)
 テンポはいいが、ギャグはお約束。特に祐一と北川。
 それ以前に沖縄なのだから、祐一はベランダよりも高いところに。
 途中で微妙にAIRやCLANNADがクロスしたのは減点。
 わざとでもなんでも、誤字は厳禁。

木村圭さん (3点)
ほのぼの〜。
他の鍵のネタを持ってくるのは個人的にあまり好きになれませんでした。

まてつやさん (3点)
 ううーん、微妙でした。
 でも、締めの1行は好き。

Natsuさん (3点)
駅前の祐一と北川のやり取りは面白かったです。
あの勢いが最後まで続いてればよかったです。

あるてしもさん (3点)
 行頭空けくらいはしてほしい。見辛い



有効票42 
1 点4(9.52%)
2 点5(11.90%)
3 点14(33.33%)
4 点4(9.52%)
5 点9(21.43%)
6 点4(9.52%)
7 点1(2.38%)
8 点1(2.38%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home