春夏秋冬

作者:yoさん   第 51 位(41.84 pts)

火散さん (5点)
【3点】
 んー……。
 マンネリのお話だからって、淡々としたデートの様子を描かれても、読む側も面白くないといいますか……。
 それで出る名雪の台詞も特に深さを感じませんでしたし。
 結局のところ「詰まらない」というのが総じての感想でした。批判ばかりでごめんなさい。

夜の渡り鳥さん (5点)
【8点】
 なんて鮮やかな着眼点。凄いです、胸がドキドキしました。
 あゆが成長して大人びた女の子になったらどうなるのか? その一つの可能性を上手く描かれていると思います。
 名雪も決して酷い扱われ方されてませんし。
 ただもう少し延ばして新しいあゆとのラブの形を見せて欲しかったです。
 あと、この機会に文章作法の見直しを。

Revinさん (3点)
なかなかに説得力のあるお話でした。
ただし文章のリズムがあまりよくなかったです。

はね〜〜さん (1点)

 なんだろな〜。ポチッとな♪(大爆発) 

 うが―――!! 祐一がヘタレすぎー!
 これは無いでしょ……酷です。あんまりです。しかも、問題の解決もあまりにあっさり。
 こういう恋愛ストーリーは押したり引いたりが重要……なんて、どこかで聞いて気がしますが、これではあまりにあっさり解決しすぎです。

 何て言うんでしょう、私も似たようなテーマで今回出展してますけれど、本編であれだけの辛い出来事を乗り越えた二人がですよ、こんなあっさりと離れるというのは納得行かない訳で。しかも、その上でよりを戻すのもあっさりなんてのは、私には最早全く認められませ――ん!
 あまりに作者に都合の良すぎる話なんですよ、展開も祐一のキャラも。作者がキャラをマリオネットのように動かしているようではダメなんです! もっと生き生きとしていないと!(泣)

 大体あゆの性格を考えると無理に背伸びしようとして失敗する、位が関の山だと思いますよ。こんな半年かそこらで、年相応かそれ以上に女の子らしくなる……とはあんまり思えませんです(汗)
 ……えと、大変僭越ではありますが今回凄く似たテーマで私も話を展開させてますので、良かったらそれを参考にしてみてください。……うぐぅ、なんか凄く悲しい……(泣)

琴吹 邑さん (4点)
何となく、ほのぼのとした感じでよかったです。
大人っぽいあゆがあゆの仕草とかでかかれてると、より良いのかなと思いました。

気になったのは、
「各地でアパート移転反対運動が起こるぞ」
誤字っているのか、判断が微妙なところですが
文脈を考えると、
「各地のアパートで移転反対運動が起こるぞ」
が正しいのかな?

基本点 3
誤字脱字等 -1
話が理解しやすい 1
おもしろかった 1

春日 姫宮さん (2点)
 名雪は子供の頃、祐一にお節介をして痛い経験をしました。
 そして、祐一と再開するまでに名雪はお節介と親切の区別が付く女性になりました。
 真琴シナリオや栞シナリオでは、そんな彼女のさり気ない優しさを感じることができます。

 私はそういうスタンスに立っていますので、この話の名雪は受け入れられません。


【山】

雨音さん (5点)
祐一の抱えている問題は伝わってきたのですが……。
でも、なんだか微妙に物足りなさを感じてしまいました。
ラストがちょっとあっさりし過ぎたのかも……?

歩く人さん (3点)
後半の祐一の反応が微妙。もうちょっと紆余曲折ありそうな気がします。容量制限があるから難しいかもしれませんが。あと、締めがイマイチ。

Foolisさん (3点)
ねた的には決して悪くはないはずなのですが…
見せ方がうまくないですね。
もう少し祐一の心情とかをうまく書いてほしかったです。

Longhornさん (4点)
シチュエーションとしては分かりますし、短編ということで最後の落とし方(切り方)も納得のいくところです。
ただ、文章に粗さが目立ちました。書き慣れていない方なら、もう少し書き慣れれば自然と良くなるのではないかと思います。
頑張ってください。

じゅうさん (7点)
最初はつまらなそうにダラダラしている祐一に腹が立ちましたが、
最終的には頑張ろうと前向きになったのでトータルで好印象。
よいラブ話でした。

電光刑事バンさん (4点)
 あゆとマンネリなので名雪と浮気なのだろうか、この内容は。
 名雪といえばああなのかもしれませんが、登場シーンにマイナスのイメージしかないので減点。

まてつやさん (5点)
 一人の女性としてあゆは成長しているというあたりの描写は良かったと思います。

Natsuさん (2点)
祐一が嫌なやつですね。名雪はいい人すぎますね。
多分あゆと祐一はうまくいかないだろうと思いました。

MR.Dさん (5点)
いろいろと考えさせられる作品ですが、ちょっと
短い中に詰め込まれた感じがします。もうちょっと
時間枠を広げて書いても良かった気がします。

あるてしもさん (1点)
 嫌な祐一と嫌な構成だった。他に言うことはない。



有効票46 
1 点8(17.39%)
2 点5(10.87%)
3 点10(21.74%)
4 点8(17.39%)
5 点10(21.74%)
6 点2(4.35%)
7 点3(6.52%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home