逆転サヨナラたらこ唇 〜もつれ合う快男児どもの唄〜

作者:竹仙人さん   第 3 位(66.33 pts)

火散さん (5点)
【8点】
 楽しめました。ひたすら楽しめました。
 どこまでも続くテンションの高さと、程よいラブ風味。素敵。
 素直にGJです。

夜の渡り鳥さん (5点)
【10点】
 イっちゃった……
 これはもうこういう形で文句無しだと思います。

Revinさん (9点)
一発目、読ませてもらいました。
面白かった。やっぱ俺はこういうSSが好きですわ。
気障だけど(笑)

著者を知っている予感がする。

はね〜〜さん (10点)
 タイトルから作者さんが想像できるのは、私の気のせいでしょうか(苦笑)
 まあ、ズンだったらそれはZUNと変換されて『神ですか!』という話になるのですがー(謎)
 まずはこのミスターチキン北川がどのように告白できるのか、生暖かい目でプロローグから見つめる準備が出来ました……って、もうくっついてるしー!(笑)
 とりあえず祐一と名雪の仲は「カップルとバカップルの境界」くらいに留めておくくらいが奥ゆかしいと思いますが………って、ダミーかよっ!
 あーっと、でまあそろそろストーリーが進行……妹ー!?(汗)あー、でもお兄ちゃんって響きはその……はぅ何考えてる私はー!!


 ……こーんな感じで、何度読んでいて吹き出した事やら。息継ぎをどこでやれといいますか、ポルノの曲じゃあるまいしっ! この後半の地の文抜き展開は絶対に狙ってやってるでしょうし。
 まあ、長く語るとどこまでも長く語れますし、そうでないならそれこそ何も書く事無い気もしますので、この場では以上とします。
 ……点数……これに10点で本当に良いのか自問自答すること多数。
 やっぱり10点になるんですねぇ、これが……というか10点にしかなりませんでしたー。このバントでホームランするような、あなたにしか書けない凄い話を読ませて頂きありがとうございました、Ryo-Tさん(爆)
 というか私の話の前後あたりで10点乱舞ってどーゆーんですか、これ……(泣) 

>股間に〜
 エ・ロ・す・ぎ・ま・す

>女子高生のスカートの丈

 だ・か・ら・エ・ロ・す・ぎ・ま・す

雪蛙さん (8点)
面白かった。というか笑わされた時点で雪蛙の負けです。
会話のテンポがサイコーですた。
美坂チームは本当にいいなぁ。

琴吹 邑さん (4点)
地の文章の視点がころころ変わるので、少し読みにくいと感じました。
読んでるときに、これ誰だ? と考えることも。

どうでも良いことだけど、秋子さんがワンカップなんて、おいしくないものを用意しているとは思えないなとかおもったり。
もっと、おいしい日本酒を用意してもらいたかったです。
基本点 3
おもしろかった 1

春日 姫宮さん (3点)
 文章は上手でしたが、好みが合いませんでした。
 やっぱりというか、今回もね(笑)。


【な】

CALCOMさん (9点)
 ただ一言、面白かったです。電撃文庫の「先輩とぼく」のような、ギャグとコメディの嵐のような、そんなお話でした。冒頭のジョン辺りからすでに笑わさせていただきました。

nageさん (7点)
 竹さんか。

神城蒼さん (10点)
ああ、もう素敵すぎ。タイトルとかw
一度でいいから、こういう系統の作品を書いてみたかった。オリジナルでは書いたことあるんですが、カノンでは……。
もう、最後の三行。それだけで満点あげたいです。本当に。
というか、香里をかわいく書いてくれればたいていの場合無条件高得点献上してしまうんですが。
満点にするか、一点減点にするか最後まで悩んだんですが、減点させていただきました。
女性陣は比較的口調等でわかりやすいんですが、男性二人の会話、途中に地の文がなく、かつものすごい長かったため、途中でどっちの発言かわからなくなったり、どこ読んでるかわからなくなったり。
でもリズムがいいので不快感はないんです。心苦しいんですが、9.5点。四捨五入。あ、10点だ。(笑)
ということで、10点献上。今回のコンペ初当たりでした。
楽しい作品をありがとうございました。

雨音さん (9点)
いやぁ、読んでる間ずっと、笑いっぱなしでした♪
センス良すぎ、っていうか、色々トンじゃってますねぇ(誉め言葉
色々突っ込みたいところもあったのですが、
そんなのどうでも良くなるくらい面白かったです。

歩く人さん (7点)
笑った。北川の馬鹿さ加減は見事なくらいです。「学割ききますか?」なんかは大爆笑しました。まあ、寒い部分もありましたが、大爆笑出来たので良しとします。面白かった。

Foolisさん (8点)
作者様はひょっとして最近彼女が出来たあの方でしょうか?
まぁそれはおいておいて。

カップル模様があまあまでいい感じでした。よかったです。
また色々な小ネタがきいていてよかったです。
ていうか北川、お前だめだなぁ(汗

Longhornさん (3点)
テンション高いですねー。おじさんちょっと息切れしました。

じゅうさん (4点)
田中のいない爆笑問題?

小ネタがくどいです。
数行に一度の割合でふざけるので面白い面白くない以前に、早く話を進めろと思ってしまいました。

それから、後半は聞いてて楽しくない猥談でした(猥談そのものがダメというわけではなくて)。

広咲瞑さん (9点)
すごい笑いました。駆け抜けるようなギャグでした(笑)
ラストはきれいにまとまってるくせに、雰囲気はやっぱそのままで、いいなあ。

電光刑事バンさん (5点)
 途中のノリは面白かったのですが、トータルで見ると北川の妹とかが余計に見えました。
 なんというか、支離滅裂なのに読ませる勢いがある。と評します、

木村圭さん (10点)
笑った。アホみたいに笑いました。
ラストもまた良いですし(たらこ唇は大して何もしてないような気がしないでもないですが)言うこと無いです。
迷わず十点をおくらせていただきます。

まてつやさん (8点)
 これだけの容量でありながらそれを感じさせないくらいに軽快に読めるノリとテンポで楽しめました。

りょとさん (6点)
 あんたはいい加減タイトルから一発でバレるということに懲りろ。
 あんたはいい加減一文目から一発でバレるということに懲りろ。
 あんたはいい加減作中に『ブルマ』という単語を入れることに懲りろ。
 あんたはいい加減実体験をそのままSSにすることに懲りろ。
 って、最後のは初めてか――。

 さて、作品としては、いつもの勢いがなかった気がします。けれど、相変わらずムッチリしてて、結構胃凭れしそうだなぁとか。
 妹さんは 少し 萌えました。
 ごめんなさい。嘘つきました。すげえ萌えました。紙コップいえーい。

 つか、竹はなんか一つテーマ決めて書いた方が巧いっぽいような気が致します。

Natsuさん (7点)
北川妹は要らなかったかな、と思いつつ楽しませてもらいました。
しかしいい具合に壊れてますね。

あるてしもさん (6点)
 未成年の飲酒がどれほど受け入れられるかが興味あります。
 随所に入ったギャグには笑えるところもあり、よかったと思います。しかし、気になる点もいくつかある。
 特に、最後のキスシーンなど。唇が腫れているのに気付かないほどに感覚がない、と言っているのに、相手の唇の熱さが感じられる、とか。

公 太郎さん (9点)
ユーモラスかつ捻りの効いた文体が作品へと引き込ませてくれました。ストーリーも、全体的に気に入りました。

α・アルフライラさん (8点)
文章が独特で多少読みづらいところも散見されましたが、総じて楽しめました。
と言うより笑わせてもらいました。素直に面白かった。
ギャグのセンスは多少人を選ぶかもしれませんが、私はこういうノリ、好みです。
読みづらい点は……テンポを重視する余り、説明不足に陥っていることが多々ある点、でしょうか? 済みません、また読み返して分析してみます(笑
特にこれといったストーリーがあるではなく、ただ会話やシチュエーションが面白いという、センスがなければ書けない作品だと思います。欲を言えば風呂から上がった後、もうワンシーン突っ込んだ会話が欲しかった。折角の「パジャマパーティ」が中途で終わってしまってますので。

しかしタイトルといい内容といい、ある作者さんを思い浮かべてしまうのですが……どうだろう。もしそうだとしたら全く迷彩掛けてませんね(笑
違ったら、ごめんなさい。

コンタミンさん (10点)
ああ、ラブコメだ。
どこに出しても恥ずかしくない、もとい、どこに出しても恥ずかしい、正真正銘のラブコメ魂を見せていただきました。
もう難しいことは抜きにして、顔から火が出るような甘々トークと延々と繰り広げられるおバカなコントを腹の底から堪能するのが礼儀ってモノでしょう。
この四人のラブコメは大好物ですので、今回のこんぺでは一番楽しめた作品となりました。
おなかいっぱいです。ごちそうさま。

KATUOさん (4点)
とりあえず。最初から三人称で書いた方が良かったのではないかと思います。

前半は無駄に長すぎて退屈でした。もっと短くまとめることもできたと思います。北川の妹も登場させる理由はあったのでしょうか? いなくても話は進んでいたはずです。
後半は、パジャマパーティー……。高校生の男女ではやらないだろ……。特に何か変わったことが起こるわけでもなく、永遠とした会話の連続で、やはり退屈でした。



有効票48 
1 点1(2.08%)
2 点1(2.08%)
3 点2(4.17%)
4 点7(14.58%)
5 点4(8.33%)
6 点5(10.42%)
7 点8(16.67%)
8 点9(18.75%)
9 点7(14.58%)
10 点4(8.33%)


掲示板  home