ある日、でんたるする日。

作者:匿名投稿さん   第 57 位(38.56 pts)

火散さん (5点)
【2点】
 んー……こうはっきり言うのも気が引けますが、ギャグがかなり滑ってます。
 口癖の乱用や秋子さんの不思議さ炸裂ネタなんかは、余程使い方に自信がない限り出来るだけ避けた方がいいと思いますよ。
 オチも弱いです……っていうか無い気が。

夜の渡り鳥さん (5点)
【1点】
 ……ガンバ。
 書き始めたころはこんなんでした。

杉田俊輔さん (3点)
テンポの良い作品でした。

はね〜〜さん (1点)
 はぅ――ん! にゃう〜ん!! だよも――ん!!(滝涙)
 
 えーっと。とりあえず文章作法に関してはどうこういうことはありませんです、はい。改行が多いかなという気はしますが、まあこの位なら許容範囲内かと。
 あ……地の文が相当少なくて、会話に頼りすぎな感は否めませんので、もうちょっとその辺りは考慮すると良いと思います。

 さて、では何故1点なのかですが……キャラが違いますぅ……ぐっすん(泣)
「歯医者なんてヤダ。行きたくない」
 こんな風に、バツンと拒絶するキャラじゃないと思うんですよ、あゆも名雪も。強いてあげれば真琴がこんな感じかなぁ……くらい。

 後は、変な自己つっこみ、お約束のジャムネタ、コマンドーネタ、寝ても無いのにうにゅ〜やだおーを連発する名雪、リアリティを欠く病院からの脱出、訳の分からない唐突なガンダムネタ。
 ……私にはもう、どれもこれもお腹一杯です(汗)はっきり言ってしまうと途中でだれてしまいましたので……。お願いですからもうちょっと場面ごとのリアリティやカノンの世界観重視してください。

 が。正直言いますと私、この話読んで出来とは関係ない理由でも落ち込みました。いえ、別にそれで点数下げてるわけでは無いんですが……はぅううう、思いっきり私の話とネタ被りぃ……(読者騙しの手法を今回本格的に採用してみましたが番号私の方が後ろなんで、きっとバレバレ〜!)
 いえ、すいません。作者さんのせいではありません。ただの私の愚痴でした(汗)今回の経験をバネに、頑張っていってくださいね。ではー。

琴吹 邑さん (6点)
ギャグものですから、些細なことですが、
歯が痛い二人は歯医者を抜け出して甘味を楽しむ余裕があるのかなあとか
あと、16キロの米ってずいぶん半端な買い方してるなあとか。
お下げの名雪がニヤソと笑うシーンは好きでした。

基本点 3
おもしろかった 1
話が理解しやすい 1
気に入った言い回し 1

春日 姫宮さん (4点)
 く、首輪……。
 あ、荒縄……。
 ナース服。

 や、やられた。


【で】

DAIさん (5点)
う〜ん、いまいちギャグになりきっていないような印象。
コメディタッチでドタバタした感じは好きなんですけど。

雨音さん (2点)
「うるさい、黙れ」とか「知るか」とか……祐一、冷たすぎ(笑
ん〜、でも、笑えたのはその部分だけでした。
もうちょっと色々ネタを仕込んでおいて欲しかったです。

歩く人さん (1点)
ギャグが弱い。

Foolisさん (4点)
看護婦ナイス(苦笑
読み始めたときはもうすこし削るべきところとかあるんじゃないかとか
色々思ったんですがよかったです。

Longhornさん (1点)
こういうお話を書く前に、奇人部屋の「復讐鬼マコト」を読むことをお勧めします。

じゅうさん (6点)
歯医者ギャグのお約束「治療中」のシーンは無いんですか?
名雪やあゆとのコミカルなやりとりはいい感じでした。
無駄に秋子さんや看護士さんが強いのは日常ギャグにとって不要だったと思います。

電光刑事バンさん (1点)
 終わってみればただのキャラ貶し。せめてギャグと注釈がついていたら、もう少し評価も変わったでしょう。
 結局のところ、秋子さんは娘一人満足に育てられない無能者と言う事ですね。
 最初があゆだったのだから最後まであゆ一本に絞ればいいものを、わざわざ名雪を出してまで貶すくらいですから、あなたはよほど名雪が嫌いなのでしょうね。
 なぜそんな嫌いなキャラが出てくるゲームの二次創作なんてしているのでしょうか?

竹仙人さん (2点)
 阿呆二人に苛々させられることはあっても、楽しむべき箇所が作中に組み込まれてないような……笑いどころは最後の看護婦さん、なのかな?
 この作品のどの部分を楽しめばいいのか、俺には分かりませんでした。

霧さん (10点)
名雪を止めた看護婦…ただものじゃねぇ。
面白いです。よくまとまっていると思いますし。

まてつやさん (5点)
>「ホントなら…俺がついててやり…たかったんですけど」
>「仕方がありません。お米屋さん、ものすごく安かったんですもの
 わけわからん(笑

山の上さん (3点)
勢いある・・・かな?

Natsuさん (2点)
壊しすぎです。
笑えません。

MR.Dさん (5点)
ドタバタが面白かったです。
笑いがもれる作品ですが、名雪が
どうやって逃げたのか、またあゆが
どうやってついて行ったがあれば
もっと楽しめたと思います。

KATUOさん (5点)
看護婦さんがいい味出してますね。それ以外は普通でした。



有効票51 
1 点9(17.65%)
2 点8(15.69%)
3 点9(17.65%)
4 点10(19.61%)
5 点7(13.73%)
6 点4(7.84%)
7 点2(3.92%)
8 点1(1.96%)
9 点0(0%)
10 点1(1.96%)


掲示板  home