ふたりの事情

作者:Vis de Manaさん   第 8 位(59.34 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
「ゾウさんがすきです。でもアナリストをめざすおねえちゃんはもっともっとすきです」
(美坂栞○歳の日記より)


 よりによってこの姉妹の会話の冒頭からこんな話に発展するなんて予想もしてませんでした。
 数箇所で爆笑、多分全作品中一番下品な秀作です。
 浣腸とか結構好きですし。いや、自分に使うんじゃなくて(略)
 点数をつけるとしたら9点です。

春日 姫宮さん (6点)
 はい、面白かったです。おしりはほどほどにね(笑)。

杉田俊輔さん (7点)
大爆笑しました。そっかー、アナリストってお尻の穴がsうわなにをするやめろー
小ネタとしては最高です。元ネタが何だったのか知りたいところですが、まぁいいやw

山の上さん (4点)
ちょっと強引かなと思います・・・

火散(運営)さん (5点)
【5点】
 シンプルイズベスト。
 ……なんですけど、ちょっと趣味から外れてしまいました。個人的理由でごめんなさい。

りょとさん (8点)
 あほえろい。すさまじくあほえろい。
 という感想っす。最後のオチがまったりしすぎてましたが、でも非常に楽しく読ませていただきました。
 てか、英語ネタ。私は、もう危険すぎるということが今回でわかったのですが、本当に気をつけてください。後で泣きますw

じゅうさん (7点)
やや強引な展開ながらも、ギャグですのでこれぐらいでよいでしょう。
(良くも悪くも)この姉妹の力関係が微妙なところです

じぎーさん (7点)
あ、これいいなーと思いましたが、ちょっとどっちつかずというか、思い切りにかける印象もあったかな。まあ、あんまりやられてもアレでしょうが。
どうせならもっと突っ走ってくれた方が面白かったかも。analyzeとかいう単語見るたびに、エロいよなこれとしょっちゅう思っている私です。

Foolisさん (5点)
アナリストに笑ってしまったが後半の展開がよくわからないのが残念。
もうすこし地の文を増やして描写して欲しかった…。

雨音さん (7点)
なんてこと無い(?)ネタなのですが、
美坂姉妹の幸せそうな雰囲気が伝わってきて、良かったです。

雪蛙さん (3点)
なんとなく展開が飛び飛びになってしまっているような気がします。
詰め込みすぎたようなそんな印象。

広咲瞑さん (6点)
エロい……(笑)
アナリストって言葉予備知識なしに聞いたら、やっぱりそっち想像しますよね?(爆)

匿名さん (7点)
ふたりはなかよしっ

Natsuさん (3点)
引きます。全体的に見て。
笑える部分もありましたが。

電光刑事バンさん (2点)
 そういえば神童と謳われしモーツァルトは、お尻とかうんこにこだわった作品を世に残している事で有名なんだよな、と思ってみたり。
 香里も天才だから似たような性癖があってもおかしくはないと…。
 んな、アホな。
 多分、アナリストと聞いて即効で思いついたんでしょうね。
 発想はともかくとして、SSにするには推敲が足りないような。ノリと勢いだけで書いたって感じがします。

はね〜〜さん (10点)

 もう最高! 作者さん、あなたバカですね! 最高すぎます!!
 どうしてくれますか、大爆笑して隣の人に怒られたじゃないですかっ!(いいがかり)

「あ、えと……おしりの……あなが、好きな人の、こと?」
 …………栞、単語帳買って勉強しなさい。ただしもえたんは買わないように、症状が悪化するから(笑)
 というか香里もやばい世界につま先を踏み込む一歩手前でこらえた模様で。栞ちゃん、誘導尋問にひっかかりすぎぃ〜。でも何話したのかな、どきどきどき(帰れ)

 ……で。 
「あ、相沢君はお尻が好きなのっ!?」
(言葉をまちがえたーっ!!)
 もうこういう勘違いストーリー大好き(笑)私も良くこんなの書きますしー(お尻ネタは書きませんが)
There is no use crying over spilt milk.
 なーんて、唐突に英語で書きたくなるくらい大爆笑です。いや、もう凄くて。焦れば焦るほど、香里ちゃん泥沼一直線。

 んで、冷静な石橋先生最高(笑)日直は誰なんでしょう。もう誰でも良いけど(笑)
 そして最後の締め……。いや、締めまできっちり大花火。たーまやー。

 ……笑い死ぬくらい笑いました。いや、もう文句無しで10点です。各章のサブタイもセンスバリバリ。
 これが1位になったら、きっと皆さん涙するでしょう。史上初のギャグ作品のメダル受賞を期待していますっ!

※なお、ひたすらべた褒めしておりますが、私は別にそっち方面の趣味はありません、一応念のため(汗)

MR.Dさん (6点)
う〜む。短いながらも姉妹らしいというか、なんというか。
......ちょっぴりエッチですね。

マルマニさん (10点)
なかなか面白かったです。
「お尻が好きなの」発言から、もう少し話を持っていってもいいかな、と思いましたが。
学級日誌の部分がいまひとつに思えましたので。
なお、採点は順位付けに基づいて行いました。
当作品は4位とさせていただきました。

ゆーえむさん (5点)
祐一は祐一でかなり冷たい視線を浴びた気がしますなぁ。
美坂姉妹ほのぼの……と見せかけておいて、ちょっとアレなネタ話ですか。
チャンネル争いからのカーブっぷりはなかなかでした。

Longhornさん (8点)
今回、複合型のものは幾つかあったような気がするんですが、ストレートにシモネタ! ギャグ! ってのは、あんまり見ませんでした。
結構難しいんだろうなァと思います。自分でもこの系統のものが書けないので。
まぁ御託はさておき。一言で。
 (・∀・)ノ イイ! 

木村圭さん (7点)
ふたりは仲良し。いいなあこういう平和なSS。
まったりした気分になれて読んでよかったなー、と思います。



有効票38 
1 点0(0%)
2 点1(2.63%)
3 点2(5.26%)
4 点3(7.89%)
5 点6(15.79%)
6 点9(23.68%)
7 点8(21.05%)
8 点5(13.16%)
9 点2(5.26%)
10 点2(5.26%)


掲示板  home