鞘当

作者:オデッセイさん   第 32 位(41.15 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 美汐は『らしい』と思いましたが、名雪はちょっと違うと思いました(ぇー)
 いや、ちょっと噛ませ犬っぽい扱いだなとそれが気になったので。
 点数をつけるとしたら6点です。

春日 姫宮さん (1点)
・名雪 0/7
・名雪以外 1/3


 名雪と美汐はそれほど親しいようには思えません。それなのに、名雪に対して対等以上の態度で接する美汐に違和感を覚えました。

山の上さん (6点)
なかなかいい天野美汐ですね。
もっと読みたかったです。
せめて倍の行数なら・・・

火散(運営)さん (5点)
【3点】
 あー……美汐的にはそれ程間違ってないとは思います。多分。
 でも見所が欲しいです。ごめんなさい。

りょとさん (3点)
 伝えたいことが一つのテーマとしてきっちり纏まってない気がします。
 短時間で書き殴って、だからこそこの作品になったのでは、と。

じゅうさん (5点)
真琴のことを気にしているにしても、名雪は告白の相談を美汐にするような、そこまで弱弱しい子ではないような気がします

じぎーさん (4点)
タイトルから日本刀で斬りあうシーンがあるに違いないなどと想像したのは私がダメ人間だからです。ごめんなさい。
ちょっと文章のテンポが悪いというか文章が硬いというか。微妙な読みにくさを感じました。
そういう点もあるのか、美汐の感情がいまひとつ伝わってこなかったように思います。

Foolisさん (3点)
ネタ的には結構好きなのですがプロローグのみですね、残念。
名雪の行動がやや不自然かな。
美汐に相談するか、といわれるとどうも疑問符が浮かぶ。
(はっきりとは断言できないが)
あと、文頭は一文字開けてくださいまし♪

雨音さん (4点)
容量が余ってるんですから、
その分もう少し美汐の心理描写を入れてほしかったように思います。
ちょっとあっさり風味過ぎ……かも?

広咲瞑さん (5点)
気になるんですけど、結局美汐は何て答えることにしたんでしょう?
出来得る限り状況を引っ掻き回すような発言をして、パニクる真琴たちを尻目に一人ほくそ笑むとか、そんな黒美汐だったらとっても面白いと思います(笑)

Natsuさん (2点)
>これも『あの子』たちが求めた人の営みの一部だ。

身も蓋もないことを。
これで中身のなさは補えませんよ。

電光刑事バンさん (2点)
 一読した後の感想は、相談する相手が違うんじゃないかと。
 それに名雪は祐一に七年前にふられている事を自覚しているはず。
 後、余談ながら『同士』ではなく『同志』ではないかと思ってみたり。
 まあ、『似たもの同士』と言う意味で使っているならかまいませんけど。

雪凪ゆうさん (9点)
 確かに、美汐にとって祐一は恋愛対象ではないのかも知れませんねー。

はね〜〜さん (1点)

 だ、だよもんっ!(何)
 えと。まず文頭は基本的に一文字開けです。それから怪しげな所で改行が多く入ってますが、読み辛いので普通に句点で切るか折り返しまで書きつづけるか、どちらかに統一すべきだと思います。
 ついでに名雪の一人称は○わたし ×私 です。瑣末な事ですが。

 そして内容なんですが……凄く唐突な上に、あっさり進みあっさり終わりすぎです(汗)もっと言うと、本気でタイトル通り『鞘当』を書くならば、まだ序章が終わっただけでしょう、これは(汗)
 その序章の書き方もあまり綺麗とは言い難く……すいません、端的に言うと面白く無かったです。

 美汐の話となると、どうしてもまこみし文庫のゴールドレギュラーメンバーと比較してしまうというのもありますが……それにしても、もうちょっとはちゃんと書けると思います。
 上手い方の文章を参考に、上を目指して頑張って下さいね、ではでは。


MR.Dさん (3点)
話の展開はいいのですが、性急すぎるというか、
なんか堅苦しさを感じてしまいました。

ゆーえむさん (3点)
美汐に話を持ちかけたのは、祐一を好き同士とりあえず真琴を蹴落とすまでは協力しようとかそんな話なんですかね、だったら嫌だなぁ。
その後の告白、それに対する祐一と真琴の反応、相談された美汐の回答、このあたりまで書いて欲しいものです。
結果がどうなろうと構わないってのは結構珍しい意見だと思いました。

Longhornさん (3点)
あっさりした美汐は好きですが(個人的なイメージからは外れますけれども)、こういう感じの冷たい/思いやりのなさそうな美汐はそこからさえ3ヤードほど外の方にあるもので、違和感が残ります。
「水瀬先輩だって随分な決心が要ったろうに」、とか、むしろそっちの方をまず考えそうだと思うんですけどねぇ。

木村圭さん (6点)
むむ、強いみっしーさんは好きです。
なんとなくですが、相談するのは真琴の方の様な気がします。祐一はわりとすっぱり断りそうだなあ、と。



有効票40 
1 点2(5.00%)
2 点5(12.50%)
3 点9(22.50%)
4 点8(20.00%)
5 点9(22.50%)
6 点3(7.50%)
7 点2(5.00%)
8 点1(2.50%)
9 点1(2.50%)
10 点0(0%)


掲示板  home