きみのこころ。

作者:匿名投稿さん   第 22 位(49.18 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 確かに問題ですね、北川君(笑)
 こそばゆいというか、かわいらしいというか、いいチームです。
 点数をつけるとしたら6点です。

春日 姫宮さん (2点)
・名雪 0/3
・名雪以外 2/10


 悪くはありませんが、苦手な部類でした。SSは巧拙よりも好悪で評価しているので。

山の上さん (5点)
基本的にはうまくまとまっていますが・・・
香里がなぜ北川に妹のことを話したのが良くわからないのが気になりました。

りょとさん (6点)
 悪くないです。
 文章は非常にスタンダードに纏まってて読みやすく、最後もきれいに纏まってました。

じゅうさん (5点)
こういう「ぬるま湯」な話は苦手です。主人公には動いて欲しいと思うので。
文章が悪いわけではないのですけどね。


じぎーさん (6点)
なかなか良かったですが、見せ場の香里と北川の会話シーンがあまり盛り上がらなかったので、ちょっと淡白な作品になってしまった気がします。

Foolisさん (7点)
高校時代のなんでもないような一コマが描けていていい感じです。
自分はこういうのとは縁遠かったですが(w
なんともいえない雰囲気がよかったです。
また、途中の
>「俺は、お前のこと好きだぞ?」
このせりふがいい感じでした。
いたずらっぽくて。

雨音さん (6点)
何もこの短さでこの手のお話をやらなくても……(汗
案の定、急展開っぷりに微妙な気分になってしまいました。
ラストの雰囲気が結構良かっただけに、本番の方で読んでみたかったです。

雪蛙さん (3点)
難儀やなぁ。北川君の未来に幸あれ。
で、作品としてはかなり使い回されたものが主眼になっていて、新鮮さに欠けたかなと。
もうちょっと違う何かが欲しかったです。

広咲瞑さん (5点)
北川の気持ちにすごく共感するんです。相手のことを異性として好きだけど、友達でも十分幸せだから、これ以上を望まなくてもいいよね? そんな感情。
出来ることなら本番で、中編のまとまった話として読みたかったな――と思いました。これだと何の進展もない話ですから……

匿名さん (5点)
話の流れ自体はいいと思いますが、個人的にはどうしても香里が北川に栞のことを打ち明けたことに納得できませんでした。

Natsuさん (3点)
描写はいいですけど物語としては面白味に欠ける気がします。

電光刑事バンさん (3点)
 ゲーム原作をプレイした事があるのか、疑いたくなる内容ですね。
 祐一は香里の支えになんてなっていません。むしろ栞の真実を伝える事で、苦しみを増やしただけです。
 そのころ祐一は栞にも拒絶され、失意のどん底にいました。
 そんな祐一を支え、背中を押したのが名雪なのですが、意図的に無視していますね。
 香里と栞の仲直りのきっかけとなった百花屋イベント。ここで祐一が名雪たちを席に呼ぶか呼ばないかでその後のエンドが変わります。
 小説版では祐一が名雪に手紙を渡して香里を呼んだ事になっていますが、実際には名雪が自主的に香里を元気付けようと誘ったわけです。
 SSに設定改変はつきものですが、書く前にゲームをプレイしなおすくらいの事はして欲しいものです。
 そこがマイナスポイントですね。

はね〜〜さん (5点)

 日常と日常のスキマのような一こま。そんな話だったと思います。
 そして本編後には、ひょっとするとこんな光景があったのかな……と思わせました。

 そんな訳で、そんな日常を書く話としては良く出来ていると思いますが……。
 思った感想は
「うん、結構良く書けてるなぁ」であって「おもしろい」では無かったのです。
 話にはイミ・ヤマ・オチが必須……とまでは言いませんが、あった方が良い話になりやすいのは確かな事で。

 ほのぼの日常ストーリーでそれらを書くのは難しいと思いますが、やはり後何か1発。小さな花火でもいいので、目を引く花火が1発欲しかったなー……と思いました。
 そんな訳で、点数は平均値という意味をこめて5点にさせて頂きます。でも10KBって本当に難しいですよね……短く纏める練習を積んで、上達していってください。頑張って下さいね。



MR.Dさん (7点)
北川君の苦悩が判るいい作品ですね。
話の展開もテンポがいいですし、無理がなく
読みやすかったです。

赤斎篤海さん (7点)
ます、誤字がだと思いますが、わずらうは、こっちの「患う」では?
あとは、最後は少しボリューム不足の感じです。

ゆーえむさん (6点)
北川は香里が好き。でも香里は祐一が好き。さらに祐一は栞が好き。
それでも仲良くやってるのはわりと珍しい話ですね。
北川の告白に「ありがとう」と答える香里が可愛いです。

Longhornさん (7点)
青春、青春。っていうか、あれだけ出番の少ない北川なのに、
>「俺は、お前のこと好きだぞ?」
とかいう台詞が入ると、ああ、らしいよなぁ、って思ってしまうのは、僕も相当あちこちのSSのイメージに毒されているのかもしれません。

木村圭さん (5点)
うん、確かに問題だ。
何が問題かっていうと、こんな日々が続くことを悪く思わないことではなく、こんな日々は長くは続きそうに無いこと。



有効票39 
1 点1(2.56%)
2 点1(2.56%)
3 点6(15.38%)
4 点4(10.26%)
5 点10(25.64%)
6 点10(25.64%)
7 点5(12.82%)
8 点2(5.13%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home