ケロピーのマスク

作者:大使さん   第 28 位(45.04 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 話の一貫性が薄いというか、かなり無理矢理ツギハギしているという印象を受けました。
 伏線が繋がり、加速していくというよりはブツ切りです。
 なんていうか……うん、『引っ張る』って要素に欠けてると思います。ギャグとして。
 点数をつけるとしたら3点です。

春日 姫宮さん (3点)
 文章も上手ですし、物語にも工夫がされているんですが何故か楽しめませんでした。
 オトしどころが無かったことと、視点がめまぐるしく動き回ったことが原因でしょうか?

山の上さん (6点)
オチがいいですね。
真琴もかわいいです。

火散(運営)さん (5点)
【6点】
 良くも悪くも、いい小ネタだと思いました。
 いや、大事な小道具である「けろぴーのマスク」なんですけど。
 それの存在自体にツッコミ入れたくて仕方ない僕がいますので(苦笑

りょとさん (3点)
 なんか途中で書こうとしてたものがコロコロ変わりませんでした?
 と思ってしまうぐらいに支離滅裂。というか、最初の一文辺りに「栞がカメラを買った」くらいの前置きは入れて欲しかったです。
 というわけで、何気にわかりにくい作品でした。

じゅうさん (8点)
キャラの動かし方が上手いです。
変にひねった設定やインパクト重視のアイデアを用いなくても、キャラを把握していればおのずと面白いSSが書けるという好例。
全38作品の中で最も「Kanon度」の高かった作品でした。
楽しかったです。

じぎーさん (4点)
なんとも微妙でした。
Kanon本編にある舞と真琴のエピソードからみると、この舞の行動は不自然かな。

Foolisさん (2点)
地の文の向上をがんばってください、いまいちちぐはぐな感じがします。
なんかいまいちよくわかりにくかったです。

雨音さん (4点)
キャラの言葉遣いが微妙……(滝汗
まぁその点を抜きにしても、ちょっと展開がぞんざいな気がしました。
もうちょっと色々考えて欲しかったな〜と……。

まてつやさん (5点)
 真琴はいいと思います。

雪蛙さん (6点)
この霊能力者、霊能力云々よりまず眼科に行ったほうがいい(w)。
短くまとめられているギャグで面白かったです。

広咲瞑さん (5点)
ALLエンドっていいですね。みんな楽しそう(>w<)
磯野カツオみたいな栞たん(笑)がとても可愛かったです。

Mumurikuさん (8点)
こういったストーリー展開、好きです。ちゃんとオチも付いてるし。

Natsuさん (2点)
一つ一つの出来事を強引に繋ぎ合わせたという印象です。
物語としての統一性が感じられません。

電光刑事バンさん (2点)
 なかなかよい話ですが、真琴は完全に泥棒ですな。
 それはともかくとして最後の一文。
『完膚なまで…』というのは『完膚なきまで』の誤字か、それとも『完璧なまで』の誤変換なのか判断に苦しみます。

MR.Dさん (4点)
期待したオチと違っていて面白かったですが、
ちょっと物語を急ぎすぎた感じがしました。

赤斎篤海さん (8点)
面白いですね。けろぴーのマスク。尚且つ呪われてるなんて良いですね。
それでいて、栞が偶然?居て撮ってるとうのもよかったです。

ゆーえむさん (3点)
うーん、所謂不条理ギャグってヤツですかね。
少し気になったのですが、舞のまものは目に見えない、つまりは「不可視」とか「透明」と形容した方が相応しい気がします。
「不定形」ではブロブかスライムみたいな感じに思えてしまいました。

Longhornさん (4点)
前段ちと長すぎかもです。もっとあっさりしてても問題ないかと。

木村圭さん (7点)
オチが笑えてよかったです。
何気に霊能者という名の無能者に対する警告っぽい気がしていい感じでした。



有効票39 
1 点1(2.56%)
2 点4(10.26%)
3 点9(23.08%)
4 点8(20.51%)
5 点7(17.95%)
6 点4(10.26%)
7 点2(5.13%)
8 点4(10.26%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home