世界の中心で、メガネをさけぶ

作者:つうじいさん   第 3 位(63.34 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 ごめんなさい。これは、はっきりダメです。
 某所のアイコンが眼鏡着用になって泣いた私には、眼鏡あゆへの印象があんまりよくありません。つまり属性外。
 その属性を分からせる書き方ならともかく、この作品はひたすら『かわいい』の連呼が目立つばかりで、私にはどうかわいいのかさっぱり伝わってきませんでした。
 眼鏡のあゆを読者にかわいく思わせる工夫が欲しいところです。
 祐一の絶叫は単体で面白かったですが(笑)
 点数をつけるとしたら4点です。

春日 姫宮さん (5点)
 眼鏡? いやそんな属性ないし。メガネをかけたどじっこあゆちゃんねぇ……


 あ、可愛い。

杉田俊輔さん (7点)
一瞬、衝動的に10点を入れそうになってしまいましたよ。ビバ・メガネ。
さておき、オチが何となく読めていたことと、祐一のキャラがどこか違う気がしたのが、少し残念です。ギャグとしては、私は笑えたので無問題。

yoさん (10点)
すみません、普通に笑いました。
ジャンルのメガネってところから、最後のオチまで。
しかも、文章のうまさが更に面白さを引き立ててます。

火散(運営)さん (5点)
【6点】
 このテンションは好き……だけど、僕別に眼鏡っ娘萌えじゃないので。ごめんなさい。

りょとさん (6点)
 こういう文章の場合、もう少し言い回しに手を加えるだけで随分面白く変わるんじゃないかと、私は思います。
 会話のテンポは好きでした。ただ、ちとオチが弱すぎるようなそんな気がいたします。

じゅうさん (8点)
勢いのある文章にのせられて、本来メガネコ萌えではない私も一時的メガネコ萌えになりました。
その情熱に対してこの点数を差し上げます。

じぎーさん (8点)
面白かった。やっと普通にいいギャグSSにありつけた気がします。
でも、ひとりで盛り上がってないで、どんなふうにメガネあゆが可愛いのか描写して欲しいです。
つか、フチなしメガネかけたくらいでそこまで変わるのだろうか……私にはその属性がないというかニガテなのでワカリマセン。

Foolisさん (7点)
某ゲームの移植で『ロリコンは病気です』が『メガネっ娘なめんな』
に変わっていたのを思い出します。
メガネというカテゴリはありだと思いますし。
最初っから最後まで勢いで押しただけの作品とは思いますが、個人的に結構好き。
祐一くんの気持ちは十分にわかりましたし(w
オチもあゆらしくていい感じですし。
また、初めて気づいたんですが、想像するとなかなかいい感じですしね、メガネあゆ。

雨音さん (8点)
個人的には縁無しより縁有り(黒縁)の方が好きです(ぉ
いや、まぁそれはともかく。
個人的にはあゆよりも香里とか美汐とか理知的なキャラの方が似合ってると思います(ぉぉ
いやいや、それもともかく!
個人的にピンポイントなネタでした♪

まてつやさん (9点)
 グッドメガネ!

雪蛙さん (6点)
実に面白かったです、オチの踏みつけまで。
果たしてあゆにメガネが似合うかどうかはさておきどじっ子メガネ娘は確かに萌えるかもしれない。
雪蛙にはその属性ないので分かりませんが(w)。
ギャグとしては笑えました。

匿名さん (7点)
叫んでるのはメガネ屋の中でしょこれ。
ここまで潔く馬鹿馬鹿しければ嫌悪感もありません。
間違いなく今こんぺ一番のバカ作品(誉めてますよ?
7点以上いかなかったのは、メガネイマイチ派の好みの問題です。

Natsuさん (7点)
笑えます。
個人的に好きなジャンルではないですけど。
できれば本番ではメガネではないものをお願いします(笑)

電光刑事バンさん (8点)
 メガネっ! ビバ! メガネ!
 堪能させていただきました。
 どじっ娘とメガネ。最強コンボですね。オチもいいし。

枝さん (9点)
眼鏡っ娘は好きですよ。
メガネッシュも好きですが。

冬雪さん (6点)
最後にもう一声欲しかった。でも面白い

MR.Dさん (6点)
メガネっ娘萌えにはまる設定で、情景も
想像できて面白かったです

赤斎篤海さん (10点)
あゆにメガネですか。 合いそうですね。
しかし、最後はメガネに慣れてない感じのオチでしたね。
メガネって結構高いですかね。祐一が泣きたいのはうなずけます。

マルマニさん (9点)
ギャグの定番物ですね。
着眼点はよくあるものだと思いましたが、それでも好評価だったのは、
無駄にセリフが長々と続いていないこと、
セリフ回しがわざとらしく作ったようなものでないこと、
が、挙げられます。
なお、採点は順位付けに基づいて行いました。
当作品は5位とさせていただきました。

ゆーえむさん (9点)
いやー笑った笑った。堪能させていただきました。
始まりから終わりまで全速力で駆け抜けてるって感じの話ですね。
「(肩こりがとれた)」に爆笑。いや、こういう小さなボケに弱いんですよ。

Longhornさん (7点)
メガネっ子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!! はいいとして、
オチ、2行で済ますのはもったいない気が。
やはり大破したメガネを鼻に引っ掛けてうわなにをするやめ(r

神代 悠さん (6点)
「視力がいいとか悪いとかはメガネと関係ないだろ!」
「かなり関係あるよ!メガネだよ!」

このやりとりかなり笑いました。
オチが…うーん、もうちょっと捻ってあればもっと面白そうなのですが。

木村圭さん (9点)
メガネーーーーーー!
あゆなら本当に似合いそうでまた良いです。
アホもここまでくれば傑作だなーと。

メガネ壊れたらまた買ってやればいいのに、っていうツッコミは無しですか?



有効票39 
1 点2(5.13%)
2 点0(0%)
3 点0(0%)
4 点1(2.56%)
5 点3(7.69%)
6 点11(28.21%)
7 点8(20.51%)
8 点4(10.26%)
9 点7(17.95%)
10 点3(7.69%)


掲示板  home