_no title

作者:とらさんさん   第 30 位(44.48 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 色々メチャクチャなんですが、すっと読んで楽しめる作品だったと思います。
 登場人物が楽しそうで羨ましかったのがなんといって最大の魅力。
 点数をつけるとしたら8点です。

春日 姫宮さん (3点)
 キャラはちょっと怪しいですが、概ね合っていると思います。
 ですが、余りに大雑把なストーリー展開はどうかということでこの点数。

杉田俊輔さん (5点)
「閃光花火」って何ですか?

山の上さん (3点)
これだけの文章力があるのですから・・・
10KBの制限を考えてじっくり書いてトップ争いして欲しかったです。
いきなり話が打ち切りになった感じ・・・

火散(運営)さん (5点)
【3点】
 ……騒ぐ場面短すぎませんか?
 何となく淡々としすぎている気がします。
 序盤は夏のダルさを感じていいなと思ったんですが、最後の最後までそういう雰囲気が続いたので、気になりました。

りょとさん (7点)
 うあ……。
 もしかしてかなりのネタ被りですか? だとしたら、本当に申し訳ないです。
 とりあえず、内容としてはもう少し絞ったほうがいいと感じました。てか、二つに散在して、どちらも打ち消しあってますので。
 あと、実は今回のこんぺで一番タイトルセンスあるな、と思った作品だったりします。流石にあれは浮かばんってさw
 最後に、石橋教諭の読んでる本はマリみてと見せかけて、オーラバと見ましたが如何でしょう?w

じゅうさん (6点)
石橋先生と祐一、北川の微妙な掛け合いというか馴れ合いが上手いです。
ストーリーにはさほど起伏が無く惹きつけられるところは少なかったのですが、
石橋ポイントの高さでこの点数です。

じぎーさん (4点)
なんだそのタイトルはw
でも内容と関係がない気がします。そのタイトルをつけるに相応しい内容となると、一体どんなものなのやら想像もつきませんが、だからこそそこに期待したもので。
さて。石橋のあたりはよかったんですが、後半がなんか急ぎすぎと言うか、内容が薄いかな。会話文をただ淡々と地の文で繋いでるだけ、みたいな印象を受けました。

Foolisさん (5点)
やはり10KBと言う容量ではきついネタだったと思います。
はじめのテストの部分を短くするとかの対策がほしかったです。
前半と後半の落差を楽しませる、というのは10KBでは結構に難しいだろうし。

雨音さん (5点)
うーん……まったりな雰囲気なのですが、
それならそれで、もうちょっと落ち着いた展開の方が良かったです。
いや、後半が……ねぇ?(聞いてどうする

ところで、閃光花火って……それってスタングレネードなんじゃ……(笑

雪蛙さん (4点)
うーん異色の組み合わせという割にはそれがイマイチ見えなかったかな。
前半部分で「野郎二人組みの一幕in夏」にするか、後半の六人で遊ぶ部分をメインに膨らますか、どちらかのほうが良かったと思います。

広咲瞑さん (7点)
石橋先生に7点(笑)いいえ嘘ですけど。半分くらいは。
野郎どものノリのいい会話が楽しかったです。……何か久瀬がハジけてますね。素敵です(>w<)

匿名さん (4点)
時系列ごとに書いてるのに、シーン毎がぶつぎりすぎて味気ない話だという印象をぬぐえません。

Natsuさん (2点)
散々勿体振ったネタとやらの正体はただ集まって騒ぐだけですか。
しかも内容は大幅に省略されてるし。
登場人物が楽しんでも読者が楽しめないと無意味ですよ。

電光刑事バンさん (1点)
 いやあ、笑いました。
 まず最初に『補修』のために学校に来る祐一と北川。学校でも修理するんですか?
 書くなら『補習』でしょう。
 それにいくら娘が大事でも、家事一切のできない二人を家に残すなんて、秋子さんも大胆です。
 補習に始まり馬鹿騒ぎに終わる。結局なにがやりたいのかよくわかりませんでした。

雪凪ゆうさん (3点)
 …うーん、前半と後半のまとまりがなかったような…。

MR.Dさん (5点)
夏の暑い日のひとコマで楽しめました。
暑い夏のちょっとしたイベントがいい思い出に
なったりしますね(しみじみ)

赤斎篤海さん (7点)
楽しそうなSSですね。
石橋のツッコミもよかったと思います。

ゆーえむさん (3点)
冒頭は誰の会話でしょう? 祐一と北川にしては一人称が僕だし……
んー、なんかだらだらとしてて、それで終わりって感じですね。
もうちょいメリハリのある話でもいい気がします。

Longhornさん (3点)
なんか後半のキモの部分に入るまでに、暑さですっかりやられてしまいました。
ばてない位にしていただけるともう少し楽しめたかと思います。



有効票39 
1 点3(7.69%)
2 点2(5.13%)
3 点7(17.95%)
4 点9(23.08%)
5 点10(25.64%)
6 点5(12.82%)
7 点3(7.69%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home