とある日の夜遅く、美坂栞の自室にて……。

作者:赤薔薇の峻(ロサキネンシス・アンブ・シュン)さん   第 25 位(48.11 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 実験こんぺで面白い小ネタ見て以来、こういうのを待ってましたっ!
 ALLは嫌いなはずなのに、なんだか楽しく思えてきちゃうっていうか、電話を持ってきたのがツボです。
 長電話しちゃいますよね、久しぶりの友達からの電話って。
 上手いシーンの切り取りだと思いました。
 受話器を嬉しそうに握り締めてる栞の顔がありありと浮かんできます。
 点数をつけるとしたら8点です。

春日 姫宮さん (2点)
・名雪 0/3
・文章 2/7

 リアリティを評価したいところですが、電話で捲し立てられるのはあまり良い気分ではありません。
 そういう不快感をこのSSからも感じてしまったのでこの点数で。SSは巧拙よりも好悪だと思っていますから。
 それと、途中で出てきた名雪の真似が酷かった為、敢えてこういう採点方式にさせて頂きました。

杉田俊輔さん (7点)
タイトルがイマイチかなぁと。思ったのですが、それ以外は概ね好きなタイプのお話でした。
電話で栞一人が喋っているだけ、という文章も、試みとしてはなかなか面白かったです。

山の上さん (1点)
この作品を他人に読ませることにより、
どのような反応を期待していたのでしょうか?
よくわかりません。
あと、栞もちょっと・・・

火散(運営)さん (5点)
【5点】
 ちょっとテンション高いですけど、可愛いとは思います、栞。
 ただ、その会話の話題が面白いかと言うと、正直薄いと思います。ごめんなさい。

りょとさん (5点)
 試みとしては非常に面白いです。
 個人的にはもう一つなにか足りなかった感じ。例えば、電話しながらなんかしてて、そっちの方で少しハプニングがあって慌てたりとか。
 ちょっとしたものを加えるだけで、もっともっと良くなった気がします。

じゅうさん (4点)
「その後」に起こった事柄を羅列しているだけで、読んでいても特にひきつけられるものがなかったのが残念。
ところで祐一は何故栞に電話を掛けたのでしょうか?

じぎーさん (4点)
これだけでは面白みに欠けるかな。よくあるネタですし。

Foolisさん (5点)
栞の一人称で最後まで書くのはすごいと思います。
栞っぽい雰囲気がよく出ていましたし。
でも、話の内容が…。
何気ない電話の一コマを描きたかったのでしょうが、
やはりちょっと寂しいという印象を受けました。

雨音さん (4点)
……こういうのって書いてる方は楽しいんですけどねぇ〜(苦笑
全体的にまったりし過ぎているような気がしました。

まてつやさん (7点)
 充分おもしろいけど、もっとおもしろくできそうな感じを受けました。

雪蛙さん (6点)
何かの幕間とかそうゆう感じのお話に感じられました。
そのせいか背景が見えてないもどかしさがありました。ちょっとだけ説明してくれてる部分もありましたが。
何かしらのメッセージ性が欲しかったかな?
でも実に栞らしい受け答えで面白かったです。

匿名さん (3点)
新しい試み…になるんですかね。あまりにも内容がない、と思いますが。

Natsuさん (3点)
設定の説明に終始しているという感じです。
その設定自体が面白いか、あるいはオチがよければいいのですが、残念ながら普通でした。

電光刑事バンさん (3点)
 栞の一人語りなわけですが、あゆエンドなら栞は死んでるんじゃないかと思ってみたり。これで霊界電話でしたというなら、夏の風物詩ですが。
 まあ、アニメ版設定という手もありますが、だとすると髪を切る名雪というのが不自然に思えます。

枝さん (9点)
ネタが好き。

MR.Dさん (8点)
電話の栞側の発言だけで電話相手の祐一の態度や状況がわかる
すばらしい書き方ですね。話の展開としては短いですが、栞の
状況や香里たちの状況まで判るし、いろいろと現在の状況を
推測できてすばらしいと思います。

赤斎篤海さん (6点)
独り言に、思えて仕方ないですが…
内容は良いですが…

ゆーえむさん (3点)
これはまた珍しいアプローチですね、電話口で祐一との対話ですか。
しかし、生憎近況報告だけに話が纏まってしまっていて、「それで?」という印象を抱いてしまいます。
せっかくあゆと名雪のすれ違いみたいなものをほのめかしているのだから、この対話を受けて二人が仲直りする展開になればよかったので

すが。
北川と香里がくっついているのは個人的には嬉しいんですけど、本筋とは関係ないですしねぇ。

Longhornさん (2点)
栞が楽しそうで何よりです。

木村圭さん (2点)
ただ電話されても、という感想しか。
長編のエピローグを切り取って持ってきたような感じがしました。



有効票38 
1 点3(7.89%)
2 点3(7.89%)
3 点5(13.16%)
4 点8(21.05%)
5 点8(21.05%)
6 点5(13.16%)
7 点3(7.89%)
8 点1(2.63%)
9 点2(5.26%)
10 点0(0%)


掲示板  home