Sunset Love Song

作者:匿名投稿さん   第 11 位(55.56 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 うーん、悪いとは思わないのですが、シーンカット型にしては冗長すぎる印象でした。
 物語としてみると、何をしたいのか漠然としすぎている雰囲気ですし。
 点数をつけるとしたら5点です。

杉田俊輔さん (8点)
佐祐理さんがこんなふうに前向きに、一弥の傷跡を見つめられる日が来るのかは分かりませんが。
でも、たぶんきっと、来るのでしょう。そう思わせるに足る作品だったと思います。ステキなお話でした。

山の上さん (5点)
やりたいことはわかるのですが、ちと中途半端かと思います。
失礼ながら個性がないかと。

火散(運営)さん (5点)
【7点】
 ……うーん。
 いえ、一弥のエピソードはかなり好きなんですよ。上手いと思いますし。
 ただ墓前で思い出すことなのかなぁって気になりました。ごめんなさい。

りょとさん (6点)
 好きです。この作品。
 とりあえず、構成から、文章までかなり好きです。
 ですが、折角なので一弥をのエピソードをもう少し選んだほうが断然良くなる気がしました。
 ……て、かなり私主観の話ですけどw ごめんなさい。

じゅうさん (7点)
幸せは何処にあるのか、というテーマを考えさせるお話でした。

じぎーさん (7点)
なんかやっと普通にいいSSを読めた気がします。
ただ、最後の彼が誰なのか、隠す意味があるのか私には判りませんでした。

Foolisさん (6点)
佐祐理さんの心境がよくかけていると思いました。
また、なんともいえない雰囲気がよく出ていてよかったです。

雨音さん (6点)
良い話だとは思うのですが、ちょっと回想に偏りすぎな気がしました。
もうちょっと現在の佐祐理さんの心境について読んでみたかったです。

雪蛙さん (9点)
これもまたいい話だ。こうゆう、ちょっとした、過去にあったかもしれない話は大好きです。
佐祐理の心情も実にらしい。
幸せな行く末を祈らずにはいられない。そんな作品でした。
ちなみに脳内でこの男性は祐一ではないとなってますがいいですかね?

匿名さん (5点)
過去だけで終わってしまってる点が不満でした。

Natsuさん (3点)
シリアスな雰囲気は伝わってきますが心に残るものはありませんでした。
一弥の死という重いテーマを考えると、微笑ましい普通の日常を描いても物足りない気がします。

電光刑事バンさん (1点)
 一見いい話っぽいですが、結局のところ原作シナリオ無視ですか。
 佐祐理が小学三年という事は、一弥はまだ二歳なわけですから。いくらなんでも無理があります。
 ファンタジーSSで一弥が登場するときは祐一と同じか一つ下という設定ですが、原作では佐祐理が小学一年のころに生まれているんです。
 そこがマイナスポイントですね。

MR.Dさん (7点)
佐祐理の心情と気持ちが詰まっていて
いい作品だと思いました。

赤斎篤海さん (8点)
これで、佐祐理の一弥との過去が分かるようないいSSだと思いました。

ゆーえむさん (3点)
ふぅむ……珍しい厳しいお姉さんな佐祐理さんですね。
ただ、一弥のエピソードと今の状況がイマイチ乖離してしまっている感じがして、繋がりがもう一つ感じられません。
結婚するはいいんですけど、舞や祐一はどうなったのかな、と。そのあたり解り辛かったのも私的にマイナスポイント。

Longhornさん (5点)
一也君の生きていた頃の佐祐理さんの、一也君に対する接し方や、一也君の反応が、いつもこのくらい暖かければよかったのに……と思います。
佐祐理さんの変化する過程を抜いて結果だけを示すというのは、僕も一度やったことがありますが、読者として読んでみるとやはり難しいもののようです。



有効票37 
1 点1(2.70%)
2 点1(2.70%)
3 点4(10.81%)
4 点1(2.70%)
5 点10(27.03%)
6 点6(16.22%)
7 点7(18.92%)
8 点5(13.51%)
9 点2(5.41%)
10 点0(0%)


掲示板  home