こちら相沢祐一対策本部

作者:木村圭さん   第 17 位(50.32 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 こういう原作では見られなかった日常を素直に描いた作品には弱いんです。
 文章は上手いとは言いがたいですが、キャラに魂がこもっていて十分補って余りある魅力を備えていると思いました。
 点数をつけるとしたら7点です。

春日 姫宮さん (5点)
 面白かったです。ただ、同じ方向性で「30KBで格ゲーを作らないか?」のインパクトには及ばなかったかと。

杉田俊輔さん (7点)
やばいですこれ。面白い。私はかなり好き。
話としてはありきたりなんですが、あゆや栞や香里の描写が上手くて、話のテンポも良くて。
特に秀でているところは無いものの、良作でした。

山の上さん (8点)
香里もあゆもそれらしくて素敵ですし、台詞まわしなどにも魅力を感じました。
もんくなく秀作ですね。
香里もいい感じです。

火散(運営)さん (5点)
【8点】
 ……えと、何故にあゆと香里と栞なのか分からないんですけど、そういうの全部置いといて文句なしに面白かったです。
 平和っていいですよね。

りょとさん (4点)
 うわ、ラストのあれで持ってかれた。
 というか、CROSS†CHANNELやってますね。やってますねチクショー。
 豪快に、ほのぼの。あゆより他のキャラを使った方がラストの香里の一言が栄えたかも。

じゅうさん (6点)
「対策本部」という無駄に大げさな感じがバカバカしくて面白いです。
ちなみに香里は「悪党」でもなんでもないと思います。
エピローグ部分はやや冗長でしたかね。

じぎーさん (4点)
あー、なんだろ。なんか微妙だなぁ。ノリが半端なのでギャグとして読めばいいのやらほのぼのとして読めば良いのやら解らず、結局最後までノリ切れませんでした。
とりあえずタイトルと出だしからギャグだろうと思って読んでいたので、ずっと笑えないことにもやもやフラストレーション溜めていたわけですが、最後そうまとめられるとなんかこの胸のもやもやをどこにぶつければいいのやら解らない訳なのであります。

Foolisさん (5点)
恋人よりも信頼されているって悲しいですねぇ(苦笑
香里とあゆ、あゆと祐一のやりとりがいい感じでした。
ただ、もう少し描写してほしかったかなぁと。

あと、どうでもいいですが
「こちら、相沢祐一対策本部。あたしより平和で幸せな人、いますか?」
ちとこのせりふが唐突かなぁと思いました。
がまぁいたずらっぽくっていいんですがね。
返事がしない云々が。
(あと、C†Cにかけたんですよね?これ)

雨音さん (6点)
うーん、もうちょっとあゆと祐一の対決シーン(?)を凝ってほしかったです。
しかし、ラストは温かい終わり方で、とても良かったです。
……今ひとつ繋がりきっていない感はありましたけど(苦笑

雪蛙さん (7点)
ギャグというよりコメディかな?
最後の香里のセリフがずんときました。これ名台詞だと思います。

広咲瞑さん (9点)
キャラの掛け合いも、祐一をやりこめるあゆも、香里のラストの台詞もすごく良かったです。
しかしこの構図だと、香里が祐一をオモチャにしてるみたいです(笑)でもそんな彼女に萌えー(>▽<)

Natsuさん (3点)
平和なのは退屈とも言えます。
読んでて退屈でした。

電光刑事バンさん (2点)
 結局のところ祐一の暴走を止められるのは香里のみで、名雪も秋子さんも頼りにならないという事ですか。
 作者さんが香里好きであることは容易に想像できますが、そこまで持ち上げるのはちょっと引きますね。
 私も香里が好きですけど、周囲のキャラを貶めてまで美化したくはないですね。

MR.Dさん (4点)
なるほど。香里のある一面が見れるようですね。
話的にはダシに使われた祐一君が哀れですが

赤斎篤海さん (7点)
香里対祐一ですね。 それも間接的に香里が絡んでるというのが、いいですね。
香里があゆの性格をうまく利用してますね。
よかったと思います。

ゆーえむさん (6点)
タイトルがアレな感じなので、地雷かなーと思いつつも読んで……いや失礼。普通に面白かったです。
なんでまたこんな対策本部が出来たのかまで言及していると、より楽しめたのですが。
うぐぅ娘もやられっぱなしというわけではないですね、まあ香里の端末ですけど。



有効票38 
1 点0(0%)
2 点4(10.53%)
3 点3(7.89%)
4 点6(15.79%)
5 点10(26.32%)
6 点6(15.79%)
7 点6(15.79%)
8 点1(2.63%)
9 点2(5.26%)
10 点0(0%)


掲示板  home